我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

Lazy DOG

2013-09-27 01:11:22 | Weblog

急に肌寒くなってきました。  散歩道のススキが風になびいてたり・・・。

実家のお墓参りに行ったら栗が一杯おちてたり・・・。

(田舎者は→Momの事だけど、栗をむく道具が無くても写真のように足ではさんで、

ムギュッとイガイガをあけます)

いよいよ、秋ですね~! 

ちなみに、お盆にも実家で一緒に遊んだALTのF君。

先日「明日、ロッキーの家に行くけど来てる?」とラインを入れると「うん、行く」と返事があって

一ヶ月ぶりに再会。

 

F君はここでいつもお勉強をしています・・・と思ったら、オカリナやハーモニカをふいたり

ドラムのスティックをもっていたり・・・What are you doing?

でも、とっても頭がいいです。Momの知らない日本語も一杯知ってるのです。

No2と同じ年、我が家の一人息子は全く愛想が無いので、息子みたいで可愛い。

そうそう、Momがよく聞いてる「Lazy song」鼻歌だけど歌ってくれました。

ネイティブが歌うと凄い!感激!やはり発音が綺麗! この曲だとMomも一緒に歌える。

なぜかと言うと、家に居るLasyDOGにいつも歌っているから!

こんな姿を見ると、誰だ;って歌いたくなるでしょ~!

Today I don't feel like doing anything. I just wonna lay in my bed.....

どうでもいいけど、酔っ払いが倒れこんだみたいなその寝方、変だよ~!

 

 

 


学費貧乏終了

2013-09-20 20:33:50 | Weblog

昨日、休みを取って向かった先は「東京中央銀行」・・ではなく「みなと銀行」

ついに!ついに!3人目の大学費の最後の支払いが終わった~!

ばんざーい

この8年間No1・No2・No3といったい何千万払わされたんだろう~?

我が家はもうスッカラカン。

しっかり仕事をして100倍返しして欲しいものです!

先日の台風、大雨が降った後大風がふいて、鉢がぶっ飛んだ。

観葉植物やバラも風でグチャグチャになったので、オベリスクを作った。

これは、ツルバラを這わせるためのリーフ用ワイヤー。

色々作ってると楽しくなって、写真掛けまで作ってみた。 

                          

色々したい事もあるけど、この3連休は休みなし  学費貧乏から脱出しなくては!

 

 

 


ワンオーナーワンドッグと言う事

2013-09-15 22:57:14 | Weblog

最近、たまに散歩の時に会うシェパード。

ウィリーよりも一回り大きい女の子。

男の子だとオラオラ常習犯のウィリーも、女の子だと何をされてもポーカーフェイス!

でも、どんなに犬好きの人にヨシヨシされても、女子犬に寄ってこられても少し相手したら

「ほなね!」とプイッと去っていく。  愛想なし!

なので、前からよく言われる事がある。

「ウィ君は、ママ大好きっ子やな~!」って!

つまり、ママが大好きだから他の人や犬には目もくれない!と思い込まれてる。

いえいえ、ウィリーは飼い主のMomにさえ愛想がございません。

どいう事~~?

余計な話だけどこれ欲しい!

 


無いと困る

2013-09-09 20:15:23 | Weblog

昨日の朝、千葉のエリサラちゃん家からお届け物がありました。

初めて見る、落花生パイと落花生最中。

最中は仕事から帰ったら、すっかり売り切れていたので、お届け先のオランダ屋さんから画像をゲットしました。

でもMomは、出かける前にしっかり一つ握りしめて車の中で食べたのです 

食べ物に関してはヌカリないよ~~

とにかく この落花生の形に感激! スヌーピーのアニメから出てきたみたいな可愛さ

味も凄く美味しくて、お取り寄せしたいくらいでした

パイ!これもまた美味しくて味わって食べてたら、パイの臭いに敏感なウィリーが得意のクンクンポーズ。

あんまりしつこいので、少しだけ味見させてあげたのに、うちのバカボンときたら丸のみ

貴重なお菓子をーーーもっと味わいなさ~~い  

エリサラパパさんママさん、こんな珍しい美味しいお菓子を本当にありがとうございました。 本当に美味しかったです。  落花生が有名だとは全然しりませんでした。

ちなみにこちらは牡蠣が有名な我が家ですが、少し涼しくなってきたと思ってたけど今日は蚊が一杯居た。

まだまだ、これいるよね~~!

夕方、庭で敵(猫)の様子をウォッチングしているウィリーには必需品。

いつもウィリーを蚊から守ってくれて感謝・感謝。

 

 

 


クレィジーウィリー

2013-09-05 19:49:59 | Weblog

あ~、まいったまいった!

3日間、雷とバケツをひっくり返したような雨、少しでも外に出るとビショビショ。

なのでウィリーの散歩も、毎日傘をさして歩いての散歩のみ!

どうやら、毎日2回の散歩のうち、一度はFREEで好き放題しているウィリーには不満がたまっていたらしい。

今日、仕事から帰ってきて線路沿いに連れて行くと、ストレス発散で走る走る!

        そんなクレイジーなハシャギぶりを見てると Momまで嬉しくなってきて長めに散歩していると・・・。

40分に一本くらいしか通過しない電車なのに、初めて両方から電車が来た。

こんな運動不足のウィリーには神様からの贈り物??

楽しいね~~、ウィリーさん。

 

http://www.youtube.com/watch?v=8eSbZcYeD_o&feature=share&list=UULBEPaopWmNn1vX8Qc7k1fQ

    最近、ユーチューブがグーブログに対応してないそうで、調査中だそうです。なのでこんな見難い動画でごめんなさい。


一人茶

2013-09-02 23:57:29 | Weblog

昨日、仕事から帰ると嬉しいお届け物が来てました。

5月に大阪でお会いした、埼玉のレノちゃんウィロー君のママからお茶を頂きました。

「あの子が帰ってきたらお茶がなくなるから、多めにわかしておかんと!」と母に言われるくらい

お茶が好きなMomにとっては、相当嬉しい贈り物

早速、独り占めして一人茶しました。

香ばしい深みのある味で、とっても美味しかった。

こんな美味しいお茶を飲むと、「日本に生まれてよかった~」としみじみ思うのでした。

ララママさん、ありがとうございました。

もし、今の気持ちを犬で表現したら・・・こんな感じ  シッポブンブン

今日の散歩で久しぶりにお友達と会ったウィリー。

超嬉しくて、ちぎれるほど尻尾をふってたけど、Momの太い太ももにバシバシ当たって痛かったんですけど・・・


Watch out !

2013-09-01 20:22:59 | Weblog

前の日記に書いた石ですが、あんなに期待したウィMomに対して、翌日No2に見せたら

「何かイビツ~」    と言われ・・・No3に見せたら

「それ、もうラインで見たし~、そこまで騒ぐようなハート型かと、

リアクション低っっ!

しつこいようだけど田舎の川原で17年間石を集めて遊んでた石研究家のMom(それ誰やねん?)にとっては

この形はそうそうないんだからね!!   もちっと感動して欲しかった~~ちっくしょ~~

今日はこちらは一日中雨でした。

雨OR曇りの日や帰りが遅くなった日に行くウィリーの散歩コース。  線路沿いの道。

最近ここに来ると、ボヤボヤ歩いていられない。

何故かと言うと、いきなり盲ダッシュするウィリーに衝突されるから!

電車が来た時は、一瞬でも電車の音がすると凄い速さで走り出すので その前に道の一番端に避難。

しか~し、予想付かない急ダッシュがある。  それは・・・

草むらに潜んでる、色んな鳥を急に追いかけ始める時!

予想がつかないのよね~

草むらの鳥さん、お願いだからウィリーが気が付く前に逃げてね!

そうじゃないと、きっといつかウィリーと正面衝突して大怪我しそうだから