我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

日曜大工

2013-05-29 23:16:29 | Weblog

北側の庭はMomの趣味の場所。

4月頃からお花に肥料を入れたり、毛虫を踏み潰したり 忙しなく手入れしてたので、

今年も綺麗に咲いてくれました。

                           

                    

 このバラは香りがとってもいいのです。

バラのブーケを作ってみた。

さくらんぼも今年は豊作。

   枝ごと折って食べるのが我が家流。

そして、Momは この花やさくらんぼの為に薬や肥料を入れている道具箱が古くなったので、

先週の日曜日、新しい道具箱を買って来て組み立てた。

ベンチ式の収納庫の出来上がり!

Myオープンガーデン・・・・ちょいシヨボイけどお茶でも出しますから誰か遊びに来てね~!

  僕も待ってるよ~!

 

 

 

 

 


マイグラス

2013-05-25 20:18:16 | Weblog

こんばんは~!

ウィリーの住んでる所は今日はペーロンと言うお祭りでバンバンと大きな花火の音がしています。

No3は明日試験があるので家に居るけど他のメンバーはそれぞれにお祭りにGO。

Momはウィリーとの~んびり羽を伸ばしています。

余談ですが、先日行った吹きガラス教室でこんなのを作ってみました。

裏側

ウィ君のシルエット。先生がデザインが歪まないように大分手伝ってくれました へへ

ヘタでも自己満足、次はもう少し上手に作るぞ!

最近、腕は上がらないクセに色々とアイデアだけはわいてきて、その前のは底に花を入れてみた

飲んでいる時に底の花が見えてくる仕組み。

これも、2度目にしてやっと底に花びらが残ってくれた・・・以前トライした時は花びらが全て横に流れてしまって

おとぼけな模様になってしまった・・・ただし、これも先生にかなり手伝って貰った

「きゃ~助けて~~!先生ー」がMomの口癖。

 「仕方ないな~」と先生が手を貸してくれるので、綺麗な形に出来る!! イエイエ作戦なんかじゃないですよ!

このヘルプを出さないと、ナスビかイチジク浣腸かと言う形になっちゃうんだから!

嬉しかった事

先日、ウィリーにプレゼントが届いた。 

アポザクおねえちゃまからだ!スヌードと砂肝のドライフードと虫除けスピレー。

昨年も貰ったのにありがとう。 優しい~  ウィリーに早速かぶせてみた!

やっぱ、ザクちゃんに似てる。血はあらそえないね~。

だけど、どうしてもウイリーが気になるのは砂肝・・・一つあげたら、噛まずに丸呑みした

いつもそうだけど、好きな物は殆どかまずに丸呑みして「次のちょうだい!」とヨダレをたらす。

どうすれば、よくかんでたべてくれるのかな~~? 

ありがたみが無さすぎだぞ

 

 

 


もうやってみた?

2013-05-21 10:56:30 | Weblog

ミーハーですが、昨日の番組で紹介していた7アプリ 

「dog-a-like」

ペディグリーが提供してる無料アプリ。

オーストラリアの保護犬の数を減らそうと考えられたアプリだそうです。

自分の顔をカメラに取ると、コンピーユーターで色んな角度から読み取られた自分と一番よく似た保護犬が

出てくると言う仕組み

昨日の夜は、番組の影響のせいか全く起動せず 今日やってみたら出来た!

ノーメイクのMomに一番似てる子だよ~!やっぱジャパニーズ?

ここから、フェイスブックにシェアできたり、保護犬の情報やアポを入れたり出来る。

(急いでいるから横向きで失礼)

こんな感じです! このアプリのお陰で保護犬を引き取ってくれる人が増え、

殺処分される犬が大幅に減ったそうです。

日本にもあったらいいな~~!

バタバタしてるから、まとまりがないけど皆もやってて~~~!

そして、UPして見せてね!

アイパットでも出来たよ!


不思議・・・

2013-05-18 22:37:16 | Weblog

今週水曜日は、先週大阪で会ったTファミリーさんちに誘ってもらって加古川のドッグランに行って来たよ!

加古川のデラモーレと言う とってもオシャレなラン   http://www.dellamore.biz/

急に暑くなったから、皆バテバテ。木陰でのんびり休み時間が多かった。

そんな中、最年長のハナちゃんはとっても元気、ずっとシッポをフリフリして日向で遊んでましたハナちゃん可愛すぎ

 

2時頃から近くのドッグカフェでランチをしてお茶して、楽しい時間は本当に早く過ぎ帰宅。

今回も、マタマタわざわざ男の子の所に捻り寄りヤバイ気配になりかけたウィリーもう あなたは全国のドッグラン、立ち入り禁止だ==!

ウィリーが唯一、ガウガウ言わないで遊んでもらえる貴重なファミリーに感謝 いつも有難う。

ところで昨日。Momは初めて整体に行ってきました。

随分前から首が左を向けない位痛くて、ドッグランに行った日は歯まで痛くなって来て 運転するのも危なくなってきたから。

整体と言うと、ボキボキュと骨を鳴らして恐ろしい治療をされるのかと思っていたけど、

何と、そこは気功で治療をしてくれて殆ど手を触れず金の三角の棒のような物で少し抑えるだけ。(足首とおでこと胃の辺り)

その三角の筒のような棒から、 ビリビリと何とはいえない物が出て行くのが分かるのです。先生曰く悪さをしてる痛みだそうです。

治療後、首を動かしてみ!と言われ左を向くとあんなに痛かった首がスッキリ治ってる。

右よりも、痛かった左の方が全然楽に曲がられる

本当にビックリ!  まるで狐につままれたように早く治って歯も全然痛くなくなった

痛い歯の場所や普段の癖や何処が悪いとか安産とか。。。。、何も言ってないのにあてられた。

一つだけ笑えるのが、ミドリや赤や黄色の三角のシールを顔やおなかに張られて、アバターのようになっちゃうから、家に着くまで誰にも会えません 

でも、帰ったらお散歩のパスが出来ない子が.....

ミドリのテープを張ったまま人目を忍んでお散歩に行きました。

お灸や針もあるそうだけど、Momの小さい時は悪い事をしたら 「やいと(お灸)すえるよ~」なんて言われてたものです。

ウィリーもお灸でもしてもらえば?

 

 

 

 

 


電車とレース

2013-05-13 20:42:46 | Weblog

急に暑くなって来ました。

ウィリーは、昨日の朝から少し上げ下げしてて少し心配したけど、

よく考えると 毎年この時期は草をよく食べて一度は食べた物を戻してる。

急な気温の差に備えて体の準備をしてるのかな???

POOPは少しゆるいけど、とっても元気なので大丈夫そうです。

相変わらず、鴨を追いかけたり電車を追いかけたり(動画を撮ってので見てね!)どんな場所でも

彼なりにエンジョイしてる

ENGLISH SETTER

イングリッシュセッター ウィリー

この日は、麦畑に入って呼んでも中々帰ってこないと思ったら、

黒くて頭の部分が赤い大きな雉?が 麦畑の中から飛び出して行った。

一応、猟犬のDNAは残ってたみたいだね。

食欲jも落ちて少しスリムになるかな~~?

ちなみに、貨物列車だと速度が遅いので「勝負にならないじょ~」と走ろうともしません。

 


アプリのお陰様

2013-05-08 21:26:30 | Weblog

4日の大阪遠征の帰宅中、ラジオから流れた曲。   

 「This night won't last forever」

この曲を聴いたとたん、「あ~この曲って・・・・!」と思い出した。

大昔、「ステキな片思い」と言う番組で流れていて、ジ~ンと切なくなる良い曲だったのに、

テーマソングでは無かった為、曲名も分からないまま番組と一緒に終わってしまった。

しか~し、時代は変わった!  こんな時の為に このアプリがあるんだよね~!

SHAZAM

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.shazam.android&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5zaGF6YW0uYW5kcm9pZCJd

アップルのアプリで約3秒でGET

THIS NIGHT WON'T LAST FOREVER / BILL LaBOUNTY

あれから、お散歩に行く時も運転してる時も、ユーチューブでずっと聞いてる・・・・。

聞きすぎてちょっと飽きてきちゃったけど

ウィリーは 今日初めてこんな長いガムを貰って、噛むのに悪戦苦闘。

どんなオヤツも数秒で噛み砕くウィリーだけど・・・

これは中々時間が掛かる。

 

手で押さえて長々噛んでました。  

こういう姿を見ると、どうしても噴出しを付けたくなる・・・・古い?

 

 

 


Welcome!

2013-05-05 22:37:42 | Weblog

昨日はGWで一番楽しみにしてたメインイベント 

 埼玉県から ララママさんちのレノちゃんとウィロー君が大阪にやってきました

大阪の三国ペットランドで集合。

初めて会ったララママさんはスタイル抜群のステキな方。パパさんも優しそうでお似合いのご夫婦でした。

ちなみにウィリーチームは早く着いてるのに道に迷って遅刻  ご迷惑をかけてごめんなさい。

それでは、可愛いセッター達の紹介から!

いつもミクシィで見て一度会ってみたいな~と思っていたブルーの男の子ウィロー君、可愛いっ

予想通り、せっかくのウィウィコンビなのに、ガウガウしちゃってごめんね! 

ウィロー君のおねえちゃん 綺麗な顔立ちのレノちゃん。   ラララオヤジさんのお膝で、ラブラブ光線 

こんな鼻息が掛かりそうな近さで、ず~とガンミしてるレノちゃんが人間みたいで面白かった・・・何を詰寄ってたの?

こちらも初めまして!の、大阪のソウ君。 ウィリーとそんなに年は変わらないのにパピーのようなフレッシュな男の子。

誰とでも仲良く遊べてうらやましぃ~~。

女の子にも興味を示さないウィリーが何故か興味津々でチョッカイかけてました 

こちらも初対面フェスタちゃん、ペットランドの子です、スレンダーで優しい表情。

ん~いい感じ。ウィリーの相棒のテッチャン、フェスタちゃんと2ショット  

そこに割ってはいるKYウィリー。 オレンジs。

テッラの妹、ルナ

ブルーが多くて誰が誰か分からない中、ルナちゃんだけは一人ポツンと何処かを見つめてる!

いつも大人しくてロマンチックな乙女なのです

ESの女子は個性派が多い?  そして、一番肝心なハナちゃんの写真がない~~。ごめんね!

でも集合写真のステキな表情のハナちゃんが居ました。テッチャンとルナちゃんちのお姉ちゃん。(血は繋がってません)

それぞれに、遊んだり休んだり・・・・

その後、皆さんが持ってきてくれたケーキやパンを食べながら、とっても楽しい時間を過ごしました。

ララママファミリーもヒノデさんも初対面だったけど、こんな人見知りの激しい私と気さくにお話して頂いて本当に嬉しかったです。

解散したのは8時半頃・・・セッター歴大先輩の皆さんともっともっと話していたかったな~~! 

一杯、聞きたい事や教えて欲しい事もあったのに、すっかり飛んで行っちゃってました

集合写真を撮って、お別れ。 See you 

忘。

ちょっと話変わりますが・・・昨日、「マジか?」と焦った話。

ランに到着し Momが荷物を持ってウィリーを車から下ろして歩き出したとたん、隣に止まっていた 

BMW

 のエンブレムに、ウィリーがPee  を かけた

大慌ててお水で洗い流していたら、dogランでそれを見てた持ち主の女の人が

「いいですよ~~」と、優しく声をかけてくれた。  あ~、いい人でよかった 

BMWに乗ってる人は、み~~んな良い人だ

いつも一匹狼のウィリー、久しぶりに都会に連れて行くとオラオラ言うし、変な場所でPeeはするし、

いい子に出来ないなら、もう連れて行ってあげないよ~~。、

泣かへんわ!

 今さら。

 

 

 

 

 

 

 


楽しいな~!

2013-05-02 22:22:16 | Weblog

麦畑のお散歩は安全だけど、山みたいに冒険は出来ないし他の獣の臭いもしないしウィリーには平凡な感じと思っていた。

でも、今日畑道を歩いていて、ふと横を見ると水路に鴨が2羽泳いでいた。

ウィリーに「見て見て、鴨さんが居るよ!」と言うと、

あわてて水路に飛び入り・・・・水をガブ飲みし始めた!  違うし!

ウィリーより鴨の方が気づいて飛び立っていきました・・・・・

今頃、臭いに気がついても遅いよ~。

その後で、電車が来たのを見て猛ダッシュ

隣の電車に既に追い越されてるよ!

Momの横を鬼の形相で通り過ぎ、まだ競争しております

 はい、電車が見えなくなった!そして、ウィリーも米粒。さようなら

電車には負けたけど(当たり前か?) まだまだ元気な7歳のウィリーです。

てか、毎朝散歩の時 電車を見てるのに、何故イキナリ走り出すかな~~? 

頭の中はお子ちゃまだね