我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

姫路マラソン

2016-02-29 01:59:55 | Weblog

姫路マラソンに行ってきました。

・・・と言っても、Momは参加していませんよ!

No3の一番仲良しの高校の同級生が参加するので、昨日から応援の為に帰宅してたNo3と

2人でランチをしてから、姫路にGO.

皆さん良くご存じだと思いますが、マラソンのゼッケンを携帯から入力すると、

リアルタイムでランナーの走っている位置(JPS?)が分かると言うシステム!凄いね~!

Momは初めて知りました

ゴールの3Km地点で、待機。

来た来たーー!

思っていたより早いタイムで、それもNo3の顔を見た途端ピョンピョン大喜びして

Momの顔を見て再び「おばちゃ~~ん」と再び大喜び

全然疲れてないじゃん! 若いって素晴らしい。

その後、姫路城のゴールでもう一人の友達と待ち構えると言うNo3を降ろして帰宅。

今日の朝方、4時までNo3と話してて寝不足のMomはウィリーの散歩に行って、

晩御飯を食べて爆睡。

お風呂に入って0:40分頃 No3にラインを入れてみたら、

「あれから3人で友達の部屋でず~~と喋ってて、今、終電でやっとアパートについた。」

何と!フルマラソン走った友達と、3時間位しか寝てない娘と・・・休憩も無しで今帰った?

若さだねぇぇ・・・・皆さん明日仕事大丈夫??

逆にMomの年になると、中途半端に昼寝をすると夜寝付けないという変な現象が出てくる。

そして、3時前 この時間でも目がさえて困る。

若い時は、18時間でもノーストップで爆睡できたのにな~。

ウィリーは、いつも必ずMomのBEDで寝るのに、今日の朝目が覚めたらNo3の傍で寝てた。

この前、一杯ジャーキー買ってもらったから、少しは愛想しておかないと!って思ったかな?!

 

 


I"m worried・・・

2016-02-26 21:13:43 | Weblog

今日、ウィリーを連れて病院に行った。

2週間程前から、ウィリーの左脇からお腹にかけて、

手の平くらいの幅で少~しだけ膨らみがあるような気がしていた。

右と左のお腹をさするとやはり違いがある。様子を見ていたけど微妙に大きくなってる気がして

急に心配になって病院に連れて行った。

病院に行く途中「悪い物だったらどうしよう・・」と思うと、不安で不安で悲しくなってくる。

「ウィリーも10歳だし、今まで何も無かったのがラッキーだったけど、シニアになると何か病気が出てきても不思議じゃない。もし病気とか手術になったら・・」と思うと、もう頭の中で悪い事しか思い浮かばない

いつもと違う大きな病院に連れて行って、親切な先生に検査してもらって、結局

「心配ないですよ!」と言ってもらって、一安心。

ただ、脇の直ぐ下に良性の脂肪腫が出来ていて、場所が悪いので大きくなるようであれば

歩行に影響してくるかもしれないから、取った方がいいです!と言われた。

あぁ一難去って又一難。

宿題が残された。

どうにか、このまま大きくなりませんように!

でも・・もしこれからウィリーに何かあったとしても、Momが絶対に守ってあげる。

  まだまだこれから長生きしてよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


もののけ姫

2016-02-22 21:44:44 | Weblog

行き成り質問ですが、自分で自分が変だな!と思う事ってある?

Momは一杯あるけど、実は只今そう思いながらブログを書いてる。

と言うのも、何か忙しい時や急がなくちゃいけない時に限って時間がかかる事をあえてしてしまう。

明日、早く起きなくちゃいけないのに(さっきまで張り切って9時に寝る気満々だったのに)

今日じゃなくてもいいブログをUPしたくなる。

他にも色々あるけど、一言で言うと変人?

さて、今日じゃなくてもいい日記だけど、先日の雨の日の事を書いておきます。

ソファーで態度のデカイウィリーはこたつでダラケてるMomから見ると、こんな絵面。

イボが再び出来てる顎を置いているのは、Momの頭。

もののけ姫じゃないぞ!

普段のウィリーはチョッカイ出されたくない出したくないタイプ。

だから、大体こんなチョッカイ出して来る時は何か要求がある時。

朝から雨で散歩は小雨待ち。 頭の上でため息の嵐?

それでも知らん顔してると、こうなる。

たまには、かーちゃんもダラダラさせてよねー!

雨の日に散歩行くと、シャンプーとセットなんだから、普段よりハードになる

結局、この日は朝も夕方も雨の中 お散歩に行ってシャンプーまでセット。

お給料下さい

おまけ  昨日作ったトンボ玉

 

 

 

 

 

 

 

 

 


繰り返す

2016-02-18 22:44:46 | Weblog

ご無沙汰しました。

JとNo2のホームステイも終わり、ウィリーとMomはいつもの生活に戻りつつあります。

Jも今回はお正月以来、1か月ぶり。 

そして、今回も又「姫路の動物園へ連れて行け!」と指令が出たのでグランマ・ジージ・No2とJで動物園へ。

今回凄かったのが、家族全員が人生初キリンを触る。

1000円で年間パスを買ったら(一人でOK)キリンに触れるしエサもあげれるよ!と言われ、

やるやる!!と、ニンジンを食べさせたり何度も触らせて貰った。

目が超大きくて綺麗な瞳。大人しくて可愛かった~

海遊館に週1で行っているJは(タートル熱が冷め)シャークブームが来てたけど、

動物園から帰ってきてはキリンが大好きになった。

子供って単純 うふっ!

こんな小さい動物園のメインはやはり象。 

面白い事に、Momが小さい時も、No1~3が小さい時も、Jもこの同じ場所で写真を撮っている。

3代同じ場所で写真を撮ってるなんて考えたら面白い。

前に見て大笑いしたこんな写真には叶わないけど、世代で考えたら凄いと思う。

ところで、犬もそうだけど子供の名前には色んな由来があると思うけど、

No2の名前は、昔Momの姉が毎月「Mc Sister」と言うファッション雑誌を買ってきてて、

その雑誌のモデルがとっても素敵だったので、姉と「女の子が出来たら同じ名前をつけよう!」と、そこから付けた名前だった。

そのNo2が女の子を産んで、モデルの「長谷川 潤」が好きだから同じ字を使った。

不思議と色んな事が繰り返されていく。 これもDNAのなせる業かも?

 

この態度のデカさも DNAのせいかな?

 

 


グランマの気持ち

2016-02-04 20:24:46 | Weblog

仕事が早く終わった日は、ストレス解消にウィンドウショッピングに行きます。

以前は大きなショピングセンターに行っても、雑貨屋が多かったけど

もっぱら最近はBABYが中心。 もうすぐJが来るから、今回もグランマは買いましたよ!

我が家に来た時に絶対に風邪をひかせたくないので、裏起毛のトレーナーや上着は欠かせない。

チビッコのはどれを見ても可愛いね

 

シリコンスタイこれが無いと、大変な事になる。

口に入るより、こぼす量が多い

今までは普通のスタイだったけど、何枚あっても洗濯が追いつかないので今さらだけど買った。

絵本は必須。

Jは絵本が大好きで、重いのに毎回10冊位の本を持って帰ってくる。

3冊買っても追いつかないけど、新しい本は喜んでくれるはず!

 

スタイだけど、ヨダレダラダラのこの子にも、付けてみた?

うそつけ~!

それにしてもオヤジがヨダレかけしてるみたいで ! 

 

 


もぅしらん!

2016-02-01 00:05:43 | Weblog

最近のトースター、途中で切れるよね?

安全装置が働いてるのは分かるけど、ピザやおもちを焼いてる時

「そこか!!」って時にプスンと切れる。

その数分後に再起動してるけど、「いやいや、今更遅いわ!」と愚痴りたくなる。

おもちなんて、「さぁ今から膨れるぞー!」って盛り上がってる時に限って切れる。

昔のトースターは切れてなかったのにな・・・。

そしてレンジ。

 5年前位に買ったはず。

これが又、基本の「暖め」がぜーんぜん、でたらめ。

ミルクや汁物を温めると、冷たいままで終わったり、

グツグツ煮えて吹きこぼれてたり、無茶苦茶アバウトだ!

一昨日なんて、ポトフを作る為にニンジンをラップして「ゆで野菜」のスイッチを押してたら いつまでたっても止まらないから、強制終了したら・・・

 

干しブドウみたいになって使いものにならない! 

「もうコイツはクビだ!!」と思っても壊れてないから買い替えも出来ない。

前から、「これだけちゃんと出来ないって事は、使い方が間違ってるのかも?」と

どこかで思ってたけど、「暖め」するのに他にどんな操作があるんだ??と思ったら

やっぱりMomは間違ってない!!!(誰か同じレンジ使ってる人いませんか?)

もう、知らん!

ちょっと話は変わって・・・

先週、TVで取り上げられてた早食い防止のSLO-BOWL。

ミーハーなMomはウィリーのダイエットにと、速攻、楽天さんで買いました。

いつも作ってるダイエット食は入れられないので、普段あんまり食べないフードで

食べさせてみた。

SLOーBOWL

随分ながーい間食べてから(前半は長すぎてカットしてます) 

急に思い出したように食べるのを止めて・・

Mom、食べにくいジョッ

と、行き成りMomに頭付きしてきた。 牛か!!

それと、文句言うタイミング・・・そこか?