我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

My Hun

2015-10-27 23:46:11 | Weblog

全然関係ないけど、福山正治さんと吹石一恵さんが9月28日に入籍しましたよね?

吹石さんのお誕生日だそうですが、No2のお誕生日と同じ日なのです。

7の倍数のお誕生日の人はノアの箱舟に乗れて幸せになれる!と何かの本で読んだけど、シンデレラストーリーのようなお話ですね! マシャロスなんて言葉も出来て!

Momは違うけどね・・

Momも昔は背が高くてジョークで笑わせてくれて面白くて思いやりがある

顔はブラピのような人が理想だったけど、何処で間違えたかALL見事に違うタイプ

それは横に置いといて!

この前、散歩の時に袖に恐ろしい程の草がくっついてしまって、取る気にもならない量だったので、帰ってから服を脱いでどうにかしようと帰宅して玄関に座ったら、  ウィリーがすかさずやってきてドンドン草を口で取ってくれた。                            

その時の動画がこれ

English setter Willie のコピー

ちょっと服がやぶれそうだけど、それも取った草たべてますけど

で~~も 優しいね~!  

ユニークで思いやりがあって・・・まさにMomの理想。

 次に産まれてくる時は、犬に産まれてくるわ。

話が変わって、今日No2が送ってきた写真。

ユニバで年パス買ったらしい。イヤ正確に言うとK君のパパ・ママに買ってもらったらしい。

そして、Momが一番羨ましいのはJが首にかけているネックレス。

ただのビーズだけど、{コマーシャルでやってる}パレードで投げてくれるのです。

これは、ラスベガスの「リオオールスィート」と言うホテルのマスカレードショーで、

投げているネックレスのインザスカイショーのパクリ?と思うほど全く同じ。        

    

この楽しさが忘れられなくて、行く度にパレードの時間を調べては行ってたけど、

周りが大きな外人さんばかりだから、手を伸ばしたその上でサッと取られてしまって

中々GET出来なかったものです。

今思うと「大人げないわ~~」と、ブリブリ怒って必死になってたけど大人げないのはこちらもでした

もうすぐ終了するそうなので、それまでに行きたいな~~!

 

 

 

 

 

 


You make me Happy!

2015-10-24 23:33:54 | Weblog

画像が消えないので無視してね。

ウィリーはどんなに熟睡していても、Momがオヤツを食べる気配だけは見逃さない。

「オヤツ食べようかな?」と思っても、ウィリーがリビングに居ると「クレクレ坊主がいるから今はやめておこう」と思う程。

先日の夜中、

ミシンをしていて糸が無くなったので、新しい糸のビニールを外しているとウィリーが

寝たのに こっちを見た。

「おやつだ!!」と、ムクッと起きた。

「残念~!食べ物じゃないよー」と、糸を見せたら、

糸を見たウィリーショックでそのまま後ろの床に くら~~ゴーンと頭をぶつけて

ぶっ倒れた

 こんな感じ!

こけ方が面白くて、夜中なのに大笑いしてしまった。

ビニール袋オヤツ では無いんだよ~~、ウィリー。

次の日、No1に話したら、「HaHaウィリーらしいわ!」と言ってた。

ウィ君、ちまたの噂になってるよ~~。食いしん坊だって!!

 今までは、画像が無いとウィリーが面白い事をしても文章下手なのでブログに書けなかったけど、最近 物忘れが酷くなって書いておかないとドンドン忘れてしまっている事に気が付いた。ウィリーの面白いエピソードを忘れるなんて勿体ない!これからはなるべくウィリーのする事なす事どんな事でも逐一書き残しておこうと思う。 画像がなくてもトム君がいるさ!!猫だけど


ちょこっと

2015-10-20 00:33:35 | Weblog

ここ数日、バタバタしてるのでチョコットだけUPします。

No2が親友の結婚式の余興ビデオ作製AND打ち合わせの為に里帰りしてて、先週の火曜日からJの子守で大忙し。

初日は、Jのパパも居たのでロッキーの畑でイモ掘り大会。

No2の従妹のRとそのBabySと、その兄のお嫁さんLちゃん、親戚が一杯集まって晴天の中掘りました。

こんな大きいイモが入っていて、大人の方が大喜びで掘っていた。

のどかな自然の中で、ただで一杯さつま芋をGET!!

持つべきものは畑持ちの親戚

いつもありがとうございますです。

持って帰って、速攻スィートポテトを作って皆で食べました。

勿論、バターの臭いに敏感なこの人も横でしっかり待機してる。

 

まるで、行列のできるスイーツ屋さんみたいに、一度列を外れると後ろから並びなおさなくちゃいけないと思ってるみたいな必死さ!一秒も列を離れません。 って言うか君しか並んで無いよ~~。

この日、ロッキーの姉がこんな可愛いドレスをJに買ってくれていました。

今年の12月にロッキーの娘が結婚式を挙げるので、Jにプレゼントしてくれたのです。

可愛い~~~!

最近、結婚式が続いてるけど、こんなオチビちゃんを結婚式に連れていくのは初めて!

どうなる事やら 

でも、毎回従妹全員が勢ぞろいするので最高に楽しい。従妹っていいよね!

昨日、招待状も届いた。12月だからか、クリスマスリースみたいなオシャレなカードでした。

 

 

 

 

 

 

 


どアップ

2015-10-15 23:09:51 | Weblog

先日、ウィリーが床で滑ったので 「そういえばワックスを夏からかけてないな~」と

久しぶりに犬用のワックスを床の上の物を全部どけてかけたのですが・・・

 玄関で寝てたはずのウィリーが、ズカズカ入って

来て、足跡をドカドカと付けて歩いたので、

「ゴォラ~~! ワックス塗りたてなのに!」と怒ったら、驚いてソファーに飛び乗り 

「え?Momはどうしてそんなにと怒ってるんだ?」と、びっくりした様子。

「もーぉ!どうして今ここを歩いたの?」と怒るMomに何を悪い事をしたのかわからなくて困惑気味。

その表情が面白かったので、文句を言いながら写真を撮っていたら、

「あら今日はスッキリした顔してるじゃない。横顔が中々イケメンじゃない」

などと・・・・

褒め始めると何時ものごとくチヤホヤチヤホヤが、エンドレスで口から出てくる。

さっきまで頭から湯気が出るほど怒っていたくせに、次の瞬間ニヤニヤしながら褒め始めたMomを見て

ウィリーは、どうも気持ちが悪くなったらしく・・・

慌てて、退散しました。

親バカ、日本一。

ところで、犬用ワックスは滑らなくてとってもいいです!前に一度普通のワックスに変えて見た時、ウィリーが凄く滑ったので、逆に犬用ってちゃんと考えてあるんだという事を実感したのです。もし良くすべってるわんちゃんが居る家は試してみてね!でも、家の中で全速力で走る犬はウィリーだけかもね?


Funny dog

2015-10-13 01:44:30 | Weblog

何処かで見たような後姿だけど、ウィリーじゃないよ!今日ランチを食べに行った姫路のカフェの庭に居た山羊さんです。 ウィリーにソックリで面白かった。

さて、10月の三連休。最初の2日は気になってた庭の草抜きや冬準備に追われていました。

庭の作業を始めると、時間が分からなくなる程没頭してしまうMomですが、しっかり3時に

「お散歩の時間だよ~、ク~~ン」と、呼びに来る時間に五月蠅いマネージャーウィリー。

携帯を見るとぴったり3時! お見事。一日目の夕方には、庭の草抜きと野菜の種まき終了。

2日目は寝具を冬用に切り替える為に、夏物を洗って冬物をお日様に干して冬準備OK。

今日は、一番上の姉とランチの約束をしてたので、朝起きてキッチンでお皿を洗ってた。

少し、遅れて起きてきたウィリー。

階段からトントントンと降りて来たかと思うと、リビングに凄い勢いで走ってきた。

こんな感じ。

朝からハイテンションで慌ただしいなあ~~と思ってると・・

加速をつけすぎてリビングに入って止まれない

ブレーキをかけるもフロアーで滑りサッシに大きな体がぶつかった

こんな感じ。 

「えーウィリー大丈夫?」と言ったものの、可笑しくて大爆笑してしまった。

もしウィリーが人間なら、絶対に受けを狙ってるんじゃないかと思うけど、ただの天然犬でした

今だに自分ちの家の狭さが分かってないねー。

山でこんな可愛い花を見つけたよ!


ほっこり

2015-10-07 23:19:31 | Weblog

今日の夜、ウィリーと散歩してたら、ずっと前に一度だけあったおばちゃんが ウィリーに

駆け寄ってきて 「わ~~久しぶりやなー。可愛い!」と、ハグしてくれた。

とっても感激して「久しぶりに恋人にあったみたいや!」と、喜んでくれた。

ヨカッタね~~、家族以外にもウィリーを愛してくれる人がいるなんて・・。

最近、そんな事を言ってくれる人も居なくなったので、Momの方が嬉しくてほっこり。

それと、最近知った事だけど、郵便屋さんが通ると庭でウィリーが凄い勢いで吠えるので、

毎日イヤな思いをさせて申し訳ない・・と思って、叱りに行くと

わざわざバイクをストップしてフェンス越しにウィリーの頭をナデナデしてくれてた。

怖くないの?

それからも、見かけるとナデナデしてから去っていく郵便屋のお兄ちゃん。

今までも、いつもウィリーを可愛がってくれてありがとう。

ウィリーも、Momの知らない所で可愛がってもらってたりするんだね!

それなら、いい加減に吠えるのやめなさいよ!

そんなに皆にスキンシップしてもらってるなら、いつも綺麗にしておかなくては!!と、

今日はシャンプーしました。シャンプーは今回変新しいのに変えてみた。

今までは、ずーとブラッシュパピーのハーバルホワイトニングSとコンディショナー。

香りがとっても良くて、ショードッグ用にも使われています。

今回は同じメーカーだけど、

シャンプーはナチュラルコンディショニングシャンプー。たまには浮気をしてみたいから、変えてみた。

コンディショナーは、前のもいいんだけどお湯に溶けにくくて白い玉が出来るのが少し気になっていたので、スプレー式に変えてみた、中々手軽に出来てヨカッタ。

アロビーンコンディショナー(これは口コミで評価を見て買った)は、スプーン一杯くらいを毛の根元から刷り込み、軽く馴染ませれば洗い流さなくてもしなやかなツヤが出る。前はBPのムースを使っていたけど、これから寒くなって乾燥してくると とてもいいと思う。洗いながさないトリートメントって感じ。程よい、ツヤが出てしなやかになりました。

さー、綺麗になったからこれからウィリーをハグして暖をとるよー。

デブ君だから特別温かいのよね~!

最近のグラス

最近はリサイクルガラス教室で、こんなの作ってます。 中々上達しませんが・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


らしくない

2015-10-06 00:18:02 | Weblog

何だか急に寒くなって来て、そろそろ夜の散歩を朝の散歩に切り替えようかと考え中だけど、

3時の散歩は秋晴れで気持ちがいい。 

オシャレな?アクセサリーもくっ付けてくれるしね

この涼しさがワンコには最高なんだろうな~。

夏よりも断然元気倍増。気持ちよさそうに走ってる。

その姿を見てるだけでこっちまで嬉しくなってくる。

12月で10歳になるから、これからは一週間に一度位は何処かに一緒に行きたいなぁ。

先日は、又ロッキーの裏の川に行ってきた。

SPもたまには休憩してウィリーと一緒に自然を楽しみたいですもの!!

流石にもう冷たくて泳げなかったけど、何か獲物の臭いがするのか

今度はウィリーがSPのように、辺りの様子を嗅ぎまわって興奮してた。猪かな?

ここは柵があるから安心だけど、民家が近い場所でフリーにする時は絶対に気が抜けない。

人間には見えない道を犬が暴走する場合があるから!

それは、民家から毎日散歩にやって来る犬の臭い。

その臭いを追いかけ出すと本能が優先してしまってストップがきかない。特にオス犬。

なので小まめに呼び返さなくちゃいけない訳だけど、ウィリーの場合は飼い主の言う事を聞きたくない病も併発していて、何時もの散歩道以外は中々よい場所を探すのが大変。

そう思うと、こんな場所が近くにあったらMomは本当に助かるのにな~~!

まだまだ落ち着く気は無さそうなウィリーです

And最近Momの手仕事。 これはJに作ったパンツなんだけど、どうも感が鈍ってる。

自分の子供達の時は、型紙も取らずに子供達の服のサイズに合わせて作っていたのに、

Jのを作るとサイズがどうしても小さくなってしまう。

このパンツも、先日アップした「モク」のパンツに合わせて作ったはずが、

そのパンツはニットだったから、コーディロイの生地だとサイズが小さくなるっつー失敗をしてしまった。

なので、仕方なく本を買ってきて型紙を取っていたらウィリーが紙を踏んで邪魔をする-。

アバウトなMomだけど、労働時間を無駄にしたく無いから退いてください。

そして、一日で2着出来上がり~!

 

型紙なんて中学校の家庭科以来なので、何を間違ったのか

花柄のワンピースは型紙通りに作ったはずなのに、空きが大分ずれていた・・・。

やはり、Momは型紙なしのがあってるみたい。