我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

2014-02-18 00:59:58 | Weblog

結婚式の報告ばかりで、ウィリーの影が薄くなってるので ここらで登場。

先日の雪の日のひとっ走り。

最近は太りすぎて、呼び名が「ぶーちゃん」になってます。

手間暇かけて、ダイエット食を作らなくちゃ!!


Happy Wedding! 2

2014-02-15 02:26:31 | Weblog

 昨日は内容を詳しく書きすぎて、途中で疲れて後半いい加減になってしまったMomですが

もう少し頑張って書きます。

昨日、Momの活躍した?写真がないジャン!とボヤイたら

他のブログやFacebookにあったり送ってくれたりで、証拠写真をGET!  良かった~。

       

とりあえず、唯一のお仕事は無事終了!ほっ

留袖なのですが、お肉が付いてるのにタオルとか綿とかを入れて首は短いし、

似合わないったらありゃしない。

次は(No1やNo3)絶対に服がいいな~と思ったMomでした。

バージンロードを歩いていく親子の後ろ姿を見ながら、しみじみ

「ちち、背ーひくっ!!」 と、呟いてしまった

式も終わり、新郎新婦退場。         

その後、バンブーと水の中庭へ移動、集合写真。

これから、披露宴の始まりです。  同じ階の披露宴会場に移動。

結婚式と言えば、最近ではウエルカムボードがあるのが当たり前。 こちらは姪のRが作ってくれました。

ちょっと分りにくいけど下地は全て細かい型抜きになっていて素晴らしい出来栄え。2日程で仕上げたそうです。

披露宴の会場は、とてもATHOMEな雰囲気。20年ぶりくらいに結婚式に出たMomには昔のイメージと大違い。

最初は、ここで?と思うほど、シンプルなパーティ会場って感じ。

Momが披露宴をしたような、ひな壇などないのです。しかし、一番後ろのテーブルからは見えにくい

ケーキも皆の口に入るように作ってある。  可愛い  

   

お友達の楽しい余興や感動のスピーチ。新婦の母としては感謝の気持ちで一杯でした。

その後、花嫁退場。No2の従姉妹でもあり高校の友達でもある、Hと退場。   4人で記念撮影。

お色直しはエメラルドグリーンのドレスにチェンジ。新郎はシルバー。

そうそう、最初のドレスも海外オーダーで作ってもらったのですが、こちらも又オーダードレス。

式場には営業妨害ですが、借りるよりはるかに安いです。

キャンドルサービスの代わりに、二人がボトルに入った液体を注ぐと、コップの中の花が輝き出すのです。

マタマタ、ここでも不思議な現象に見入ってしまう。

各テーブルを周り、写真撮影。

最後は娘から両親への手紙。

感動でウルウル来たけど、隣のDadが式の途中から大泣きしてMomはドン引きしてあまり泣けなかった。

よく大泣きした?と聞かれるけど、Momはどちらかと言うと嬉しくて嬉しくて終始ハッピーだったので、

何だか自分でも意外だったけど、そんなに泣いてないです。

娘はいつまでたってもメールや電話で話せるし、直に遊びに帰ってくるから身近な感覚があるからね!

そして、K君の事は、もう一人息子が増えたような感覚。

こんな優しい良い子を育てられた ご両親も素晴らしい方々だと思いました。

これで、ウエディングレポートはおしまい。 

 親バカレポートに、ここまでお付き合い頂いてありがとうごました。

No3に写真を頼んでいたので、「ホワイトバランスはどうなってるんだ~?」といいたくなるような

見にくい写真ばかりでごめんなさい。

結婚式場は流石一流ホテルだけあって、ここまでサービスが行き届いてると思いませんでした。

ゲスト達皆が、スタッフが親切で素晴らしいと褒めていました。本当に良い式場で良かったです。

最後に、結婚式に来て頂いた皆様、お友達、親族の皆様。

二人の為に色々と本当にありがとうございました。

Thank you so much !

 

 

 

 

 

 

 

 


Happy Wedding!

2014-02-14 22:30:36 | Weblog

            今日は関東も関西もマタマタ凄い雪でしたね! 

 先週の土曜日も 朝起きたら雪が積もっていて、仕事で7時に家を出てスタッドレスに履き替えて神戸に向かったのですが、普段なら1時間ちょっとで着く距離が着いたのは14時半! 7時間半も掛かったのでした。

もしも、結婚式の日だったら・・・と考えると、東から来る新婦側の親族や友達は全滅

                     雪が降らなくて本当に良かった。

                 さて、2日お休みしてMomはやっと復活

結婚式の様子を詳しく書き残しておきたいので、暫しお付き合い下さいね!

2014年2月10日 大安吉日 神戸オリエンタルホテルにて我が家の長女の結婚式を行いました。

式は2時から、人前結婚式です。

少し早めに着いた我が家のメンバーは案内された部屋で休憩。

Mom.No3.No1  珍しい3ショット。

  ホテルは 数年前に新築されたので、とにかく全てが新しくて綺麗。

館内の雰囲気もインテリアも、とてもシックで高級感が漂っています。

派手さは無く落ち着いた大人のイメージでとても良い感じ。  

 そしてMomは留袖と髪の毛の準備で他の部屋へ

他のメンバーは神戸の町へ時間潰し。  

式の時間が近づき、親族がドンドン集まってきました。 

                      我が子同然のように可愛い甥や姪達も全員集合です。

遠い田舎からMomの大好きな家族も来てくれました。

新郎・新婦の親族待合室に通されドリンクで一息。

親族控室やゲストの待合スペースも、ラウンジのような寛きスペースになっていておしゃれでした。

そしていよいよ式が始まります。

ゲストは式場に入り、MomとDadは新郎新婦の所へ行き、予行演習。

ここで初めて新郎新婦とご対面。

二人共、とっても嬉しそうで幸せオーラで輝いていました

そのせいかとっても綺麗 流石プロのメイクさんだ!

ここでDadはバージンロードの歩き方を、Momは二人が扉から入ってきた時に一緒に一礼して

その後で、顔を隠している新婦のベールを後ろにあげる練習をしました。

いよいよ本番です。

Momは一足先に式場に入り、スタンバイ。

新郎入場。

とても緊張してるけど、終始笑顔 ・・・。とってもいい子なのです!

  ここで花嫁を待ちます。

花嫁入場。

あれ~、Momが大活躍した写真が無いじゃん! ショック

教会はモダンなデザインで、光と滝を取り入れた自然あふれる雰囲気。

初めての人前結婚式。  シンプルで良かったです。

明日に続く


お願いします。

2014-02-14 20:26:39 | Weblog
                                            緊急
                                                  里親募集のお願い!
 
   私の大好きなブログ「London騒然草」のお友達がフェイスブックでupされていた内容です。
      
大阪・兵庫・京都・滋賀近辺と言う事なので、少しでも多くの人が見てくれてわずかなチャンスでもあればと
 
                 私のブログでもupさせて頂きました。  宜しくお願いします。
                     


飼い主が引っ越しのため飼えなくなりました。

お世話になった知人に相談があったのですが、そのお家にも大型犬が3匹いるために引き取ることが難しい現状です。...
里親が決まらなければ保健所…という話にそれだけは阻止したいとあちこち当たっているようですが希望者が現れず相談がありました。

大阪を中心に神戸、京都、和歌山で里親様が決まれば犬の負担も少ないですが、他地方でも希望があればありがたいとのことです。

犬の詳細
ゴールデンレトリバー
2歳8ヶ月
男の子(未去勢)

マテ、スワレ、フセ等が出来るそうです。
トイレのしつけも出来ているとのこと。

過去の病歴もなし。

性格はフレンドリーでお話中、寄りかかってくる可愛い子。

無駄吠えがあるとのことですが、写真を見ての通り狭いサークルで過ごしているならば要求吠えの可能性あり。
改善は可能と思われます。

一日も早く里親様が見つかるよう、皆さまご協力くださいませm(__)m

ヨロシクお願いいたします。
もっと見る

Happy wedding!

2014-02-12 23:10:57 | Weblog

一昨日2月10日。

神戸オリエンタルホテルにてNo2の結婚式を行いました。

少し早くついたので、ロビーで寛いでるMom.

とても幸せで楽しい結婚式だったんだけど、Momは結婚式の前後の仕事が13連勤でクタクタ・・・。

明日、やっとお休みなので、明日以降に詳しくUPする事にします。

BUT 一つだけ早く見て欲しい物があるのです。

披露宴の最後に両親への手紙、その後花束贈呈となります。

No2達が花束の代わりに、犬大好きの両家にプレゼントしてくれたのは これ!

ブリザードフラワーで作った ウィリー!

あまりにもソックリすぎて、結婚式の最中にも関わらず 暫く見とれてしまいました。

ウィ君、式に参加できたね~!良かったね!

気のきいたサプライズプレゼントに、大喜びしたMomでした。

ふわ~~~、ユンケルでも飲むかな~~?

 


愛国心

2014-02-02 21:11:36 | Weblog

NHKの大河ドラマ 「軍師官兵衛」       

視聴率は優れないらしいけど、Momには 近くの龍野城や姫路城の話が毎回出てきて、

見逃すわけには行かない大河ドラマ。

隣町の赤穂浪士は有名だけど、この話は知らない事が多くて色々勉強になる。

日本について、オリンピック開催国でPRした滝川 クリステルさんのスピーチみたいに、

もっと日本の歴史やルーツを知らないと 勿体無いな~・・とちょっと思う今日この頃なのです。

関東のララママさんも、先日 話の舞台になった竹田城や姫路城に遥々来られたしな~。

そんな事を言ってるMomですが、後1週間に迫った子供の結婚式に着る留袖がどれかも分らない。

26年前に着物ダンスに詰め込んで持ってきた着物を出してみた事も無く、「おばあちゃ~ん」と泣きついて

来てもらいました。 帯だけでもこんなにあると留袖用はどれ?

多分、一番下か一番上。(分る人居たら教えて下さい)

留袖は、初めて見たけど柄が芸術的    よくわからないけど加賀友禅の手書き。

 絵羽織だって?(私、変な事言ってるかも・・・。ばばさんも記憶が確かではない)

そして、結婚して名字が変わっても これだけは女の家系から受け継いで行く 私のルーツを示す蝶の紋。

 紋は何種類くらいあるのかな?

日本の伝統や芸術、凄いな~と関心する。

他の着物も沢山出てきたけど全て仮縫いがついたまま、一度も袖を通さないまま終わるんだろうな~。

デモ、留袖だけは後2回は着る予定なので大切に大切に着させていただきます。

皆思ってるだろうけど、これ全部現金で置いておいてくれたらよかったのにな~~バチ当たり。

 

 世界に一つしかない ウィリーの柄も芸術的だよー。 受け継ぐ人がいないけど。