我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

Long time no see!

2016-08-24 00:33:04 | Weblog

お久しぶりです! 生きてます

オリンピックで盛り上がった先週でしたが。

先月から、私の周りそして私自身にも色んな事が・・本当に色んな事がありました。

ここで書いてしまえる様な事なら気も楽ですが・・・いつか小説でも書きます(ジョークです)

とにかく、Momとウィリーはいつも通り問題なく楽しい毎日を過ごしています。

Newシューズと足元を短くカットしたウィリーで、毎日ダラダラ散歩してます。

しかーし、Momのバディ君、最近ちと困った事があります。

鼻水タ~ラタラ では無くて、ここにきて雷が超怖くなっちゃったのです。

今まで、どんな大きな雷が鳴ってもへっちゃらだったのに・・・

遠くで雷が鳴り始めると、ダレカレ構わずしがみ付く。お客さんだろうがお構いなし。

先日No2にしがみ付いてきた時に、震えが凄すぎてアイホンで調べてくれたら次の通り。

原因として考えられるのは“音”や“光”に対する恐怖のほかに、“気圧の変化”や、雷雲から発生する“静電気”に恐怖反応を示している場合が多くあり、お風呂場(流し台)に逃げ込む犬が多いのも、体内に溜まった静電気を放電しようとする行為と考えられます。

出典雷恐怖症で悩む愛犬達に耳寄り情報!

そこで、No2が気を効かせてバスルームに連れて行こうと移動し始めた時、

何とパニックで家の中でPeeをしてしまった

それも、チビッたとか言うハンパな量じゃない!

しっかりと、一回分

これ以降、雷がなったら鳴り止むまで移動禁止令が出た。

今年の夏は昼も夜も散歩から帰ってきて、冷房の部屋にいても呼吸がとても早くて

かなり暑そうなので、毛をかなり短く刈ってパピーみたいで可愛い~と思ってたけど、

散歩の時のクール鉢巻をした姿はやっぱり田舎のオジサンだ!!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっと)
2016-08-24 08:36:04
ウィくんの冷房が効いた部屋でも呼吸が早い、が気になります。
ひびきと同じなのよ。
肩で息していませんか?辛そうに見えませんか?

雷恐怖にはサンダーシャツというものがあります。
ニドムが風の音恐怖症になった時に使いました。
なんとなく効いたような気がしました。
してる!! (とっとさん)
2016-08-24 09:50:28
とっとさん。
そうです、そうです!
散歩から帰ってきてから、暫くの間 呼吸が早くて肩で息してます。少し辛そうですね。
何処か悪いんでしょうか?
心配になってきた
兄弟だから、同じような症状があるのかな?
気になるので、又教えてください。

へー、サンダーシャツって言うのがあるんですね?
調べて買ってみます!とにかく、少しでも怖さが治れば助かります。
Unknown (Tファミリー)
2016-08-25 09:09:19
ウィー君も雷怖いになっちゃったの?
うちも雷でぶるぶる震えたり安全な場所探して右往左往したり。
あんまり震えるからサンダーシャツ買ったけど、ビデオほど効果なかった。
でも(ビデオで紹介されてないけど)先ずは何も無いときに着せて<着用時は安全>と慣らしてから非常時に着せるのが良いんだって。(説明解りにくいね)
うちは今年は少しましかなぁ。

テッラも散歩後けっこう長い時間ゼハゼハ言ってる。
あぁもうシニアさんなんだなぁ。と思ってたけど、もう少し気をつけて見ている方がいいみたいね。
同じようなー (Tファミリーさん)
2016-08-26 22:10:03
皆、似たり寄ったりの症状が出てるんだね!
ルナちゃんも、雷が怖いのかな?気になる
どちらかと言うと、予知能力が高そうだから冷静かな??と思ったりもする
サンダーシャツ、普段からきせたらいいのね!!了解。
散歩の後のハーハーはかなり長い間続くよね?
暑すぎるのと、太ってるのと、毛が長いのと、お年が原因だとばかり思ってた
ご無沙汰です (ララママ)
2016-08-28 11:08:23
ふ~ん ゼイゼイ はあはあ するのはレノの方が激しいかな、うちの場合。
お年だから?って思っていたけど 違うんですかね?
うりのレノも 雷を怖がるようになってきましたよ 最近。
これも お年のせいかと 思ってました。
私もです! (ララママさん)
2016-08-29 22:28:06
私も体温が下がるまで、呼吸がシンドそうだな〜と思っていたんだけど、ちょっと心配になってます。
又、とっとさんに教えてもらえるかな?
ウィリーはレノちゃんの方が年が近いから、やはり少しはお年もあるのかなー?
自分に置き換えてみると、納得
Unknown (コロママ)
2016-09-07 17:34:11
暑い中の散歩から帰れば、暫くはゼイゼイハーハーは仕方がないのかな。
コルクは真っ先にたらいプールにドボンしてクールダウン。
サラちゃんは入らないけどね。
サンダーシャツの代わりに伸縮性のある布を巻くやり方もあるわよ(ネットに出ていると思う)。
先代のコロちゃんは年をとって雷が苦手になりました。
逆にサラちゃんはお耳が遠くなったせいか、大丈夫になってきました。
いろいろですね。
なるほどー (コロママさん)
2016-09-08 01:47:38
伸縮性の布も効果があるのですね!
後で調べてみます。ありがとうございます。
お留守番の時に雷が来て、お漏らしされまくったら嫌だから、対策を練って置かなくてはと思ってます
サラちゃん、怖くなくなったんですか?
何だか、サラちゃんらしくて可愛い💓

コメントを投稿