我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

2017-01-24 00:28:15 | Weblog

今日は 珍しくこちらでも凄い雪が降りました。

ドンドン積もってきたかと思うと、サッとやんで溶ける。

その繰り返し。

明日は歯医者を予約してるから、積もらないで欲しいな~・・。

今年はスタットレスタイヤに履き替えてないから、積もるかもしれないと思うとドキドキです。

ウィリーは雪が降るとテンション上がって庭でも山でも駆け回ってます。

そして、帰宅したら・・ブチャクなる~。

ビロ~ン。

ほっぺが落ちそう!とはよく言うけど、唇落ちそうって・・あまり聞かない。

散歩行って爆睡したら、次はお腹がすいたらしい。

晩御飯を作った後、ウィリーのフードを作ろうと鳥の肝を切っていたら、

キッチンに入ってきて

僕のご飯、ある?

と言うので、

「ウィ君のご飯は、今作ってるからもうちょっと待っててね!」と言うと、

クルッと後ろを向いて、リビングにすんなり帰っていったので、

思わず

「ウィリーは本当にMomの言う事が良く分かってる!

賢いわ~~!凄いな~!天才!」と、

独り言でボソボソと呟いた。

するとナル君。 褒められてる言葉は聞き逃さない。

もっと褒めて~~!と、引き返してきた。

さてはウィリー。

とぼけた顔してるけど、人間が話す言葉100%分かってるんじゃない?

 

先週、ジャングルブックとターザンを一揆に見たMomは、

動物と生活するとオオカミでもライオンでも、

どんな動物とでも当たり前に話せるし意思疎通できるだろっ!!と本気で思ったのでした。

単純だけど・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿