変形性股関節症に負けない『心と身体』を目指して -運動指導士 彦坂惠子-

踊りが命と舞台と指導に明け暮れていた私が突然変形性股関節症と言われ、手術をし引退したが現在運動指導士として活躍中

駐車除外指定車

2024-04-02 13:42:39 | 日常生活

桜がボチボチと咲いてきました
ピンク色に染まるのを早く見たいです
3日見ぬまの桜 ですかね


今日は、駐車除外指定車 の 更新をするため もよりの警察署へ
夫と行きました

3年ごとに更新なのですが、いつも何を用意すればいいのか
❔になります
駐車除外書は、神奈川県公安委員会から受けています
障害者手帳と住民票が必要でした

住民票 コンビニでも発行されることが記憶にあったので
どうするのか❔ と コンビニへ行きました
コピー機で 操作するのですが、マイナンバーカードと
カードの暗証番号を入力するのです
暗証番号 ❔❔❔ 3回間違えて ロックかかりました💦💦
マイナンバーカードの控え 持って行かなかったから、、、

家に戻り 控えを見ると 全然記憶にない 番号を登録して
いました💦
あっちもこっちも パスワードだ 暗証番号だ と
幾つも覚えられないよー💦


で、結局 今度は 支所に住民票とロックがかかった暗証番号の
変更をし直すことに
スムーズに変更でき また、警察署へ
警察署 昼休みがあり ぎりぎり午前の部へ滑り込めました

マイナンバーカード 病院.薬局は すべて顔認証で使用して
いたから、、暗証番号は コロッと忘れた
しかも なんで、こんな番号にした❔ と思うような番号だったから、、

😥やれやれ 終わって安心

だけど、出来上がったら 通知の電話を警察からどちらへ電話
しましょうか
の段になって はて、と 迷惑電話で 4回も騙されそうに
なっている私だから、、、
結局 携帯へ 交番からの電話は 0110がつくから
入れてもらうことに、、
今どきは 困ったものです
便利なことには リスクが伴うのよねー

花粉 感じます
暖かくなったので蒸れるから早く マスク取りたいなぁー
季節の変わり目 ご自愛ください💖


       『変形性股関節症に負けないでね!』
       

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 押し花アーティスト | トップ | みかんさんからの手紙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事