変形性股関節症に負けない『心と身体』を目指して -運動指導士 彦坂惠子-

踊りが命と舞台と指導に明け暮れていた私が突然変形性股関節症と言われ、手術をし引退したが現在運動指導士として活躍中

押し花アーティスト

2024-04-01 11:27:26 | 押し花アート作品

昨日は、月2回の押し花アート教室の日でした
朝から6時間 お昼もご一緒に皆さんと コンビニに買いに行き
3時の休憩には またまたコンビニでアイスカフェラテをお菓子と共に
いただいて 私はおしゃべりが主の日でした(笑)
額を仕上げた方も数人います
それぞれの課題が違うので そうなりました

おしゃべりに花が咲いて とても楽しい一日でした
私の課題 動物は 着々と進行中
これから 豹 トナカイ❔ ライオン 麒麟 白馬 鳥
まだまだ、作るものがたくさん
大作になる予定(笑)


昨日のレッスンの時 押し花の師匠から 師匠が掲載されている
読売新聞の記事の新聞を 記者さんから頂いたので 皆に
配ってくれました
うちは、東京新聞だし そもそも新聞を取っていない家庭も
増えているので という その記者さんの配慮の様です



この記事の 六郷渡し船は
これから始まる 5日~8日までの
東京 ヴォーグ社本社の展示会に 展示されるので
そちらへ一時 貸出するとのことでした
うちの 押し花シンフォニー の会から 私含め3人展示されます
先生と3人 4人で その展示会へ行く予定です

行事やイベントは なぜか重なるので 忙しいです
7日間 実は 毎日用事で出かけていたら さすがに
足は 大丈夫でしたが 疲れました💦

今日は、のんびり 溜まった家事と のこりの押し花制作を
ゆっくり丁寧に やる予定


4月になり 急に 生あったかい風が吹いてきました
そろそろ 衣替えしないといけない
パジャマは 冬用ですが 薄手にしました

28度とか26度とか 夏日 の気温
春と秋がなくなって 冬と夏だけになってしまうような
嫌な 感じです

異常気象が少ない年に なりますようにと・・・


季節の変わり目 皆さんお身体 体調管理に気を付けて
お過ごしください💖


         『変形性股関節症に負けないでね!』


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のきららと天気痛予報 | トップ | 駐車除外指定車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

押し花アート作品」カテゴリの最新記事