変形性股関節症に負けない『心と身体』を目指して -運動指導士 彦坂惠子-

踊りが命と舞台と指導に明け暮れていた私が突然変形性股関節症と言われ、手術をし引退したが現在運動指導士として活躍中

日本ヴォーグ社本社ビルへ

2024-04-09 16:17:52 | 押し花アート作品

今日は、午前中そして今も 物凄い暴風雨です
とても外を歩けるレベルではありません
台風のようです


6日土曜日に、夫とお花見したことは前回の記事で書きました
調子に乗って❔ 大丈夫と思った花粉 実は、6日の夜20時突然
咳が喉が目が鼻が 大変なことになりました

喉は 水が飲めないほど 痛くなり
うがいを何度も何度も 抗ヒスタミン飲みました
目は お岩さんのようにはれて 目ヤニで目が開かなくなり
小さい目さらに小さく保冷剤で 冷やすも
翌日になっても はれていました

8日に出掛ける用事があり、7日の日曜日は 一日中
保冷剤で冷やし続けました
翌日、なんとか よく見ないと目がはれていることに気付かれない
レベルになったので 出掛けることにしました


4/5日~8日まで 東京中野富士見町 日本ヴォーグ社本社ビル
で、押し花の教本 『私の花生活』刊行25周年記念
『牧野標本と現代の作家たち展』が開催されていました
押し花の私の師匠と先輩.同僚 そして、先生のご友人作家
5人で 川崎駅で待ち合わせして 新橋駅から赤坂見附から中野富士見町へ

地下鉄の階段どのくらい 上り下りしたのだろう
先生とご友人は後期高齢なので 席を確保したり途中の誘導
主要駅はどこも人であふれています
人込みを歩くのに 私は、慣れないので 大変でした
家から片道90分 遠いです
それでも、電車で移動できるようになった 脚に感謝

楽しく移動して 会場見学して ランチしてお茶して
おしゃべりして
ヴォーグの社長さんと息子さん とも お会いしました
先生と先生の先輩作家さんにご挨拶にいらした
この一日
朝9時~夜5時まで 8時間  長くても楽しい一日でした

お昼も夜食も たくさん歩いたので それなりに食べたら
今日 具合が悪くなりました
腹8分以上食べた❔ 季節の変わり目だから 胃腸が調子悪い❔

さっきやっと少し気分が良くなって ブログを書く気が出た


とっても、皆さん ステキで素晴らしい作品が多くて
自分のレベルを知った展示会でした
自分の立ち位置 を知ったから 余計元気がなくなった
のかもしれない💦
でも、卑下ばかりしていても 上達はしませんよね

ここから、また 自分なりの努力で 作品を作ればいいのだ
と 考えるまで とても時間がかかった
明日晴れるから 明日からまた、がんばろうー


帰る間際ヴォーグ社の売り場で 履いていった靴の裏が剥がれた
余りはいていない靴なのに 劣化が原因の様
社員の方が セメダインを持参してくれて つけてくれ
さらにそのセメダインも持たせてくれた
途中で困らないようにと

ありがたい  途中ではがけず 帰れた
帰路の道で 付けていたスカーフが風で飛んで後ろの仲間に
声かけられた
スカーフが飛んだことに気付かなかった
靴は、壊れるはスカーフは失くすわでは、ねー
後ろに仲間がいて良かった 

ヴォーグ社の展示会場 広くて素敵でした
お茶もランチも同じ階でできた
お仲間との行動に 支障もなく 元気に行動できたことは
何よりでした
自分の作品もスポットライトが当たってひいき目でも とても素敵に見えた

疲れたーけれど ステキな一日に感謝した




元気出して、頑張るぞー(笑)




         『変形性股関節症に負けないでね!』

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩川土手の桜 | トップ | 押し花作家 寺田希琳先生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

押し花アート作品」カテゴリの最新記事