たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

ふじしゅーゆーさん

2011年08月03日 | Weblog
 8月 3日

 富士山の周りを日帰り観光でした。その3

  白糸の滝から富士宮へ。
 ネットで調べておいたお魚が美味しいと評判の店へ向かったんですが
そういえば 富士宮には浅間大社があるよね。
 ということで、急遽浅間大社へ。18時半に近かったんじゃないかな?
もう車のライトや町の灯りが眩しく感じる時間帯でしたね。
 大社とはいいながら、そんなに大きな神社ではないので、グルリと一周
しても30分ぐらいでした。

      
        この大社はパワースポット百選


    そして 名水百選
 
 お腹すいたねぇ。ということで店へ。
 ところがドッコイ、お店は休み(定休日?)・・・(+_+)
 仕方が無いので東名高速に入ってから、沼津にある店に電話。
 なんと
 「この電話はお客様の都合により使えません。」というメッセージが
流れてきました・・・。
 どうしたんだろう、潰れたのかなぁ。でしたね。

 まいったなぁ。お腹ぺこぺこなのに
 つうことで、御殿場のイタリアンへ。昼もイタリアンだったので、
夜は違う店がよかったんですが、空腹には勝てません。でした。

 ここの店、ガラガラでした。お客は誰もいません。アタイたちが
入る前にも後にも入った形跡もありません。
 こりゃ味は期待できないなぁ。とみんなで顔を見合わせましたよ。
(たしかに どこにでもある味でしたね)

 ただし、ウェイターが味のある。味が濃すぎる人でしたねぇ。
本人は支配人とかマネージャーとか言ってましたが、本当かな?
って疑ってしまうような人でした。

 こちらが何も言わないのに、勝手に仕事のことを話し出すんです。
外国のどこどこで修業した。社内資格を取るつもりになったんだけれど、
経験が足らなくて(若過ぎて)試験を受けられない。そこで、ひげを
伸ばして歳をごまかして合格。

 ひげについては上司の許可を得ていたのに、その上司が退職してしまい、
会社から「ひげがよくない」と言われ、冗談じゃないよ!と、その店を
辞めた(この日、この人にヒゲなどありませんでした)
 シェフもした、赤坂の有名な和菓子屋(T屋)と提携して作った店で
支配人をした。
 それなりの地位にいたが、転勤がイヤなので、今の店に移った。
などなど。自分の半生を語るんですよ。

 こっちはデザートのアイスクリームが溶けてしまうし、コーヒーは
温くなるし、聞きたくも無い話に相槌を打たなければならないし、
自分の半生というより、自分の態度を反省してもらいたい。でしたね。
 ふんとに苦笑するしかない。というようなオジサンでしたよ。
あとで、「これじゃ、閑古鳥になってもしかたがないねぇ。」って
みんなで話し合いましたよ。

 これで今回の富士山一周ミニ旅は終わりです。

 
 
コメント    この記事についてブログを書く
« ふじしゅーゆーに | トップ | むりょーい べんと »

コメントを投稿