たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

さんそかんりけいやくさん

2024年05月03日 | Weblog
 5月 3日

 山荘管理人さんとの契約でした。その3

 昨日からのつづき。山荘で管理人さんとの会話から。
 「山荘の正面からの眺望が悪い。木が育ってきてジャマだ」と、理事長。
 「枝を少しは伐ったんだけど、まだダメですかね?」と、管理人。
 「そうですね。根本から切ってしまいましょう」と、理事長。


  山荘の玄関前からはこんな感じ



 5mぐらい横にズレるとこうなる
 遠くに富士山の山頂も見える

 そいで懇談、2時間もあれば終わるはずなのに、3時間過ぎても理事長が
出てこない。帰りがラッシュアワーにぶつかると渋滞に巻き込まれる。
 アタイもだんだんイラついてきた。話し合いの中身なんか同じことをグル
グル繰り返しているだけだろう。でしたよ。
 16時半過ぎてやっと理事長が出てきたので急いで出発。

 アタイがプンプンしているのが分かったんでしょうね。
 「いやぁーっ、ハラさんは話し上手だから、次々と話題が出てきて、なか
なか話を切れなかった」と、理事長。
 「あれぇ。私のせいですかぁ」

 上信越道はいつもながらにスイスイ走れたんですが、速度50キロの制限
区間があったので、それなりに時間がかかった。

 「理事長、岩手県の実家には年に何回も帰って、農作業したりしています
よね。田舎生活は楽しい?」
 「楽しいよ。野菜を植えたり柿の木の剪定をしたり漬物を作ったり」
 「柿といえば、鳥が啄んでしまうでしょ?」 
 「鳥や野生動物が狙ってるよ。秋になって柿に少し色が付いたときには
もうやられたりする」
 「ボクはサクランボを育てているんだけど、やっぱり鳥にやられる」
 「我が家はブドウを食べられてしまう」
 
 関越道は川越あたりから渋滞でしたが、関越道の渋滞はノロノロでも流れ
るのでそれほど気にならない。19時半に集合した駅に到着・解散。18時には
戻ってきたかったんだけどね。(^^)/
コメント