kanekoの陸上日記

毎日更新予定の陸上日記です。陸上競技の指導で感じたことやkanekoが考えていることなどをひたすら書きます。

どうなのかな

2024-04-09 | 陸上競技
新学期が始まって。本当に時間に余裕がありません。

正直、このレベルが続くべき間違いなく陸上競技と関わる時間は激減すると思います。練習に出ることさえできない日々が増えることは予想されます。それでもなんとかしたいなとは思っていますが、物理的に難しい感じかもあります。

4月に入ってWEBミーティングが3回。それぞれ1時間です。元々学校業務で会議が重なっていますが、さらに外部との関わりの中で会議が必要になります。仕事なんだから当たり前だろうといわれるのかもしれません。いや、それにしても酷い偏りがある気がします。私はスーパーマンではありません。何かあれば頼られるのはありがたいことですが、全てを完璧にやるというのは不可能なんじゃないかなと。それでも求められるのは「きちんと処理する」ことです。

4月1日は朝から職員会議、学年会議、商業科会議、分掌会議。1日が終わる。2日は午前中時間を作って競技場練習。そこから学校に戻った記憶はあるのですが何したのかな?もう記憶が曖昧で。なんかめちゃくちゃ忙しかったような気がするのですが。練習はほぼみてない。

3日は午前中武道場で補強。雨だったのでやりたい練習ができませんでした。仕方ないかなと。この日も何かあったんだけどな。会議だったのかな。うーん。記憶なし。舎監だった気がします。ずっと働いていて間に合わないから夕食取れなくて。我慢したようなしなかったような。午後一番で校長と面談をしたような。曖昧。

4日は朝から会議。運営委員会、職員会議、学年会。学年会の途中からWEB会議1時間。そこから色々な準備をしたような。新学期の準備をする時間がなくて。ずっとやっていた気がします。帰宅は23時前だった記憶が。

5日は朝軽く練習。そこから4月に行われる山防地区の大会のための打ち合わせで維新公園へ。午後からまたもWEB会議1時間。打ち合わせた内容を別の人に伝えて新学期の準備。ギリギリまで。夜は親しい指導者と2人で食事。ここだけが唯一の心の救いという感じです。

こんなのが1年間続くと思ったら気が狂いそうです。言葉のアヤとかではなく結構本気で。過重労働という域を越えている気がします。ずっとやることに追われていて。こんなことをいうと「調子に乗るな」と言われるかもしれませんが(言われても良いですが)、仕事はそれなりに切れる方だと思っています。気を使って他の人のサポートもしています。それなのにこんなにやることがまだ減らないというのはどうなのか。

バランスの話を何度もしています。周りの人が私をどう見ているか分かりませんが、仕事量として適切なのかどうなのか。いや、本当に色々投げ出して辞めてやろうかという気にさえなっています。

理不尽極まりない。いかがなものか。陸上の指導とかができる水準ではないかもしれません。精神的にかなりキツイですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 課題 | トップ | うーん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。