かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

がんばれ!スンスケ!!(≧∀≦)

2010-01-27 00:00:01 | 千葉ロッテ
俊介“西本の教え”で復活だ…ロッテ 【スポーツ報知】

 ロッテ・渡辺俊介投手(33)が25日、自主トレを公開した。昨季3勝13敗、防御率4・05と期待を裏切った右腕は今季、「西本の教え」で復活することを誓った。

 秋季キャンプで西本投手コーチから新投法を伝授された。これまではプレートに直接足をかけていたが、横に添えることで、体全体が捕手側に約15センチ寄った。「最初は違和感があったけど、バランスが良くなって、思いのほかしっくりきた」。この日は、ブルペンで捕手を座らせ、変化球を交えて約80球を投げ込んだ。

 「制球は良くなったし、緩急の幅も広がったし、体の負担も減った」と新投法は“一石三鳥”の効果があるという。「西本コーチは理にかなったことを言葉で説明してくれる」と春季キャンプでも継続して教えを請うつもりだ。

 球種は明かさなかったが、新たな変化球も練習中。「すべてにレベルアップしないと」。サブマリン右腕は、2年ぶりの2ケタ勝利で進化を証明する。〔了〕


スンスケの話題が出るたびに毎回私めが言うことなんですけどね(^-^)
今期のかもめ~ずの浮沈はスンスケの出来次第だと思うワケですよ!!(*^_^*)

かもめ~ずのチームカラーを体現する漢を一人挙げよと言われれば、迷うことなくHISAOを挙げますが、かもめ~ずのチーム成績に直結するキーパーソンを一人挙げよと言われれば、私めはスンスケを推します(=^▽^=)


HISAOの出来は、勝ち負けには関係な(ry


地味様が星さんずに移籍し、イケメンが抑えに転向した今、スンスケの担う役割というのはさらに大きくなりました(*'-^)b

勝ちを計算できる先発がナルニャンだけではペナントを勝ち残るのは難しいですし。
晋吾ちゃん・スンスケが安定して投げて初めてカラカーやゆーたも力を発揮できるんでしょう

スンスケにはぜひがんばっていただきたい!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ












ところで…

毎年オフになると、スンスケ『新球開発』とか言っているような気が…(;^_^A
(チェンジアップをボビーにぶつけたりしてましたがww)


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家電選手??(・∀・;) | トップ | 墜落スン様 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そうじろう)
2010-01-27 01:39:05
俊介もそろそろFAの声が聞こえてきそう。
近い将来どっか行っちゃうんだろうなあ・・・と思うとあまり応援する気にもなれない、というのが正直なところ。


個人的には。
俊介とかよりも、浦和系投手の活躍に期待したいです。


返信する
そうか… (いか)
2010-01-27 06:35:46
西本さんが投手コーチ就任したんですもんね。

個人的に現役時代好きな人でした。

今週から北海道ローカル放送局のハム応援番組の解説に、何故か立浪和義さんが就任しました(^-^;

多分、前任の片岡篤史さんからの推薦だろうと思いますが(^.^)
返信する
アンダースロー (串弟)
2010-01-27 11:43:44
行き着くところはやはりドリームボール(水原勇気)なのでしょうか…
返信する
実は私 (ビール子)
2010-01-28 02:19:50
毎年、シーズン中ごろ「…で、どれがその新球なの…?」と
心の中でつぶやいたりしています(苦笑)。

成績次第では俊さまもウカウカしていられない状況に
なってしまいましたが…
「引退セレモニーはマリンでやりたい」って言ってた
彼の言葉を信じたいです。
返信する
>そうじろう様 (次兄)
2010-01-30 02:11:45
まぁ、そう言わず、かもめのユニ着ている間は応援しましょう(≧∀≦)
浦和系のピッチャーにもがんばってほしいですけどね(*^_^*)
返信する
>いか様 (次兄)
2010-01-30 02:14:31
西本コーチ、なかなか期待大なのですよヾ(@⌒▽⌒@)ノ
投手陣の建て直しなくして、優勝は難しいですから(^◇^;)
返信する
>串弟様 (次兄)
2010-01-30 02:16:34
そんなたいそうな新球でなくてもいいですから、しっかりした制球力がつくだけで、十分魔球なんですけどね(^◇^;)
アンダースローって(^-^)
返信する
>ビール子様 (次兄)
2010-01-30 02:17:46
スンスケがFAしたら、引く手あまたでしょうけど、ずっとロッテのスンスケでいてほしいですねぇ(≧∀≦)
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事