かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

墜落スン様

2010-01-28 00:00:01 | 野球
李の成績下降で…韓国SBSが巨人戦中継打ち切り 【夕刊フジ】

巨人・李承ヨプ(写真:夕刊フジ)

 巨人・李承ヨプ内野手(33)の出場機会が激減していることを受け、日本テレビから放映権を買って巨人の主催試合を生中継してきた韓国・SBSスポーツが、昨季限りで契約を打ち切ったことが分かった。

 やはり母国でも「国民的打者」への期待感は失墜していた。日テレの細川知正社長は25日、夕刊フジの直撃に「やはり常時(李承ヨプが)出ないとなかなか買わない。(SBSスポーツの)他に手を挙げるところが出てくるか」と答え、今季の巨人戦にまだ韓国から買い手がついていないことを明らかにした。

 李承ヨプが巨人移籍1年目の2006年、SBSスポーツが生中継した開幕3連戦は、3日連続で衛星部門の視聴率1位を記録。その後も低迷する巨人の中で孤軍奮闘する李の姿に、母国のファンは熱狂した。このオフに巨人は李と4年総額30億円の超大型契約を結んだが、数億円に高騰した放映権料や韓国からの観戦ツアーなどで、十分にペイできるとの打算もあったはず。ところが李の成績は年々下降し、故障もないのに2軍暮らしが続くようになった。

 契約最終年となる今季は生き残りをかけたシーズンといえるが、外国人枠の関係や選手層の厚さから昨年以上に情勢は厳しい。李承ヨプも「ダメならチームから脱落するだけ」とサバサバ。韓国のテレビ局が愛想を尽かすのも当然か。当てにしていた収入を断たれては日テレも大打撃だが、細川社長も「李承ヨプに試合に出てほしい? でもそこは力がないと仕方がない」ともはや割り切っている。

 ほんの数年前には日テレとSBSの首脳が一緒に、李承ヨプが出場する巨人戦をテレビ観戦するなど蜜月関係にあった。巨人も韓国語版ホームページを立ち上げ、オフには内海ら主力選手をソウルに派遣してイベントを開くなど、李を足がかりに韓国進出を図っていたが、李の“日本平定失敗”により、すっかりすきま風が吹き込んでしまったようだ。(笹森倫)〔了〕


スン様に4年30億なんて払ったら…

絶対働かなくなる!!щ(゜Д゜щ)

と思っていたのは、おそらく私めだけではありますまい(;^_^A
ずっとかもめ~ずにいたら、それはソレでどうなっていたかはわかりませんが、少なくとも2軍で飼い殺されることはなかったと思いますよ?
何しろ選手層がうs…(以下略)

まぁ…
別に飼い殺されてもいいのかな(≧∀≦)
30億ももらってるワケですし☆≡(>ω<゛)≡
多少給料泥棒の謗りを受けたところでね(*'-^)b

そんなワケで、韓国のテレビ局は、スン様を見切って、ぎゅんぎゅんにスポットライトを当てればいいですよ(^-^)

そして。




同僚の元52番・ナイスガイHISAOがかっこよくプレーしているところを目の当たりにするがよいのですよ(≧∇≦)ノ



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« がんばれ!スンスケ!!(≧∀≦) | トップ | 怖い話ガム »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そうじろう)
2010-01-28 01:10:43
すんよぷ。
ネタ外人と言うより、「寝た外人」って感じになってしまいましたね。まあ、寝る子は起きる、とも言いますが。。。



ぎゅんぎゅんにスポットライトをあてたら。。。
韓国の視聴者が大相撲中継と勘違いしないか心配です。


韓国 (串弟)
2010-01-28 11:29:24
LOTEがありますからねぇ多少なり馴染みやすかと…


ギュンギュンナイターでHISAOをアピール!!
>そうじろう様 (次兄)
2010-01-30 02:20:06
とにもかくにも、もっと体重絞らないと使えなさそうですもんね、ぎゅんぎゅん…(^◇^;)

スン様は寝っぱなしの予感がしますねぇ…(・∀・;)
>串弟様 (次兄)
2010-01-30 02:22:11
ですよね~(≧∀≦)
今のスン様より、HISAOの方が100倍輝いてますよ(^-^)
(ネタ的に)
韓国人のハートをわしづかむこと請け合いですのにね(*'-^)b

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL