かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

和倉温泉行ってきました(≧∀≦) 前編

2008-06-14 00:00:01 | 雑記帳
社員旅行行ってきました~~(≧∀≦)
去年に引き続き、今年も温泉ですよ(*≧∇≦)p
ただし、今回は和倉温泉の加賀屋です
加賀屋は「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」で28年連続1位なんていうとんでもない旅館ですヾ(@⌒▽⌒@)ノ


名古屋から、特急しらさぎに乗って金沢まで、3時間…
金沢からバスに揺られて2時間……





遠い…遠いよ……_| ̄|○

加賀屋に着いたときは、もう結構体力を消耗していますが、着いたら即、おなじみの研修DEA~~TH(≧∀≦)
風邪をひいて、ガンガン頭痛がする中、スターーーートーーーーー!!


加賀屋の客室教育係さんと総支配人様から、おもてなしのハートについて1時間ずつ。
どっかのエラい社長さんのリスクマネジメントについてのお話が1時間。


ヤッパリ、ガッツリ3時間щ(゜Д゜щ)
しかし、まぁ、なかなか有意義な時間でございましたよ

《次兄が学んだこと

○ 笑顔って大事だネ
○ リスクマネジメントってナニ??(,,゜Д゜) 学んでへんやんけ

の2つでーーーーす(≧∇≦)ノ
少なっっっっっ!!

研修を終え、いよいよ宴会でッス(≧∀≦)
いや、も~、料理はめちゃくちゃおいしいデスよ!!
和風旅館ですから、魚と野菜がメインです
お刺身とか、感動するホドおいしいですが、メインはあわびでございます(=^▽^=)
鍋の上で、まだ生きて動いてます
で、仲居さんが頃合を見計らって、このメインディッシュに火を入れにきてくれるワケですよ
しかも、食べやすいように切ってくださいます
さすが、加賀屋さんデスよね
いきとどいてマス

……デモね?








300人の宴会で、1時間以上経ってから火を入れにこられても…














半分くらい酔い潰れちゃってるんですけど!(≧∀≦)


恐るべき弱肉強食の世界!!

私めも、何人にビール注いで回ったかは、もう全然覚えてませんが、(確実に二桁です)お酒弱い人から潰れていくのが、宴会の席の常でございます
せっかく、極上のあわびステーキが目の前にあるのに、本人はソレがあることすら知らないって、すごくかわいそうですよネ(^◇^;)
(別に加賀屋さんが悪いわけでもなんでもないですが)

そして、ハイエナが発生します(≧∀≦)
すなわち…

『あれ、食べなきゃもったいないよね

と、潰れた人のあわびをおいしくいただく強者(酒の)でございます
(酒に)強いものが食べ、弱いものが喰われる(あわびを)
自然の摂理がこんなところで実感できるなんて、さすがは加賀屋です!!


あ。
私めは一応自分の分はおいしくいただきましたよ?
おいしゅうございました
宴会が終わると、お決まりのコース2次会カラオケです


ところで、社員旅行に出かけると必ずと言っていいほど、不可思議なことが起こるのですよ




それはデスね…

○ 朝起きたら、左手が腫れて、ズキズキと痛い
○ 朝起きたら、ナゼか全身が筋肉痛

などの症状が現れるのですよ…
今年の。

ちなみに去年の
















成長してねぇ……( ̄□ ̄;)!!


俗に、タンバリン症候群とか言うのだそうで(言わないよ)
何時間もタンバリン持って踊る(そして1曲も歌わない)のが、その症例で、朝起きてから現れるのは、その後遺症だそうです


え?
お風呂ですか?

入りました。
《感想》

  気持ちよかった


『和倉温泉行ってきました(≧∀≦)』なんていう、御題をつけているくせに、肝心の温泉について、こんな小学生以下のレビュー(1行だし)しか書けないのは、もはや頭がちゃんと動いていなかったからというコトでご容赦いただきたく!!

風呂から上がって力尽きたところで、1日目は終了というコトで、後編に続きます


ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欲がでました…(-\"-;) | トップ | アッチソンサービスデー♪ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが・・ (だいず)
2008-06-14 07:50:13
次兄さま・・お見事です。
300人の宴会を泳ぎまわるなんて・・。
まさしく剛の者ですよ。
しかもあわびに対していいささかの隙も見せず平らげるとは・・・。
しかもわが身を省みずタンバリンで皆を鼓舞する・・。
曹操を思わせる動きですな~・・。(笑)

返信する
リスクマネジメントですか (さくら父)
2008-06-14 08:14:19
まあ例えて言えば、炙れイユが故障した場合に備えてパスクチをいつでも獲得できるようにして、萌えが無くなるリスクを低減させる、とかですかね。

和倉温泉は私も大昔に家族で行きましたよ。九州から夜行列車にのってorz
返信する
手は大丈夫ですか? (えいここ)
2008-06-14 08:34:42
またまた今年もオモロー研修旅行記をありがとうございます!

しかし、タンバリン症候群って・・・
でも、私も笑えないのです。
次兄様とまったく同じところを痛めているからです。
1ヶ月前にバレーをやってて突き指。
そこまではよくやることでした。
その後、痛いのを忘れていて、握力測定を思いっきりやって、あいたたた。負けず嫌いなもので・・・。
ちなみに39kg・・・
さらに、また痛いのを忘れて、腕相撲をして相手に思いっきり手を握られて、いてててて

治りません・・・。
返信する
ご無沙汰してます。 (T.T)
2008-06-14 12:56:17
ご無沙汰しております
いいですね~温泉ですか。
僕は半年間行ってません

今年はしっかりお風呂に入れたということで。と勝ったですね!
(ちなみに次兄さんはお酒は強いのですか?)


私事ですが、今日の地震では特に怪我もなく、なんともありません。
余震も続くということで気をつけていきたいと思います

では、また。
返信する
Unknown (川崎まりんず)
2008-06-14 19:13:01
うん、温泉に入れたみたいで良かったですね。

でも、このままじゃ終わらないですよね、ね?
って、何を期待しているのか

返信する
Unknown (のび太)
2008-06-15 00:23:44
研修旅行お疲れ様でした
いや私めも社員ではないけど同行したかったです(>∀<)

勿論他の方のあわびをハイエナされたのはあの方ですよね…お好み焼き事件の…(゜∀゜;)
返信する
Unknown (ちなみに)
2008-06-15 00:53:52
プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選ってのは
ホテル業界では当たり前の常識ですが、
ようは金です。

金で選ばれているわけでございます。

以後ご参考下さい。
返信する
>だいず様 (次兄)
2008-06-15 23:36:14
あわびを逃すわけには参りませぬ!!щ(゜Д゜щ)
あわびだけは~~~っっっ(≧∀≦)
あんなの、個人では食べられないですからね~(^-^;)
今回の社員旅行いくらかかってるんだろう…(;^_^A

そんな費用があるんなら、ボーナスをもう少s…(以下検閲)
返信する
>さくら父様 (次兄)
2008-06-15 23:38:19
ナルほど!!(≧∀≦)
そういう意味では、今年のマリーンズは、全くなってませんな~(,,゜Д゜)

ボビーにもリスクマネジメントの講習を受けさせなければ!!(*≧∇≦)p
返信する
>えいここ師匠 (次兄)
2008-06-15 23:43:45
いや~、えいここ師匠の
『健全なスポーツで名誉の負傷』

『2次会で勝手にはっちゃけて、ダレも誉めようのないマヌケな負傷』
を同列には考えられませんとも(;^_^A

しかし、えいここ師匠…
すさまじい握力ですねぇ(≧∀≦)ノ
大事な手ですから、お大事になさってくださいませ~~(=^▽^=)
返信する

コメントを投稿

雑記帳」カテゴリの最新記事