かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

有馬といえば温泉……なハズなんですが……_| ̄|○

2007-06-08 00:00:01 | 雑記帳
さてさて、昨日、一昨日と兎に快勝して、気分よく今日の記事をエントリできますよ(≧∀≦)ノ

で。

試合がないので、昨日の社員旅行の話でもアップすることにします
鴎の話は全くでないので、興味がおありでない方は、スルーしてやってくださいませ


有馬温泉に行ってきました(=^▽^=)
名古屋から有馬までバスでおよそ3時間半。
無駄にでかい体を折りたたみますが、相変わらず、座席におさまりません(┬┬_┬┬)

前の座席と私のヒザがピッタリくっついていて、バスが急停車するたびに、押し付けられてすごく痛いのですよ
その上、前の座席の人が、安眠を求めて背もたれを倒してきたので、なおさらです

うううぅぅぅぅ
はやく人間になりたい…


苦痛と忍従の3時間半から解放されて、有馬温泉に到着
昼食後、ありがた~い社長のお言葉があります












ええ。











ほんの3時間半ホド……(,,゜Д゜)







社員300人の目が一様ににごっているように見えるのは、私の目の錯覚に違いありません
私たちは社員旅行部隊第1中隊でありまして、明日には第2中隊、明後日には第3中隊が到着し、社長は、明日も明後日も同じ話を3時間半ずつやるんだそうで、いやはや脱帽ですよ

そして社長に3日間帯同して、同じ話を3回聴く運命(サダメと読んでください)のスタッフの忍耐力に乾杯


さて、次は宴会ですよ~~(≧∀≦)ノ
300人が一斉に飲んで騒ぐ様はなかなか圧巻です
お約束のビンゴなどもありましたが、このあたりの話はあまり面白くないので割愛します

宴会は9時に終了しました

が。

夜はこれからですとも(≧∇≦)ノ
場所をホテル内のバーに移して、2次会に突入
私めの上司一行(私を含む4名)は出遅れてはならんとばかりに、会場に吶喊します



一番乗りキタ――(・∀・)――!!




早速めいめいが飲み物を頼んで談笑しかけたトコロに…
本日のヒーロー社長登場~~!!




( ̄□ ̄;)!!
( ̄□ ̄;)!!
( ̄□ ̄;)!!
( ̄□ ̄;)!! 直立不動で出迎える4人
『『『『お疲れ様です!!』』』』


『やぁ、お疲れ様です(^-^)』
社長は普通に私の隣にこしかけます
Σ(・ω・ノ)ノ












ええ。















我々4人、背筋を正して、社長のお話を拝聴する独演会でしたがナニか?(,,゜Д゜)


約1時間ホドお話を頂いた後、社長は別のテーブルへ旅立っていかれました…
はい。
とてもためになるお話でしたとも。



















場は2次会会場だったケドね(≧∀≦)ノ

私の上司がバーの隣にカラオケルームを発見。
歌い放題、飲み放題だそうで、早速、4人で15人くらい収容できそうな大部屋を占拠(≧∀≦)ノ

ソファーにナゼかぐったりしつつ順番に歌い始めます










ボエ~~~~♪ 熱唱中








さー、ノッてきました(≧∀≦)
タンバリン持って踊る私の左の親指の付け根は勢いよく打ちすぎたため、紫に変色していたり…

(次の日に気付いたんですけどネ
次は、誰の選曲か『トレイントレイン』
前奏が始まり、みんな叫ぶ気満々です







と。









ガチャ!










扉開けて入ってきたのは専務!!
5人(途中で一人増えた)で、叫びます。








『『『『『お疲れ様です!』』』』』
(空しく室内に響くメロディー♪)






専務は、我々一人一人の所属と名前を確認すると、満足げに帰っていかれました




な…




ナニをしに来られたんだろう……(,,゜Д゜)




何か予定と違う歌詞を叫んでしまった我々。
気を取り直して歌いなおしですが、なんかズレてしまったので、この辺でお開きです

すでに、お風呂に入れる時間を過ぎているので、フロントで麻雀牌と卓を借りてきて、3次会開始(≧∀≦)ノ
お風呂は朝5時から開いているようですので、その時入ればいいでしょう

熱闘は午前4時まで続きました
私は、ブログ書くために少し抜けましたケドね(^-^)
そして、力尽きる我々……









で!!








目を覚ましたのは、朝食時間寸前( ̄□ ̄;)!!
当然風呂に入る時間はなく、部屋についているバスルームでさっとシャワー浴びるのがやっとです








というワケで…
有馬温泉に行って温泉に入らずに帰ってきた次兄でございました(≧∀≦)ノ





















何しに行ったんだ……_| ̄|○




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  相手になりませんナ(*≧∇≦)p | トップ |  直行リハビリ完了!!……か?... »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千葉野球人)
2007-06-08 01:49:33
お疲れ様です。楽しめた、と言う意味では良かったのでは無いでしょうか。温泉に入れなかったのは残念だと思いますが…
先日は黄金風呂が盗まれたりしていますが、千葉には天然温泉と言うものが無いので(上総の湯、などなんちゃって温泉は沢山ありますが笑)選手たちも遠征先などでは温泉に入ったりするそうです。もしかしたら偶然旅先で遭遇…と言う事もあるかもしれませんね。
明日は横浜戦、今度こそは我らがエース様に期待しましょう。
返信する
なんともはや・・・。 (生涯オリオンズ)
2007-06-08 02:43:10
本当、



次兄様と飲み行きたいです。



お疲れ様でした・・・!



お疲れ様でしたとしか言えませぬ・・・。
返信する
お疲れ様でした! (北の鴎ファン)
2007-06-08 07:18:23
次兄様いろいろお疲れさまでした。

私もこの前出張で山形の温泉旅館に行ったので、ちょっと思い出してました(^^;)

同じ?サラリーマン同士頑張りましょう(^o^)/
返信する
すばらしい・・ (だいず)
2007-06-08 07:18:50
『『『『お疲れ様です!!』』』』

正しい社員旅行ですね。(爆)
専務の行動はワロタww
返信する
『お疲れ様でした』 (Mrサブマリン)
2007-06-08 07:19:44
次兄様お疲れ様でした。未成年なので細かい事は書きませんが4時から私みたいに次兄様のブログを読みたい方々のためにブログを更新してくださるとは感激ですよ。到底まねできません。今日から星さんとです。2連勝じゃないと優勝危なく成りますからね!!
では―
返信する
『『『『お疲れ様です』』』』』 (sakura母。)
2007-06-08 09:55:27
いやはや、有馬温泉に行って、温泉はいらずとは。お疲れ様でした。旦那の友人の中にも、渋滞を我慢して有馬温泉に行きながら温泉に入らず、帰ってしまうサダメを背負った人がいましたが・・・。
ほんま、お疲れ様でした。
いつか、有馬温泉リベンジツアーでもしましょう。
返信する
お疲れ様でした。 (ふくまにあ)
2007-06-08 12:50:07
次兄さんのタンバリンを叩いてるお姿を
勝手に漠然と想像してニヤけてましたw

なんだかんで楽しそうでした?ね
返信する
ある意味で (くままにあ)
2007-06-08 12:58:44
まー社内旅行におけるオキマリのよーなものですね(^o^;たぶん、お偉方の相手は男子に押しつけて女子は温泉堪能して、お肌のお手入れしつつ、ウワサ話に花を咲かせてたんじゃないかと(^_^)/~
返信する
次兄様よくぞお聞きなされました (ロッテ吉)
2007-06-08 15:38:54
当地では、広島以外のファンは“人間に非ず”の雰囲気でレプリカも試合当日、羽織って行きたかったのですが、単独では小心者ゆえそれも出来ず。市民球場スタンドの“黒塊”を見て羽織った次第です。鯉応援団の“どてら風”超ロング衣(背面に「黒田お前は男だ云々」等の刺繍あり)をまとった“鯉人”(中には女性・老人も)が、試合のない日でも平然と、街中を闊歩している土地柄です。(笑)
そんな地ですが、感心する事もあります。(続きます)
返信する
(続き)ではありません。訂正です (ロッテ吉)
2007-06-08 15:55:38
度々申し訳ありません。
先日、谷・小笠原・李・実松これって“虚”人軍と書き込みしましたが、以下に訂正します。

谷・小笠原・李・実松これって“パ”人軍

前投稿の感心の件の続きは、又書き込みします。

返信する

コメントを投稿

雑記帳」カテゴリの最新記事