かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

奈良ですよ

2015-10-31 00:00:01 | 雑記帳
私め、奈良に棲みつき始めて、もう3年になります(;^_^A
だというのに、ずっと千葉千葉言ってて、ほとんど奈良の魅力についてお伝えしていないことに気が付きましたので、今日は皆様に、『奈良とはいったいどういうところなのか』その一端を知っていただこうと思います(≧▽≦)ノ

まず、今現在、奈良県では、『正倉院展』なるものを開催しております。
コレは、正倉院の宝物を10/24~11/9の17日間だけ公開するという、その筋の方にはたまらないイベントです。
毎年1回、秋の限られた期間しか公開されない限定感も手伝ってか、結構盛況だったりしますが…




……それはまぁ、おいておきましょう(´・ω・`)




越してきて3年の間、いまだに、東大寺にも法隆寺にも興福寺にもお参りしてないバチあたりが、正倉院の宝物に対して、乏しい知識をひけらかしても、仕方ありませんからね☆≡(>ω<゛)≡
私めがご紹介するのは、その正倉院展に付随するイベントなのでございます。
その名も…


あるくん奈良スタンプラリー☆≡(>ω<゛)≡

って、いや、私めも友人が冊子持ってくるまでぜんぜんしらなかったんですけどねww
イベントの中身自体は、まぁ、よくあるモノです。
商店街のお店を回って台紙にスタンプを集めたら、抽選ができて、素敵な景品がもらえるという。

毎年、あまりにも好評すぎるので、今年は栄えある10回目。
景品もぐっと豪華になりますよ(≧▽≦)ノ
ハズレはないみたいですよ(≧▽≦)ノ



その……
素敵すぎる景品ラインナップがこちら……






公式ページより抜粋】


あ。
うん…(´・ω・`)


わ か っ て た (;・∀・)


豪華すぎるラインナップ詳細。


○ 正倉院文様風呂敷
  なんと…
  あの奈良女子大特任教授である、藤野千代氏が手掛けたデザインだそうですよ。
  (知らない)


○ なら記紀・万葉古事記かるた
  裏面は大きなパズルだよ!
  かるたの裏面がパズル??(・ω・;)(;・ω・)
  大きな??
  かるたが大きいということか??
  記紀万葉の謎は深まるばかり…


○ まんとくん音頭など5曲入りCD・自分で作る『まんとくんお面』(作り方付き)
  正直、コレに一番惹かれます(≧▽≦)ノ
  奈良県公式マスコットせんとくんへのアンチテーゼとして、産声をあげた奈良県非公式マスコット。
  ちなみに、このスタンプラリーには、せんとくんのせの字も…


○ 正倉院文様ポチ袋
  なんと…
  あの奈良女子大特任教授である、藤野千代氏が手掛けたデザインだそうですよ。
  (知らない・再掲)


○ 奈良ならでは缶バッチ
  100種類あるよ!
  ルールで、一人3回までしか引けないけどねщ(゜Д゜щ)


○ 奈良絵はがきセット
  奈良市内の街角が瑞々しく描かれているよ!
  サークルKとか。
  奈良公園の鹿とかでは、いかんかったのか…(´・ω・`)
  
  今年は3枚1組!
  と、誇らしげに書いてあるのは、なんでも、去年は1枚だけだったらしいから。
  さすが、10回記念は違いますね(≧▽≦)ノ


○ 2016奈良じゃばらカレンダー

  来年のカレンダーですね。
  って…
  ん??(;・∀・)
  ホントに来年のですか、コレ??
  カレンダーの右端に『2015』って書いてませんか??
  公式ページでは2016と書いてあるんですが、手元の冊子(実物)で確認してみると…







  現物は2015
  でした(,,゜Д゜)
  思わず、公式ページの虚偽記載を発見してしまいましたが、それはまぁご愛敬(^_^)
  それよりも…
  2015年は、もうあと2か月しか残っていないというのに…
  今年のカレンダーでしたか(;´・ω・)
  これ、在庫処分じゃないんですかね??щ(゜Д゜щ)
  こ れ は ひ ど い … (,,゜Д゜)


結局、景品の中で、最も高価なのは、おまけ程度にちょろっと書いてある、『奈良市内ホテル・旅館ペア宿泊券』でした~(≧▽≦)ノ
あ。
そうそう。
ナゼ、この冊子(現物)が、私めの手元にあるかといいますと…



コレを持ってきた友人が、ガラポンの景品の中身を知って、

スタンプ集める気をなくして置いて帰ったから(;´・ω・)

です。
(せっかく、スタンプ2つ集めたというのにw)




…とまぁ。








コレが、わが町奈良でございます(≧▽≦)ノ

素敵でしょう??
引っ越してきてもいいんですよ?

ほら。
遠慮なさらずに!!(≧▽≦)ノ



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鷹さんず日本一 | トップ | 熟考 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そうじろう)
2015-10-31 00:12:08
まんとくん音頭・・・youtube でも聴けますね。
何なら、カンパイガールズが歌ってくれても。。。
>そうじろう様 (次兄)
2015-10-31 09:57:51
まんとくん音頭…
4分半もあるんですね(^_^;)
結構ガチでした(≧∇≦)

来年もカンパイガールズ押しでいくんでしょうかww
Unknown (平社員)
2015-10-31 14:11:12
なんというか、まあドンマイです。
奈良と言えば、春の妖精、オギタカの出身地ではないですか( ^ω^ )

今は、それで良しとしましょうw
>平社員様 (次兄)
2015-11-01 15:08:12
春の妖精は、奈良でサイン会とか開いてくれませんかね?(≧∇≦)
それが景品なら、全力でガラポン回しまくるんですが。

まぁ…
私め、未だに球場以外の場所で、ロッテファンだっていう人に出会ったことないですから、奈良県民からしたら、『ダレそれ?( ゜д゜)』ってなること請け合いですけど(≧∇≦)
なら (ひで)
2015-11-03 16:30:54
学生時代、近鉄電車の隣に座ったおじさんが奈良観光について教えてくれましたっけ。このスタンプも、買い物しなくても、行くだけでもらえるポイントがあるという潔さはエライのではないでしょうか。
>ひで様 (次兄)
2015-11-05 00:59:10
奈良観光について、どのようなレクチャーを受けたのでしょうかww
気のいいおっちゃんですね(≧▽≦)ノ

ガラポンの現場は、誰一人客が来ていませんでしたが、きっとたまたま客の切れ目だったんだろうと思います☆≡(>ω<゛)≡

コメントを投稿

雑記帳」カテゴリの最新記事