The diary of DYP

    アマチュア無線、ライフ、農業、ガーデニング、車 等、since 20/Jan/2008

腕時計のバンド交換

2024年04月14日 06時53分17秒 | その他

腕時計の樹脂製バンド、気分的にバンドが少しグラグラする感じだったので何でかなと確認してみるとバンドの幅の半分位のクラックが入っているのを見つけたが、これが原因でグラグラしていたようです。時計はG-SHOCKのGS-1400という型番なのだが、時計自体はまだまだ正常稼働なので時計店にてバンド交換を頼むかなと最初は思ったが、ネット検索をしてみるとビス4本で簡単に交換出来、専用バンドも密林等で手に入るようなのでトライをしてみた。

密林で専用バンドを入手、交換するためのビス4本は+頭の小さいタイプなのだがビットの頭が確実にネジ山に合うドライバーで作業を。ただビスが固まってなくて上手く緩んだので30分程で簡単に交換出来てしまい、グラグラすることは解消となったが、これを時計店で頼んでいたら簡単な作業だが幾らかの工賃を請求されただろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿