いしかり手打ちそば同好会

北海道石狩市にて、そばを通じて食文化の普及、そばの効用等の啓蒙、手打ちそば技術、そば料理の研鑽等をしているグループ

サッポロ さとらんど そば打ち体験

2020-11-01 16:29:06 | イベント情報

今日の札幌サトランド 紅葉が見事~みごろでした。

  

早速賄い打ちはなんと吉田さん~             吉岡さんと豪華メンバー      Mr.サトランド(後藤さん)による朝礼で~す

 

気合の入った朝礼~特にソーシャルディスタンスと密接時の注意でした。            二の腕までの監視付き手洗い

 

 おそばのお姉様?さり気なく登場               今日はお子様連れが3組いましたね~ナイスな体験だぁ~

 

解説は小椋さん、打ち手はエース江藤さんです。  この班はお客様からのとても鋭いご質問が多かったですね

 

打ち手の塚越さんがツイツイ解説をしていましたね~                       でも頑張って解説をしていた居上さん

  

志摩さんとのんびり楽しく~               吉岡さんとはそば談義が~      世間話からそば打ちの説明は半分?の後藤さん

  

細かな指導の田中さん~                 吉田さん・・・一生懸命でした~     見守る加藤さん~

  

気配りの居上さんも二人は苦戦か・・・         声がでかい市原さんマスクは2枚?    さすがの小椋さんもお兄ちゃんのペースで~

   

わずか一口程度ですがご賞味してください        どれどれ                    美味しい気持ちをピースで~

  

どれどれ                            美味しいね~                 これは美味い・・・

  

美味しかったですよ(有り難うございます)         これは・・・なかなか             この一杯美味しいかも~

 

お~い  いくらさん密でも一人で食べるの・・・?                             働き悪く汁があたらない・・・?

 

・・・ムムム~今日の反省は・・・                美味しいけど~おかわりは・・・いいかなぁ~

        

          今日の夕食?   美味しく食べてくださいね~

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 例会 10月25日 | トップ | そば道場 市民そば打ち教室... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キムヒロ)
2020-11-01 23:56:30
初めて講習を受けましたが、講師の方にほめられながら蕎麦うちが出来て大変楽しく体験出来ました。ハマりそうです。有難うございました。

コメントを投稿

イベント情報」カテゴリの最新記事