シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

“分岐する”鉄塔

2011-01-30 | 鉄塔

花の丘農林公苑には、送電線が横切っていて、公苑の北側に1基の鉄塔が立っていた。
この鉄塔は、見沼自然公園のものに比べると貧弱に見えた・・・が、今、見比べると送電線の本数が半分もないのだから当たり前だな。

この鉄塔と隣接する(前後の)鉄塔は直線鉄塔だが、この鉄塔からは、前後に延びる送電線の他、6本の送電線が分岐し斜めに(下の写真では左に)伸びているのである。
このため、(貧弱といったが)隣接する鉄塔よりは大きく見えた。

鉄塔の足元は、金網で覆われているようだが、公苑内ということで、その周囲をベニカナメモチが植栽され、金網はほとんど見えない状態だった。

ということで、真下からは見ることができないので、間近から見上げてみた。


ちょっと細い感じがするけど、天への伸び方がいいんじゃないかな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の丘農林公苑の生き物 | トップ | チョコエッグの“今” »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムムッ (hiiragi)
2011-01-30 22:46:18
いいんじゃない
返信する
エヘッ (KAEDE)
2011-01-31 23:53:24
hiiragiさん、こんばんは。
鉄塔はそれほど高くないのですが、下から見ると実際よりも高く見えますね。
そして建築美もあって、なかなかです鉄塔さん。
返信する

コメントを投稿

鉄塔」カテゴリの最新記事