神様がくれた休日 (ホッとしたい時間)

風吹くままに 流れるままに
(yottin blog)

スマホ購入・・・・・そしてどうなった?

2017年12月09日 07時59分11秒 | yottin日記

事の起こりは、個人ネットバンキングで送金しようと思ったら、銀行がワンタイムパスワードを導入

それが今の携帯の機種では対象外だった

その携帯は会社の親子形態のボス携帯で、これをスマホに入れ替えようと思ってDOCOMOへ行ったけど

お化粧は上手だけど、法人対応が全くダメなおねえちゃん相手に1時間、貴重な時間のムダだった

翌週、法人専門のお兄さんと会って5分で解決、思った通り現状の携帯セットはそのままで新規に

スマホ購入、携帯は残ることになって電話とメールとスケジュールに関しては携帯の方がずっと

使いかってが良いので、電話機能の無い10.5インチのタブレットに変更

ところがワンタイムパスワード、携帯の時には5分で出来たのに、このタブレット、次から次から

初期登録、ID、パスワード、認証、規約に同意、プライバシー**に同意、クラウド、DOCOMO**

GOOGLE**、出てくる出てくる、一向にワンタイムパスワード設定に到着しない

銀行のワンタイムパスワード担当者に2度、DOCOMOの例の兄ちゃんに一度、電話しながら5時間後に

ようやく設定完了

その間にd**というサービスとグーグルアカウントサービス?とかにも入れさせられてしまったし

余計な使い方は必要ないと思いながら否応なしに、有料サイトに引き釣り込まれていくくだらなさ

このあともツィターとかFBとかにも結局登録になるんだろうな

「プライバシーポリシー」「同意」しなけりゃ何も出来ない様になっている、もうプライバシー丸裸だね

タブレットで潜伏先が誰からもわかるようでは何も出来なくなるよ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿