マジカル・ミスってるツアー

MMT社
猫と水どうとするめイカ面達との非常識の中の常識的日常

11月のさつき

2016-11-15 13:12:40 | 
久しぶりに風邪をひく。

鼻水が出っぱなしである。

秋の花粉かな?と思ったけれど、頭もぼーーとしているし、回りが風邪ひきばかりなので、風邪で決定。

yo-ちん宅の、たまちゃんも風邪気味だとか。

お見舞い申し上げます。

さっちゃんは、お腹が空くと胃酸過多なのか、とげとげ葉っぱをバリバリ食べて、げーげーげー吐きまくります。

ma-ちんがいれば、新聞紙を彼女の口元にそっと置いて、どうって事なく処理できるけど、夫の人が一人だと、パニックに陥るらしく(夫の人が)、それにつられてさっちゃんもびっくりしながら移動して吐くので、とんでもない事が起きる。

夫「こんど吐いたら江の島に捨てに行く」

捨てられる訳ないのに・・・。

なので、ドゲトケ葉っぱをさっちゃが食べられない場所に移動。

それに、彼女、何故だか、鼻くそが物凄くたまる。

二日置くと、鳴き声が、ふがふがに変わるので「ああ、また、鼻が鼻くそでふさがっているな」と言う事となる。

メヤニも毎日付くし、本当にばっちい猫である。

ma-ちんの今の課題は、さっちゃんの口下にくっつく、食べこぼしの黒コショウ並みのゴミをどうやって取るか。

さっちゃんの毛が綿あめみたく柔らかいので、洗っても取れず、古い歯ブラシで擦っても取れず、ガムテープもダメ、只今の挑戦はマスカラ用のコーム。

しかし、嫌がるさっちゃんを抑え込んで取るのは、至難の業。


可愛い子なのに、手がかかりすぎだ。

ma-ちんのミルクコーヒーをなめまくるさっちゃん。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頼む、愚痴らせて下さい | トップ | 久しぶりの江の島猫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お風邪お見舞い申し上げます (yo-ちん)
2016-11-16 15:41:53
同じくちょっと風邪気味です。こう睡眠不足じゃあ抵抗力も落ちてるわいね~。

タマちゃんは熱がなかったので、多分風邪ではなく、 鳴き過ぎで、喉を傷めたのかも。

もう生殖能力ないのに、脳内のオスとしての記憶が根強く残ってるらしく、夜な夜な異様に吠えるんだもん。

吐くの私も新聞紙サッと差し出す作戦。でもそんなネコの動向を先読みする芸当、だんなにはムリよね~。

うちのタマも、ダンナに捨てられそう(汗)5人目の夜泣き。



あごのゴマ粒、タマもノラだったからひどかったです。

3号太が、オリーブオイルで浮かせて取るらしいと調べてきて、オリーブオイル→ぬるま湯、で拭き取ってました。

最初は頭以外、どこを触っても「シャァッ」と威嚇しながら引っ掻くから、

ゴボウみたいな尻尾拭くのも、ゴマ顎を拭くのも決死の覚悟で、2-4号息子、私、全員腕にミミズばれ作ってたけど、

今となってはもう骨抜きよん(笑) どこをなでてもだいじょうぶ。

抱っこも大好き。

あーー今ごろ眠たくなってきたけど・・・タマは家中吠え歩いてるーー
猫🐱 うらまやしい! (つる姫)
2017-01-03 17:43:15
いいなぁ。猫。
猫飼えて、うらまやしいざんす。
あたきは、実家で飼おうかと、目論んでいたが、ババから『猫やら飼わんよ!毛が落ちる、シッコする、餌代かかる!』との、先制パンチをくらって、意気消沈。通っている床屋の黒猫キキを触らして貰うのが精一杯。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事