マジカル・ミスってるツアー

MMT社
ビョンホンと賢太郎と山Pとするめイカ面達と水どうと猫の非常識の中の常識的日常(2017現在)

ドストライクの位置に寝るさつき

2016-07-28 10:38:17 | 
最近のさつき、寝姿。

ma-ちん、寝れないだろう・・・。







こいつ、何も考えてねぇ・・・。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

NHK政見放送

2016-07-27 14:04:54 | Weblog
本日NHKの政権放送を見た。

後藤輝樹氏である。

何故、この様な方が立候補取り消しにならないのか不思議である。

受託金だけでなく、人としての価値もなんらかの方法でテストされるべきではないのであろうか。

実際不適切な発言はあらかじめ処理されていたらしいが。

言論の自由等と云う行為をはき違えているとしか思えない。

こんな若者が都知事に立候補する日本は、もう、アウトかもしれない。

本当に、嘆かわしい・・・・。

そして、「ゴトウって変だけど、マニュフェストは一番まともだよね。いいと思うよ」と巷の方々が発言している事。

まあ誰がなっても、叩けばほこりの一つや二つ出る訳で。

でも、裸体姿のゴトウさんは無いと思うよ。


って、東京都在住でないけど・・ね。



そうそう、相模原市で起きた19人刺殺事件。

こちらの容疑者も、壊れている。

だから、最終的な死刑判決は出ないだろうな。


やはり、日本、どこかおかしい。


ポケモンGOに夢中のあなた、現実世界は大変なコトになってますよ。

たまには、こちらの世界に戻ってきて、しっかり未来の事も考えて下さいね。


と、本日はさつきに睡眠を奪われて、常に寝不足状態のma-ちんの独り言でした。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

12年ぶりのダイビング

2016-07-19 10:45:44 | Weblog
今年の12月にグアムダイビング旅行の予約をしたので、日本でリフレッシュダイブをしてしまおう・・と17日(日)12年ぶりの海に潜る。

場所は、真鶴の先の福浦港。

体験ダイバーさん達と一緒。

この日はこの港めちゃくちゃダイバーだらけ。

海に入る手前でちょっとした渋滞起こる。

12年ぶりと云う事でちょっと緊張したけど、海に入ってしまえば感覚がまだまだ覚えており、なんの事はない。

夫の人は、病気持ちの為、耳抜きがイマイチで頭痛があったらしい。

しかし、陸に上がって煙草を吸ったら治ったとか・・。

まあ、人の心配する程、ma-ちんも上手ではないし。

しかし、ダイビング歴30年、持っている器材は既に購入先が日本から撤退していてメンテナンスにも出せない代物。

なのでこの日は器材はレンタルで。




彼はどこでも首からタオルを掛けている。



持っているカメラ・ニコノスはとても古い物なので、ダイブショップ・グランパス・スタッフの方々にいたく感激されておりました。

なんたってフイルム巻くカメラ見るの初めてだって云う若さだから、ねえ。


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

納豆食べるさっちゃん

2016-07-11 15:38:25 | 
今まで、ma-ちんがお世話した猫達は、猫ご飯の外に、大好きな食べ物がそれぞれにありました。

チーズだったりメロンだったり、あんこだったり、おせんべいだったり、カスタードクリームだったり、猫らしくない食べ物が大好きでたまらんっ!!と云う、猫達もいたけど・・・。

納豆大好きな猫は初めてだす。



そうです。

さつきは納豆が大好きです。

ふがふが言いながら食します。

食べ終わった後、前足で顔を舐めまわすけど、はっきり言って納豆臭さを顔じゅうになすりつけてます。

臭いです。


そうそう、さつき嬢、台所に上がりこんで、夫の人の弁当おかず鮭を盗み食いし、生肉も口に加えて逃亡したりと、いい働きをしてくれてます。

私に怒られると、夫の人の処とマナミの処に直ぐ行って甘えます。

なかなか、いい性格してるじゃないの!!

男に媚びるなんて、世の中甘くみてるな。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

本日も絶好調の鳴きをかますさっちゃん

2016-07-06 13:10:52 | 
本日、有給をとっている夫からメール

夫「さっちゃん、鳴きやみません」


我が家に来てまだ一カ月も経っておりません。

もものこの時期は、夫から「ももがどこ探してもいない」なんてメールが届いていたはず。


しかし、さっちゃは、存在大で、

夫「今、鳴きわめいて、屁をこいた最低」

となる。


さっちゃん、どうもトイレの方がイマスチらしく、する前に泣きわめく。

おしっこも、うちんも・・・。

彼女の好みの砂ては、ないのか?

便秘ぎみなのか?

鳴く理由が分からぬ。


夫の人は、猫の鳴く理由がどうしても知りたい感がある。

ma「はいはい、そうね。そうなのよ」

なんて、さっちゃんが鳴く都度に、適当に返事をしている私とは大違い。


せっかくの休みなのに、さっちゃんが鳴くおかげで、最低の日となっている様子。

こちゃあ帰宅したら即

夫「返品か、江の島行き!!」

と喚くだろうなあ・・。


鳴き飽きると寝るさっちゃん



さつき「じゃじゃじゃ、腹を割って話そう・・起きたらね」



ma-ちん帰宅後、こんな感じ


夫の人が遊ばれている・・・さっちゃん、寝そべってるし。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加