マジカル・ミスってるツアー

MMT社
ビョンホンと賢太郎と山Pとするめイカ面達と水どうと猫の非常識の中の常識的日常(2017現在)

J・D・サリンジャー・村上春樹

2014-02-26 09:48:44 | 映画・本・DVD・CD他


28日発売予定。

[フラニーとズーイ]J・D・サリンジャー訳村上春樹

サリンジャー作品はあまり好きではありません。

しかし、この処読む本といったら、春樹さんの古い小説再読ばかりなので、これは買ってみるか・・。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

猫の島々

2014-02-24 10:02:34 | Weblog
今朝NHKで紹介していた[青島]。

こちらポンジュース県だそうです。



人口15人の中、猫の数100匹!!

凄いっ!!まさしく猫天国。

行きたいっ。

猫が沢山いる島として宮城県の[田代島]は有名だけど、どちらも、関東地区からはちょっと遠い。

北上か南下か。

悩む処。

足腰元気な内に、是非、訪れたい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ソチオリンピック

2014-02-21 14:08:55 | Weblog
歳をとったせいか涙もろくていけない。

大変なプレッシャーにもめげず、能力を出し切るって本当に難しい。

特に、浅田選手の巻き返しには、涙・涙だね。

偉いね。

頑張ったね。

全ての選手にお疲れ様でした・・だね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

イ・ビョンホン パシフィコ横浜2/17

2014-02-18 10:59:15 | イ・ビョンホン 


はい、行ってきたぞっ。正面左寄り前から5列目。

では、感想を言うぞっ。いいなっ。

君は間違っていると思う。

いいですか、社長、君が大好きなファンのおばあさん達は、君が興奮する映画俳優を知らないのっ。

とても、[羊たちの沈黙]のハニンバル教授を観賞したとは言い難いし、ハゲのジョン・マクレーン刑事も隣のおじさんとしか認知してないのっ。

なのに、金メダルでも取ったかの勢いでプリクラ見せられても、感動も興奮も無いでしょぅ。

言い換えれば、君とボクのツーショット写真を紅会の友達に見せても「ふーーん、だから何?」といわれるのがオチと同じな訳よ。

つまり、この様なプライベート写真と言うのは、共通するファン同士としか意思の疎通が出来ないの。

君が好きなおばあさん九割近くの日本人は、洋画に対して君同等の想い入れも興味もないの。

残念なコトに。

それだからって君のファンが下品な話題に興奮すると言う訳でもないでしょ。

別に大人なんだからシモネタに対して全面否定はしないが、昨夜の○×質問は、下品極まりなかったでしょ。

なんだか、こんな質問に我々が大喜びすると勘違いされては、カチッ!!

酷く低俗に見られたものだ。

[パンチラと胸チラどっちに興奮する?]アホかっ。

[下着を3日間以上着替えなくても平気]考えたくもないっ。

[エロ本を母親に見つかったコトがある]中学生丸山ですかっ。

リダやスーパージュニアや軍足とは違うんでしょぅ。

ハリウッドスターなんでしょぅ。

だったら、それなりの催しを考えなきゃ、ダメでしょぅ。

君も分っていると思うが、お笑いはとっても難しいの。

そのお国柄が出るの。

じゃじゃじゃじゃ、お国柄(日本)だして、トラさんとドラエモンって・・・。

君のスタッフは全員スズムシ頭ですか?



ちなみにブルースリーのネタは、数十年前、竹中直人がスーパージョーキーで披露しちゃってるの。


アトね、いつも思うのだけど、質問に対しての回答が長いでしょぅ。

設楽君じゃないけど、君の紳士的で誠実な対応の韓国語を3分以上聞いていると、眠くなっちゃうのよ。

「ここをキャンプ地とするっ!!」になっちゃうのよ。

4000人寝ちゃうわけよ。

もうちょっと、そこ考慮して下さい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大雪のその後

2014-02-17 10:08:43 | Weblog

スティーブ「もっと降るよ。雪いっぱい降るよ。今週水曜と木曜日、また降るよ。予約しちゃったよ」

てな、能天気な声が聞こえてくる関東地区です。

我が家の日曜日・プジョ子の様子です。


ばば「車の上の雪だけでも、落としておかないと・・・」

と、言われて雪をかき分けたどり着くが、天井の落とした雪がまたまた足元に降りかかり、腰の位置まで雪に埋もれるってな調子。

大量の雪の置き場にも困ります。

って云うか、もう、雪かきなんて無理っ!!

本日自宅から最寄の駅までの道、ガチガチに凍った箇所と雪が大量に残っている箇所とまあ、まともに通れる歩道は全く無し。(途中3回すべり危ない目に合う)

なのに、中野駅着いたら、あれま・・・全然雪ないじゃないの。

やはり、我が家はとてもとても田舎なんだわ。

そんなこんなで、本日横浜にて、ビョンホン祭り。

微妙なテンションなんだけど、大丈夫かい?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

独立器官・村上春樹短編集4

2014-02-10 13:51:17 | 映画・本・DVD・CD他
[独立器官]

「自分とはいったい なにものなのか」

ちょっと賢い潔癖症の文学青年が考えそうな、或いは、ミスターチルドレンの歌詞に出てきそうな、兎に角、成長過程の人間が欝っぽくなる為の要素。

50過ぎて初めて恋煩いにかかり、「自分とは いったい 何者なのか」なんて考え出して、終いに餓死していった男の話。

彼のメビウスの輪の様な難題は活字となって解答されていない。

そして春樹さんお得意の「彼(死んでいった人間)の事を忘れないでいて欲しい」名文句付き。

さらに「女性には、嘘をつくための特別な独立器官のようなものが生まれつき具わっている」なんて断言する見解が載せてある。


今頃分ってどーーーするんだよ。

遅っせえよっ!!





コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

あっぱれ 山田

2014-02-06 10:04:25 | 山P他多数するめイカメンクラブ
山田孝之君の[フルモンティ]が、話題になっている。

とり合えず、初舞台主演 成功かな。

良かった、良かった。

この舞台の前席チケット売りに出たのが、昨年の夏。

とても、二月公演舞台を予約する気にはなれず、まあ、決算期もあって辞めた事を少し後悔。

でも、ma-ちんは、芹沢多摩雄や丑嶋馨の山田君が大好きだから、Tバック姿の彼はいいかな?


この処、毎朝、彼に会えて小確幸です。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

されど誕生日

2014-02-05 14:52:26 | Weblog
昨日、お誕生日でした。

ビョンホンさんから、山Pさんから、お祝いのカードやメッセージを頂きました。

むーーーん、会費払って貰うカードとメッセージ。

喜んでいいんだか、微妙だ。

夫&マナミ「バカじゃないの?自分で会費払ってカード貰って喜んでいる」

その通りなんだけど。

この歳になると、自分の誕生日なんてどーでもよい事で、日々の雑用に追われてお終い。

むーーーん、なんだか、虚しい。

別に、夫&愚息にお祝いされたい訳ではないが、なんらかの心使いがあってもいいじゃん・・と、体調不調の為泣き言を言う。

ma「おいっ!!普通の家だと、[お母さんおめでとう]の言葉とお祝いのナンカがあるぞ、きっと」

マナミ「なんかって何だよ」

夫「おいマナミ、来週末、寿司食いにいくぞっ!!母のお祝い兼ねて母のおごりで」

マナミ「おーーー、そりゃあ、ベストだね」

ma「私は外食で一番嫌いなのは、ラーメン、その次寿司なんだけど」

夫&マナミ「・・・・(無視)」


神も仏もあったもんじゃない。

しかし、天網恢恢にかけよう。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加