マジカル・ミスってるツアー

MMT社
ビョンホンと賢太郎と山Pとするめイカ面達と水どうと猫の非常識の中の常識的日常(2017現在)

2013年前期リスト

2013-06-28 11:58:05 | 映画・本・DVD・CD他
2013年前期リスト
邦画DVD
エイトレンジャー・苦役列車・くろねこルーシー・海猿ブレイブハーツ・ぱいかじ南海作戦・闇金ウシジマくん・おおかみこどもの雨と雪・ペンギン夫婦の作り方・夢売るふたり・モンスタークラブ・文豪シリーズ・桐島部活やめるってよ・天地明察・ミロクローゼ・黄金を抱いて翔べ・ひみつのアッコちゃん・アウトレイジビヨンド・新しい靴を買わなくちゃ・踊る大捜査線・のぼうの城・その夜の侍・ガール・鍵泥棒のメゾット・悪の経典・へルタースケルター・綱引いちゃった・グッモーエビアン・渋谷・終の信託・カラスの親指・大奥・今日恋をはじめます・みなさんさようなら


洋画DVD
トータルリコール・ハンガーゲーム・エクスペンダブルズ2・エージェントマロニー・コロンビアーナ・ボーンレガシー・恋愛だけじゃダメかしら?・ケイトレディが完璧な理由・最強の二人・スカイフォール・ロックオブエイジズ・セイフ・人生の特等席・推理作家ポー・アルゴ・ブレイキングトーン最終章・ザワース盗まれた人生・ゲットバック・砂漠でサーモンフィッシング・恋のロンドン狂想曲・ライフオブパイ・パーカー・レミゼラブル


ドラマDVD
私に嘘をついてみて・リーガルハイ・クリミナルマインド6・シュガーキガーデン・パンダさんとハリネズミ・最高の愛・会いたくて・花ざかりの君たちへ台湾版・リゾーリ&アイルズ1・ドリームハイ2・花ざかりの君たちへ韓国版・勇者ヨシヒコと悪霊の鍵・太陽を抱く月・ドクタージン韓国版・オジャッキョの兄弟・アイドゥアイドゥ・恋の花火・クローサーファイナル7・グレイズアナトミー8・パスタ・キムタック


ふり返るなドクター・abさんご・旅猫リポート・欠落・警官魂・ヒトリシズカ・冷血・薔薇盗人・ハング・もぐら乱・色彩を持たない多崎つくると彼の巡礼の年・闇夜・照柿・神去なあなあ夜話・SROⅠ・夢幻花・SROⅡ・SROⅢ・模倣の殺意・スカルブレーカ・腹を割ってはなした・SROⅣ・SROⅤ・空飛ぶ広報室・禁断・図書館戦争・リミット・呼人・砦なき者・魔笛・瓦礫の矜持・献心高城シリーズ最終・無趣味のすすめ・村上龍って誰?・保健室の先生は迷探偵
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

唾液の分泌量

2013-06-27 10:02:06 | Weblog
歳を取ると色々な症状がでてくる。

目が見え辛くなる
耳が聞こえ辛くなる
足腰が衰えてくる
持続力の低下
興味度の減少
体力の回復時間倍増

上げればキリがない。

そして、今一番気になっているコトが、唾液の分泌量の少なさ。

これは、更年期を過ぎた女性に多い症状らしい。つまりホルモンのバランスやそれに伴う自律神経系統の異常等に影響されるらしい。

ここ何年か、水筒を手放せなくなっている。(近所に買い物をしに行く場合も)

ノドが常にカラカラ状態なのだ。

通勤電車に乗っている時も、咳払いをしたり、おぇぇぇっとなったり、気になり出すと発狂したくなる程苦しい。

飴とかガムとか色々試してはいるが、常に口の中が甘甘状態で、これまたべったり張り付いた感じは不愉快を通り越して爆発しそうである。

どうしたものか・・・。

今日は、ずーーーーと梅干(嫌い)とレモンのコトを延々と想像しながら電車に乗っいた。

あまり、幸せではない。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ソラピョン終了

2013-06-24 09:18:32 | 映画・本・DVD・CD他
[空飛ぶ広報室]最終回、よかったぁぁぁ。

原作とは違う終わり方だけど、ハッピーエンド大好きma-ちんと致しましては、この上ない幸せな終わり方。

イナピョンもソラピョンも室長も他のメンバーも最高でした。


綾野君は、イマイチ好みではなかったけれど、やはり、役柄って好きになる要素重大。

チュオン君とまたまた被っていた事も、ちょっと影響しているのは否めないけど。


物語は、震災の内容もさらっと流し、まあ、沢山の試練の中で、生きていればイイコトもあるぞっ!!って人生の先輩達が申しております。

素敵なドラマで今期のドラマ終了。

さてさて、夏のドラマはイカにカニカニ?


追記

チュオンが似ている綾野君ですが、ジュンコちゃん家の姫が大好きだという、カンドンウォンにも似ていると云うコトで、はいっ!!ド~~ンッ!!


ぐふふふふ笑いが止らぬ程、皆様、素敵でございます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

イカ面追加・・?

2013-06-18 09:27:23 | 山P他多数するめイカメンクラブ
チュオン君の話です。

演技も歌も踊りも上手な、顔だけに頼っている誰かと全然違う、チュオン君です。

yo-ちん&ma-ちん、あと一歩の処で美味しいファンミ逃してしまいました。

誠に残念。

キムタックで認知されるや、オジャッチョ、7級公務員、一泊二日等々のバラエティーまで進出し、売れに売れている彼ですが、今度は、[グリーンメス]なるドラマ主演決定。

記事によると、自閉症と発達障害を患った主人公パク・シオンが小児科の医師として生まれ変わる過程を描く医学ドラマ。

 チュウォンは劇中、鉱山労働者の父親が振りかざす家庭内暴力の影響で、自閉症と発達障害を患いながらも、感覚力や暗記力で天才的な能力を発揮する人物で、やがて医師へと成長する主人公パク・シオン役を演じる。火を見ると我慢できなくなるものの、いつも不安な視線から喜怒哀楽を表に出すことのない独特なキャラクター。

 事務所側は「チュウォンが悩んだ末、このキャラクターに挑戦するのは、天才的な面と純粋な面を表現することができると考えたため」とし「さらに幅広い演技力を披露する良い機会になるだろう」と伝えた。


いいなあ・・。

やっばり演技上手だと、どんどこどんどこ仕事が舞い込むんだね。

次の集会は、心して応募しよう。

規模がでっかくなっていない事を願って。




夫の人曰く「あっこいつ、空井君じゃん」
言われてみれば、綾野剛君に似ている。


コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

体調不調

2013-06-11 14:45:34 | Weblog
マナミ「ははぁぁん。(母)・・・」

愚息からの電話は、めったにかかってこないが、昨日珍しく電話を貰う。

どうも体調を崩したらしい。

体が異常にだるく、しかし、熱があるわけでもなし、食欲もそれなりにある。が、本人にしてみれば、普段とはまったく違う体の不調だそうだ。

不安なので医者に行き、診察を受けるが、理由はよく分らず。初期の風邪?経過観察となり、5日分の抗生剤を貰ったらしい。


夫「けっ!!弱虫の甘ったれがっ!!髭面の大人が、気合が足りねぇんだよ。よく、普段の横暴な言動行動に恥ずかしげもなく[ははぁぁん]とか言ってこれるよな、まったくっ!!オレが高校生だった時(夫は親元を離れ3年間一人で生活していた)、病気になっても親に頼ろうとは決してしなかったね」

ma「君は親じゃなくて、もっと同年代のオネエちゃんに救いを求めたんじゃないの?」

夫「違うわいっ!!ノラ猫の如く、静かにうずくまって自然治癒するまで我慢だよ」



そうだなぁ、我が家に居ついた日本猫達は、どの子も大怪我したら、まず、押入れの奥深くに蹲って二三日出てこなかったなぁ。そうして、自力で治したなあ。

それに比べれば、マナミはまだまだだなあ・・。

でも、まあ、とり合えず、病院代と大量のお菓子とパブロン一箱を猫急便にて送る。


本格的梅雨前、誰もが体調不調。

ma-ちん、二三日前より、台風の影響か、眩暈酷いです。

母は自力で、台風みたいなバームクーヘン一個食し頑張ります。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

一人より二人・・

2013-06-07 11:26:25 | Weblog
SMAPの木村君がインタビューに答えている。

SMAP”について……。

「とてつもなく関係性の深いチームだと思います。ある程度の経験をそれぞれが積んでいるし、いろんな景色を一緒に見てきました。でも、どんなに一生懸命になっても、全然上達しない(笑)。それがうちらのセールスポイントになっているとも思うんです。僕にとって間違いなく必要なチームだし、たまたまそこにいること、いられることが非常にラッキーだと思います」

 メンバーたちは……。

「メンバーはみんな頭の回転の速さがすごいと思う。とくに中居は代表格。自分の立場を把握して、どんな方が相手でも話を展開していく。吾郎はあの独特の美意識。最近は一人でゴルフコースを回ってるみたいです(笑)。剛は舞台に映画にあのノンストップな感じ。敬服しますね。SMAPの香川照之だよね(笑)。慎吾はSMAPのこと、ありえないくらい考えてくれてる。どれも僕にはまねできない」

 
 木村自身のことについて……。

「僕のことは、みんな面倒くさいんじゃないですかね。ノリもあんまりよくないし、やたらガキみたいに騒ぐときもあれば、黙って機嫌悪そうにもしてるから……。と言っても、きっとファンの方たちは、本当の僕らを見透かしてるんじゃないですかね」


信頼関係がきちんと築かれているチームって、本当に素敵に見える。

だから、絶大な人気を保てるんだね。


なんとなく、上手でもないのに、一人で歌っているリダと比較してしまう。

今回の新曲は、3曲ともに、ノリが悪い。

なんだろうなあ~~。微妙な気分。





コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

じゃじゃじゃじゃ・・・

2013-06-06 10:13:02 | イ・ビョンホン 
じゃじゃじゃじゃ、腹を割って話すかっ!!

[新聞記事]
韓流スターのイ・ビョンホン(42)が5日、神奈川・横浜で行われた故勝新太郎さんの「十七回忌を偲ぶ会」に出席した。



東京にいらっしゃるってコトでいいね。

今週土曜から始まる[GIジョー2]の舞台挨拶に出席するんじゃないかと、思っていたから想定内の話なんだけどね。

でも、リダにしろビョンホンにしろ日本でお稼ぎになられているねぇ。

国というカテゴリー内では、どう見ても、敵対意識バリバリの両国で、ある意味、凄い!!


薬飲んで、頭と神経オフ状態にして、笑顔をお作りになられ、手を振り、時には握手にも応じる。

因果な商売だなあ。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

リダ・中野サンプラザ その3&ビョンホン結婚

2013-06-05 09:24:33 | キム・ヒョンジュン 四次元宇宙神
今回の握手会の手際の悪さといったら、最悪である。

まるで、歯の治療途中で、機械が故障したらしいから、そのまま口開けて待ってて・・状態の様な感じ。

6時半に中野サンプラザ到着、その後9時50分頃に、先ず握手会用のカード(1287番目)を手渡され試写会用CD別バージョン2枚購入する。

その後、数キロ離れた最後尾に付き、今度は握手会用CDを購入する為に新たに並ぶ。

が、待てども、待てども、列は進まず。

途中救急車は出動するわ、色々なウワサは飛び交うは、しちゃかめっちゃか。

そのうち、試写会開始時間12時半近くになって急に列が移動し始める。

が、会場手前600メートル辺りで、「試写会に行く人は、並んでないで会場に入ってるらしい」という情報が飛び交う。

延々並んでいた意味はなんだったのか?と云う考えは一旦棚上げにして、急遽会場へ急ぐ。

試写始まり15分遅れ開始。

新曲3曲のMVと、芸能事務所同士のお付き合いなのか、意味不明の芸能人数人とリダとのやり取り。

6月6日のリダ誕生日への配慮のケーキとおめでとうの合唱。

プライベート映像として、虫を怖がるリダ付きのダイビング映像数分。

正味30分弱の試写終了。

会場から外に出るまでに、これまた40分かかる。

その後、握手会用のCDを購入するはこびとなるが、CD売り場は、ぐちゃぐちゃでまるで列を成してない。

さらに、販売すらしていない状態。

きちんと、説明できる関係者が一人もいない。

全員我慢の限界沸騰点。

ここまできて、握手も無しで、帰るのか?

ma-ちん、ずるずると喧嘩ごしになってるおばさん達の後方に付き、気がつくとCD販売現場前まで到着。

その後2時半過ぎ位から、やっとこさCD販売再開。

とり合えず2枚購入と、握手券を手にする。


自分達の番号1287が呼ばれるまでの間yo-ちんと、あんドーナツを食しながら、待つ。

兎に角、待つ。

そしてやっと16時過ぎ握手会場へ案内される。

またまた、中野サンプラザ内座席に案内される。

一列づつ空いた状態、つまり、偶数列のみに座らせれる。

????

な、な、な、なんと、リダが直接奇数列を歩きまわり、握手開始。

yo-ちんもma-ちんも運よく、一番後ろの席・・なので、リダが前列より握手している姿をとり合えず、ずーーーーと見惚れていられる。

当然握手を終えた方々は、早々に起立させられ、退場させられるという訳で。

今日ほど、後ろの席ラッキー!!と思ったコトはなく、まあ今回の手際の最悪なイベントが帳消しにはならないけど、79%くらいで手を打つ。

リダは相当疲れていて、笑顔に力はなく、これから5000番以上ある握手会をやり終えられるのか心配しながら、帰宅の途につく。

リダとの握手もなんだか、手馴れてきて、土器土器・枠枠感はまったく無く、なんだろうなあ・・・、まあ、久しぶりにyo-ちんとハードなゲームに参加した・・という感じ。

疲れた。

とほとほ疲れた握手会どした。


本日、売りに行くぞっ!!


だって帰宅したら、コレと同じCDが5枚も宅配便で届いているのだから・・。


追記1
ブックオフにて封も開けていないCD4枚の取引値段¥200円。
「同じCDは価格にならないので、二枚は廃棄処分となります」だって。
本末転倒だわさ、一生懸命努力して作ったって、売り方間違えればこんな扱いになるんだよう。(って売るma-ちんが間違っているのかい?)
それより、正規の販売して大事に大事に何度も聴きたくなる様なCD作った方がいいと思うが、背に腹は替えられないって処か・・・。

追記2
ビョンホン結婚です。おめでとうございます。よかったね。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

リダ・中野サンプラザ その2

2013-06-03 09:41:01 | キム・ヒョンジュン 四次元宇宙神
夫「オレ、顔8割努力2割で成り立ってる」

ma「・・・・。私は?」

夫「お前、親の七光り8割努力2割」

ma「・・・・。ナマミは?」

夫「オレの教え7割努力3割」


なんて、くだらない事に妙に納得してしまう、自分。


リダ、顔7割会社の営業方針3割・・・。

あまりにあくどい商売の仕方をすると、リダの価値にも影響でてくる様な、そうでない様な。

中野サンプラザ販売方法は、まず、試写会用CD別バージョンを2枚購入。

その後、試写会用CD売り切れになり次第、新たに握手会用別バージョンCD2枚購入。

どれだけ、おば一人当たりにおっかぶせるかが、売り上げ倍増へのカギ。

リダのCDはいつでも、10枚単位が、一目安。

要らねぇぇぇぇぇ。

まだ、[リダ入隊前共同募金]とうたってくれた方が、素直に賛同できる。


じゃじゃじゃじゃ、そんなコトで、yo-ちん、明日は始発で中野へGo!!だね。

それで、いいね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加