マジカル・ミスってるツアー

MMT社
ビョンホンと賢太郎と山Pとするめイカ面達と水どうと猫の非常識の中の常識的日常(2017現在)

ジグソーパズル

2011-03-31 09:34:17 | Weblog

モアモア「一個ピースが無い。多分、ガサツで粗野で丼勘定の母が掃除機で吸ったに違いない」




こんな事してたら、誰でも頭からモアモア出ちゃうだろうなあ・・・。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

モワモワ君

2011-03-30 09:46:17 | Weblog
この地震の影響で寮生活から避難してきている愚息がいる。


彼は、常に、紫+黒緑のモワモワした得たいの知れないモノを頭から放出して部屋から出てくる。



道明寺「永い春休みにも関わらず、うちのモワモワ君は一度だけ男友達と出かけただけですか」

ma「はい、そのようです。19の春だというのに・・女性のニオイはまったくです」

道明寺「まあ、君に100%似ているモワモワ君だから仕方がないか」

ma「でも、この私だって19の時はそれなりだったよ」

道明寺「うーーん、そうか!お前に似た女の子なら変人好きに選ばれる可能性が少しはあるが、お前そっくりの男の子なら無理だなあ」

ma「・・・・、それは言えてる。私もあんな男絶対勘弁だわ」

道明寺「・・・だろう」
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

花より男子極める

2011-03-29 08:52:53 | Weblog
花男を極める。

って、この歳で、こんなの極めてどうするんだよ・・。

韓国→日本→漫画→台湾と検証し尽くす。


まあ、変人好きなので一人取れと言われれば、やっぱり道明寺だけれど。

でも、花沢も捨てがたいし、西門だって、美作だって、それなりに、

いい男だし・・・。


悩む。




昨夜のうちの道明寺
「おい、このレタスとツナ缶だけのサラダって!!お前なぁ!!悪意を感じるぞ」


その1時間後その愚息
「うっ!!この明太子スパゲティー茹で過ぎだ!!母の悪意を感じる」


この二人の存在も悩む。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

色々反省

2011-03-23 07:44:49 | Weblog
9日ぶりに救出された阿部任さんのニュースを見て・・・

「口数は少ないけれど、やる時はやる大したやつだと感じていた・・」



道明寺、愚息を見て一言
「口数も少ないけれど、やる時もやらない奴です」

道明寺、ma-ちんを見て一言
「うるさい程しゃべりますが、やる時もやらない奴です」


うーーーん、言い返せない二人、下を向いて反省。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

様々な恐怖

2011-03-22 08:08:44 | Weblog
被災地から離れた場所で、直面している恐怖

情報を的確に処理し、きちんと自分の頭で考えて行動出来ない事。

色々なデマや負の憶測に惑わされ、常識外の行動に出る事。

いつの世も、一番の恐怖は人間の意識である。



ガスも電気も水道もあるのに、何故だか、スーパーの売り場では、カップ麺・おにぎり・菓子パン・弁当が入荷後数分でなくなる。

その反面、肉・魚・野菜など生鮮食品は大量にあり、5割値下げのシールが貼られている。

不思議の国・神奈川地区だ。

なので我が家の食卓はいつもより必然的に豪華になる。

普段なら高価で手に入らない食材が、半値以下で購入できるのだから。

ありがたく頂く。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

情けは人の為ならず

2011-03-17 10:54:35 | Weblog
世界各国から日本への支援が続く。

すでに100ヶ国を越えたという。

日本のこれまでの行いの全てが、この支援でわかる。


だからではないが、被災地以外の人達の、買い貯めは控えよう。

何かがなければ、他の代用品を考えよう。

全てを無くしてしまった人達より、充分恵まれている事に感謝すれば、

自ずと、恥ずかしい言動や行動は控える事が出来るはず。

他者を思いやれる人間性だけが、唯一現代日本人に残された美徳ならば、

世代に繋げていかなくては、ならない。



水がある。

電気がつく。

ガスが使える。

この条件に満たしているなら、一呼吸して行動しよう。

そして、考えよう。

今、必要な事を・・・・。



[情けは人の為ならず]
情けを人にかけておけば、巡り巡って自分によい報いが来るということ。〔補説〕 近年、誤って本人の自立のために良くないと理解されることがある
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

マナーは大切・・です。

2011-03-16 08:00:26 | Weblog
朝6時05分・JR東京行きを待つ、道明寺。

2列縦隊で前から5番目にきちんと並ぶ。

もう20分も待ち続けている。

そこへ、私鉄から乗換えの人達が、一気に押し寄せてくる。

一人の男が、最短距離を見込んで列を割って無理やりホームを移動しようとする。

道明寺「おい、俺の前を割って移動するな」

男「お前、何怒っているんだ!」

道明寺「列の後ろを回って、ホームを移動しろ」

男「お前、電車が来ない事のイライラを俺に当たるな!」

道明寺「列の後ろから移動しろ」

男「やっぱり八つ当たりしている!」

道明寺「お前なあ、人の前を横切りたいなら、それなりに一言あって当たり前だろうが。失礼しますだとか、前を通してくださいとか」

男「八つ当たりだ!」

道明寺「うるさい」

男「八つ当たり、八つ当たり、やっぱり怒っている!!」

道明寺「怒ってない。常識の話をいているだけだ」

男「ほら、八つ当たりしてる!」

道明寺「どうでもいいけれど、お前がわあわあ騒いでいる間にどんどん列は連なっていくよ。お前次の電車乗れないぜ」

もう、二列縦隊は30列位にふくれあがっていてホーム移動も無理になっている。

男、慌てて移動。

その様子を見て、この会話を聞いていた人達から笑い声。

男「俺を笑うな!!」


道明寺、頼むから、朝一番の「俺様」発言は自重して下さい。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

地震

2011-03-12 19:23:36 | Weblog
凄い地震だった。

でも、まさか電車がまったく動かなくなるなんて、夢にも思わず。

それに、駅構内はシャッター閉めちゃうんだね。

バスはなんとか動いていけれど、乗車できなかったり、

乗っても渋滞でまったく動かなかったりで、

こうなると、文明のリキは、あまり当てには出来ません。



と、いう事で昨日は、大久保--新宿--渋谷--駒沢と歩いて帰宅しました。

やっぱり最後は[足]だ!!

でもちょっと失敗は、電車に乗って帰宅予定だったので、くだらない荷物がめちゃくちゃ多かった事。


バックの中身
堂場さんの文庫本2冊
飴・ガム・チョコ・ジャガリコ・あんぱん
ペットボトル1本
ハニーマスタード大2本
小川軒クッキー缶
ゲオに返却するDVD20本


足より肩が痛い。


皆様、お見舞い申し上げます。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

演劇ぶっく・4月号

2011-03-08 16:34:42 | 小林賢太郎・(有)大吟醸
なんだか、ぶりっこ顔で表紙を飾る。

七五三かよっ!!

でも、可愛い。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

シュークリーム

2011-03-03 12:48:14 | Weblog
我が家の男子は、超我儘自己中の道明寺の他に、現在外で暮らしている宇宙人何考えているか分らない花沢類もいる。

まあ、容姿に関しては、まったく似ていない。当たり前だけど。


そして、昨夜、突然、花沢類帰還。


道明寺「さてさて、今夜のデザートだが・・。久しぶりに帰っていた彼の意見を聞いてやろうか」

花沢「・・・・シュークリームだな」

ma「・・・・」

道明寺「そうかぁ、シュークリームかぁ、食いたいよなあ。まあ、お前の事が大好きなma-ちんだから、きっと即作ってくれるぞ」

ma「・・・生クリームないし」

道明寺「そんなのひとっ走りだよな」

ma「・・・もう夜9時過ぎだし」

道明寺「またまた、いっつも深夜近くまでDVD見てるじゃん」

花沢「そんな無理してくれなくても・・」

道明寺「いやいや、今夜は俺の我儘カードお前にあげるから遠慮しないで作ってもらいなさい」





出来上がったの11時近く。

多分、道明寺が仕組んだに違いない。くそっ!!

ムカつくので、がんがん食ってやった。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加