マジカル・ミスってるツアー

MMT社
ビョンホンと賢太郎と山Pとするめイカ面達と水どうと猫の非常識の中の常識的日常(2017現在)

体調不調

2015-10-28 11:52:58 | Weblog
人間は欲深い。

一つ願いが叶うと、また違う願いを希望する。

もっと、もっと、もっと・・・。


なんだか、体調が不調です。

すぐ、疲れるし、夜遅く起きていられない。

仕事も、単純なミスの連発、FAX番号打ち間違いとか。

集中力なんて、まったく無いに等しい。

でも、働き出した時と同じ、いいや、それ以上の仕事量。

まあ、同じ事の繰り返しだったり、経験で事前に最悪の事態に陥ってないけど。

しかし、時間の問題だな。

老いには勝てない。

こんな悶々の日々も、猫を飼えば全てバラ色に変化すると思って、念願かなって[もも]をもらう。

そりゃあ、家に帰ってももがいて、毎晩一緒にゴロゴロ聞きながら寝る幸せは最高だけど。

心の渇きは、ふつふつと沸いてくる。


一体何がしたいのかという、疑問の回答すら、見えてこない。

体調が悪いと、鬱になるね。

モジリアーニ風なもも


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

おばQの災難

2015-10-21 08:51:15 | Weblog
我が家、昨夜の会話。

ma「なんだか、左おでこが腫れていて、痛い」

夫「・・・。おい、中で血管膨れて痛いんじゃないの?この処お前、頭、ドキドキするって言ってるだろう」

ma「いつもの、ドキドキとは違うと思うけど、触ると腫れてるんだわ」

夫「とっとと医者行きなさい。寝たきりになっても介護してあげないよ」

ma「うーーーん。どうしたのかなあ?何かにぶつけた訳でもないのに・・・」


ma「あっ!!ぶつけたというより、帰り電車で寝てたら、前に立っていた女性の棚に上げてあった荷物の中から、携帯落ちてきて私の手の平に当たってその後、床に落ちたんだ。

その女性は、携帯を拾った隣に立ってた男性に「すみません」と謝っていた。

その時、半寝状態で「おいおい、謝る相手違うだろう」と手の平を摩りながら思っていた。

そうか、手より先に左おでこに当たって落ちたのか」

夫「むーーーーーん。京都地検の沢口康子にでも、解けぬ難問だったなあ」

ma「おばQ最悪だ。昨夜は人身で身動きとれぬ混雑だったし」

夫「俺も、電車大嫌い!!それだけの理由で会社辞めたい」


夫婦揃って深いため息。






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

9時から5時まで

2015-10-15 09:11:23 | 山P他多数するめイカメンクラブ
山Pドラマである。

なんだか、[花男]みたいとか、漫画と全然違うとか、否定的意見が出ているらしいが。

さて、その実態は?


マナミ「寺の住職役?じゃじゃじゃじゃ、坊主頭なんだな」

ma「なわけないじゃない。天下の山Pなんだから」

マナミ「単に、事務所の力だな」

ma「浄土真宗だと、髪型関係ないんだよ、ってこの原作の宗派知らないけど」

マナミ「ふんっ」


夫「あのさあ、やっぱり、山P何言っているか、全然聞き取れないんだけど」

ma「その意見は同意」

夫「英語の発音の方が聞き取れる日本人ってどうなのよ。役者としてさあ」

ma「はっきりさせておきたいのですが、山Pは役者ではありません」

夫・マナミ「・・・・・」


てな会話が我が家であったのだけど。

彼女の後ろにべったり張り付いているストーカー黒髪山Pの表情がなんとも・・・ねえ。

この時の台本のトガキが見たい。

心配そうに?

無表情で?

空気みたいに?

不安げに?

自分の存在を示しつつ?


むーーーーーん。分からん。

山Pのアップの顔の表情の意味が、まったく読み取れん!!

いったい、君はどうしたいの?

これは深夜番組山P英会話の続編みたいなものなのか・・・?



そうそう、[カップス]が使われている映画[ピッチ・パーフェクト]完食。

三度も見ちゃった。良かったよう。

映画と比較しちゃう事自体間違っているけど、日本のドラマ、薄い。

山P----ぃぃぃぃ!!演技力と発音学んでから、ドラマ主役引き受けなさい。


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ビョンホンクラブ更新

2015-10-09 11:53:45 | イ・ビョンホン 
はい、今年も会費請求がきました。

この数年間、ずずーーと、すぱっと気持ちよく支払えない、イ・ビョンホンクラブ更新会費。

もう止めてしまおうか?

いやいや、最後まで面倒みちゃる!!

心の中で葛藤を続けている。

おバカだよね。

もっと考えなきゃならぬコト、沢山あるのに。


で、いつも開けずにそのまま古新聞入れにポイしていまう、会報誌を何故だか開ける。

うーーーーーーーーぅぅぅぅぅ。

来年開催予定のファンミーティーンク゜のお知らせ用紙が入っている。

半年後の予定なんて、分かるかっ!!

こちとら、半分棺桶に足引っかけているんだから。

しかも、回りには棺桶に両足突っ込んでいる連中多々なんだから。

yoーちん「私も感じる。火星に行く予約入れたよう・・」

二人共、場所は違うが、(ma-ちん:あの世  yo-ちん:火星)、気持ちは一緒。


しかし、なんだかんだで、会費とファンミの支払を済ませる。

微妙だ~~。

ワクワク感が、まったく無い。


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

味覚異常

2015-10-01 09:47:12 | Weblog
10月です。

朝晩は、少し寒いけど、日中はほどほどの気温。

多分一年を通して一番過ごしやすい季節なのかもしれない。

果物も沢山出回ってきているし。

そんな中、ma-ちん家の夫君、体調不調。

ってこの人はいつものコトなんだけど。

今回は、味覚異常発生。

夫「悪いけど、弁当に鳥の空揚げ入れるのやめて、吐きそうなくらい不味い」

夫「いつも作ってくれてすまないけど、弁当、何食っても不味いんだけど」

うーーーーん、味覚異常か?

タンパク質はきちんと摂取しているから、亜鉛不足ではないと思うが。

ストレスによる味覚破壊だな。

まあ、この処ずーーーとお腹の調子が悪いらしく、病院で処方されている胃腸薬の効果もまったく役たたず。

なんだか、ma-ちんの回りの漢たちは、見た目と言動は暴君なのに、心の中はめちゃくちゃひ弱。

この手の人間って、ひどく打たれ弱い。

否定されたり、間違いを指摘されたりするコトに異常な程反応を示す。

心配なら、病院行って検査すればいいげと、仕事で休めないと言い訳をして、行かない。

不味いといいつつ、晩酌は止めない。

でも、焼き肉食べ放題とか、中華食べ放題には、わくわくして参加する。

おいっ!!おかしいだろう!!





コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加