マジカル・ミスってるツアー

MMT社
ビョンホンと賢太郎と山Pとするめイカ面達と水どうと猫の非常識の中の常識的日常(2017現在)

1月のさつき

2017-01-30 10:14:40 | 
賢太郎、無事天王洲チケット取れて、ひと安心。

楽しみが増えました。



1月のさっちゃん。

日だまりを求めて、各部屋を移動。


日が陰るとストーブの前に移動。


寝ると時は、ma-ちんの電気毛布布団へ移動。



完全に野生を忘れているさっちゃん。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

わくわく色々

2017-01-18 13:43:27 | Weblog
今年も色々楽しい事がありそうな予感。

まず、賢太郎君の公演3月にあり、まだチケット取れていないけど。

4月は、ビョンホン会決定。

そして、水どうは新たな旅に出ているらしい、放送予定は来年らしいけど。


ma-ちんが、愛でている皆さんは、ブレずにもくもくと進んでいる訳で、そうなると、こちらも、歳だとか雑用だとかのせいにせず、頑張って追っかけるしかないな。

yo-ちん宅の幼子がなんだか、どんどん増えていて、彼女の仕事量が増殖している様に感じるけど、その分人間のお子が成長して独り立ちしているので、今はやりの言葉で云う処の、ウインウインの関係なのかな。



まあ、我が家もマナミ君の独り立ちを心から待ち望み待機状態。

ma「マナミ、3月1日に移動発表だよね」

マナミ「何、ウキウキしてるの?無いかもしれないよ」

ma「はっ?だって3年目だし、あるでしょ」

マナミ「同じところ5年目の先輩いるよ」

ma「はい?もう移動して寮生活だって、皆に発表しちゃったよ。でもまあ今のままでもいいか、さっちゃんの面倒見てもらえるから、遊びにはいけるしな」

マナミ「何を考えているんだか」


今年も、自己中心的で、思考&行動するべし。



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

パジャマ

2017-01-11 09:49:04 | Weblog
パジャマを新しく購入する。

今まで着用していたのは、数年前の「ワコール」製。

まあ、知っている方は知ってるけどワコールパジャマは値段がバカ高い。

今回はそんな高価な品でなく・・・と探した。

が、安い物は、綿100%ではない、静電気バリバリの素材ばかり。

綿100を探すと、やはり、5千円はする。

仕方ない、スーパー店の5千円で手を打つ。

しかし、この5千円のMサイズパジャマ、ズボンが小さくma-ちんのお尻と太ももには、ピッチピチ!!

ゆったり寝たいのに、パジャマで締め付けられるってどうなのよ!!

しまいに、ピチピチなのに擦れると、老人性皮膚炎の為、皮膚が痒くて痒くて、寝ていられません。

どひぃ~~。

父「痩せろ!!さっちゃんと一緒にダイエットしなさい」

マナミ「Tシャツとジャージで寝りゃいいじゃん。馬鹿じゃないのパジャマって」

ババ「私が使ってあげる」


仕切りなおして、昨日おばQデパート、寝具売り場にて、「綿100ゆったりパジャマ」を再購入する。

お値段9千円。

くぅぅぅぅぅぅぅぅぅ、貧乏人は裸で寝ろってか。

しかし、昨夜は本当に、心地よく寝れた。

たかがパジャマ、されどパジャマ、なり・・・。


さっちゃんは、いいなあ、天然素材身につけてて。

寝に落ちる前、シーツをお手手で、もみもみ、可愛い。



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年

2017-01-06 10:09:06 | 
おめでとうございます。

今年も宜しくです。

実母は相変わらず、入院ぎりぎりの処におります。

なんだか、この四年間ずーーーーーーと年を明けると具合悪くなります。

ma-ちん家の旅行時期に、何故だか、具合が酷く悪くなる彼女です。

しかし、今回は昨年末に旅行をずらしておいたので、まあ、ひと安心。

他人(義姉)に迷惑かける事なく、私が動けてよかった。



実母「なんで、お正月ダメになるのかしら・・・」

ma「年が明けて、また、一年迎えるのが辛いんじゃないの」

実母「だって、早く、死にたいんだもん」


彼女の死にたい病は、もう20年近く続いているのだけど、これも、心の病気ってヤツでしょうか?



どんなに、能天気&ホジティブなma-ちんも、体調が悪い時は、実母の出す鼠色がかった強い気の力に、「おっと!!どっこい」となる事があります。

なるべく、入院にならぬ様、本年度も毎週土曜日の、「生きてる確認」に、駒沢へ行かねば。


我が家のさつき嬢。

マナミの下着入れが、大そうお気に入り。

同類のニオイがするのか・・・な。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加