マジカル・ミスってるツアー

MMT社
ビョンホンと賢太郎と山Pとするめイカ面達と水どうと猫の非常識の中の常識的日常(2017現在)

甘党

2006-05-31 16:53:49 | Weblog
「おい。ソフィスト!お前いくら、若いからって、少し太り過ぎだぞ」

「えーーー。だって、今試験中で、どうも、夜中勉強しながら菓子食っちゃうんですよ」

「そういや、お前、まだ、大学三年生だっけ」

「そうです。添乗員の仕事は、バイトなのに、何故だか、正社員並みの仕事量です」

「それにしても、すごいぞ、後姿。トドのようだぞ。お前その体で、プールの監視員のアルバイトも、していたんだろう。勇気あるよなあ・・」

「でへへへ(笑ってごまかす)」

「えっ?誰が、デブだて?」

「ソフィストだよ。でも、次にデブは誰かなあ・・。だらしが無いから、豆腐とチューペットは、デブっぽく見えるよなあ」

「ゴムジャージに首のよれたTシャツだものなあ・・」

「でもさあ、きちんと高価なスーツ着て、かっこもつけて、ナルシストナンバー1で、食事している所もあんまり目撃した事なくて、でも、デブなfoxはどうよ」

「あいつきっと、隠れて、MMチョコやクッキーやポテチとか、食ってそう」

「そうだなあ、でなきゃ、あの腰周りのぷよぷよお肉は、維持出来ないよなあ。大人ぶって、タバコふかしているけど、チューペットとかしゃぶっていたりて・・」

「チューペットを背広の中ポッケに全種類隠しているのは、ウブだよ。あいつ、甘いのないと、禁断症状が出て、震えちゃうし、幻覚が出るらしいよ」

「地雷もチョコパイ好きだし、ジャケットもぽりぽり菓子食いながら本読むの好きだぜ」

「なんだ。オレ達の半分は、甘党かよ」

「そうそう。マザコンコン、ゴッポン!」

「おい。そこの、マカロン取って。美味い!」


コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

日程表

2006-05-30 11:15:36 | Weblog
議題
旅行写真ツアーの日程表(旅行案内書)、またの名を、「僕・肉・僕」について

「今回、参加される皆様に旅を一層楽しんで頂く為に、ディスカバリー号危機管理マニュアル本に負けないくらいの、でっかさと、重さの日程表を作成いたしましたが、本日は、この件につきまして、何か意見はありますか?」

「はい。議長」

「どうぞ」

「ざっと、目を通しただけですが、特上カルビ(社長)の味に関しては、文句のつけようがありません。最高だと思います。しかし、お客様は舌が肥えている方々ばかりなので、他の食材にも、目を向けるべきでは、無いでしょうか?」

「ほうほう、では、具体的に、どうぞ」

骨付きカルビ:レイズ         サンチュ:天使
カルビ塩:ヒュンダイ         ゴマの葉:サワラ
カルビ味噌:ゴルコ          ねぎ:ライター
ロース:fox              味噌:カーター
リブロース:ウブ           青唐辛子:ランナー
タン塩:アース            キムチ:ジャケット
ハラミ:ホリック
カシラ:ソフィスト
バラ:豆腐
ハツ:牛久
ミノ:チューペット
レバー:ルーピン
コブクロ:地雷
テッシャン:監督
アカセン:オープナー
コリコリ:ジョー
センマイ:黒ぶち
ユッケ:ナイフ

「随分と沢山出てきましたねぇ・・。しかし、食べ応え十分です。きっと、お客様全員が満足してくださる事、間違いなしですね」

「納期が24日と迫っておりますので、早急に手配致しましょう」


「そう言えば、旅行写真ツアーの申し込みを、大大的にTVで放映したらしいですね」

「そうですね。だけど、深夜の時間帯ですよ」

「普通の人間は、見ない時間帯ですね」

「絶対見ませんね」

「普通の人間は、録画なんてしませんよね」

「絶対しませんね」

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

企画DVD

2006-05-26 12:01:11 | Weblog
「あの~、ミスってるさん」
「なに?ホテルカットのレイズ君」
「旅行写真ツアーの企画DVD見たんですが、すごい、強行スケジュールなんですよ」
「うん。知ってる。だって、社長の企画だもん」
「一日で、雪山から東南アジアへ移動ですよ」
「あー、それなら、問題ないよ。みんなに、逆回転時計渡すから。普段の一日24時間が、最大3000時間位になるから」
「そんなに一日が、永かったら、自分が何個あっても足りませんよ。それでは、今のチームだけでは、対応無理ですね」

「うん。多分、全員出動命令出ると思うよ」
「じゃあ、天使が用意した組み分けムギワラ帽子、意味無いじゃないですか」
「あっあれは、天使が深夜TVショッピングに凝っていて、買っただけだよ。たしか、‘あなたの頭を悩ます、濃い性格同士のグループ分けも、この帽子で、らくらく解消。我儘・気まま・言う事を聞かないお友達にも、もう安心‘・・・。とかで。  昨夜は、レース編機が、届いていたもの」

「・・・・。それと、DVDを見ると、雪山での休憩場所に、ヒヒ~ンが一緒なんですが・・」
「そうそう。あれには、私も驚いた。社長、女に飽きて趣味変えたかなあ・・?でも、大丈夫。多分、あそこは、社長自ら皆様をご案内すると思うよ。サポートするなら、ホリックとナイフと天使だろうね。後、ヒヒ~ンのお世話係に豆腐とチューペットを頼むつもり」

「・・・・・うふ~・・・」
「レイズ。何ため息ついてるの?」
「やぁ、女にウブ君」
「女に・・は、いりません」
「そういや、ウブ、企画DVDにちらっと、出ていたなあ」
「ええ。私と、ナイフとオープナーとランナーが、一瞬暑い国に呼ばれました」

「何々?何の話?」
「旅行写真ツアーの企画DVDの事。地雷(北緯38度)も雪山に、呼ばれたの?」
「あーーー。あれね。そうだよ。俺とサワラと黒ぶちが呼ばれた。社長さあ、キリストさんの張り付けスタイルから倒れるシーンがやたら気に入っちゃってさあ、何回も撮り直しするんだよ。で、その度に、足跡無い真っ白な雪山の場所探して、器材担いで移動するの、大変だったんだぜ。帰りの車の中で見たけど、ポツン、ポツンと社長の人型跡が残っている雪山、殺人現場の死体跡みたいで、こえーーーのなんのって・・・」

「はい、はい、はい。おしゃべりはそのくらいにして。みんな、DVD見てよく研究しておく事。当日は、お客様のニーズに全て答えて、ポーズとってモデルもしなきゃならないからね。景色写真より、君達がメインとなる気がする。  今週末の個人旅行の添乗仕事入ってますよ。確認してくださーーい」

「げっ!オレ入ってない」
コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

盆踊り

2006-05-25 12:31:13 | Weblog
盆踊り・炭坑節

社長が出た出た 社長が出た ヨイヨイ

山手線の 真ん中に出た

はちゃめちゃ年増が 多いので

悪夢で社長さん うなされただろ サノヨイヨイ


一山二山三山 越えて ヨイヨイ

我ら秘密結社は どこへ行く

うるさい追っかけが しつこいので

きずなの呪文は 複雑化 サノヨイヨイ


社長さんの一体全体 どこが好き ヨイヨイ

キャラ別色々 自由変化

どいつもこいつも 素敵だけど

やっぱり本人には かなわない サノヨイヨイ


今度は社長さんと いつ会える ヨイヨイ

慕う心は 増すばかり

あんまり 思いが強いので

夜な夜な仲間と 語り尽きぬ サノヨイヨイ




コメント (25)
この記事をはてなブックマークに追加

今半・個室

2006-05-24 14:00:47 | Weblog
今半・個室

「本日、みんなに、集まってもらったのは、他でもない。8月に行われる盆踊りツアーの事だが・・」
「fox。前フリは、その位にして、早く食おうよ。腹が減っては、戦は出来ぬって言うじゃない」
「わかった。それでは、取り合えず、食べながら話し合おう」

「わーーーい。すき焼き、すき焼き、嬉しいな。卵をどっちやり、つけましょう」
「肉・肉・肉。むしゃむしゃむしゃ」
「おい!すき焼きの食べ方が違うぞ。つか先生もおっしゃっておられたが、肉・野菜・野菜・肉・野菜で、一巡だ」
「何言っているんだよ。肉・肉・肉・焼き豆腐・肉だがよぅ。わしわしわし」
「オレも、野菜いらない。青汁ばっかり、飲まされてるから。肉・肉・肉・ゴムみたいなしらたき。つるつるつる」

「あっ!監督ずるい。その肉、俺が、手塩にかけて大事に育てていたのに、横取りしやがったな」
「へへぇ~~ん。早い者勝ちでい」
「こら~~~。豆腐!お前、共食いで、焼き豆腐だけ食ってろ!」
「おい、しらたきを肉の隣に寄せるな!肉が固くなるじゃないか」
「固くなる前に、食えばいいのさ。ぱくぱくぱく」
「あっ!チューペット。今の、生肉だぜ!」
「今半の肉は、上等だから、多少生でも、平気だもん。おばちゃ~ん。お肉五人前、追加ねぇ。野菜は、いらないからねぇ」

「あれ?fox。全然食べてないじゃない。ぽんぽんでも、痛いの?」
「こんな、下品な君達とは、食事をしたくない。仕切りなおしだ。食べたら、会社の会議室に集まってくれ。お先に失礼する」

「えっ!これ、foxのおごりじゃないの?」
「バカ言え!食べたお前らで払うに決まっているだろうが」
「きゃーー。俺、金持ってないよ。監督は?」
「吸血鬼の母ちゃんに管理されているから、お小遣いはないよ」
「豆腐は?  聞くだけ無駄か・・」

「fox~~」
「ふん。甘えた声出しても無駄だ。   しかし、今回のツアー企画をしっかり働くというなら、考えてやっても、いいが・・」
「はい!!!仕事きっちり、いたします」


ーーー支払いーーー
「うあ~。foxのカード、歯が痛い社長の顔入りだぜ。あれ出すの、結構勇気いるよな」

「何か、言ったか?」
「いえ、何も、問題は、ございませんです。ご馳走様でごぜいましただ」
「ふん!」


コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

ご相談

2006-05-23 12:23:38 | Weblog
「社長!」
「うあ~。びっくりした。どーーしたの、黄金色のfox?こんな所まで。君、目がガラスウルウル目になっているよ。背の高い女性には、効き目あるかもしれないけど、男のボクに、そんな目しても、ドキドキしないよ」

「ちょっと、ご相談したい事があるのですが」
「えーーー。ぼく、今、映画村ツアーの下見で忙しいのに。プンプン。ねえねえ、あの娘、可愛くない?うぐぐぐぐ・・・」

「社長。今期の組み分けですが、どうして、頭脳明晰優秀知的かつ、添乗員指名率棒グラフ表断トツの私が、盆踊りツアーなんですか?」

「えーーー。そんな事、ボクに言われたって、しーーらない。君達の事は、ミスってるさんに、全権委任だもん。ボク、僕似の男なんて、今のところ興味ないし。過去を振り返らない性格だから。ほらほら、風になびいて、あの娘の白いスカート揺れてる。ぐふふふふ・・」

「しかし、納得がいきません」
「でも、fox。君、以前は企画とかの仕事していたんでしょ?だったら、一緒じゃない。そうだ!あのねぇ、出店だけど、ボクの顔型のベビーカステラ店頼むね。あれ、大好きなの。中にあんことか、カスタードは、入れないでね。あくまで、夜店だから。  それと、・・魚釣りゲームと射的と的当て、これも出店してね。言っておくけど、ハズレの人は、ジャニーズの人達の下敷きだからね。去年、××七夕祭りで、ジャニーズ専門ゲーム店のハズレ、ボクの下敷きだったんだよ。今回は、そのお返し。でへへへへへ」

「・・・・・・」
「fox、自信ないの?」

「ばかな。この私に不可能などという言葉は、ありません。分かりました。あの濃いメンバーを仕切れるのも私しかいないでしょう。この名にかけて必ず成功させてみせます。ご安心下さい。さっそくですが、浴衣とアロハシャツの手配をさせて頂きます。社長。何か、ご希望はございますか?」

「うんとねえ。ボクの顔が全面プリントしてあるの、一個、作っておいてね。後は、foxのセンスに任せるぅ。パチパチパチ」
「はい。それでは、そのように・・社長?目にゴミでもはいったんですか?」

「ちっがうよ!あの娘にウインクしてるんだよ!」
「ウインクは、こうですよ。パチリンコ!」

バタン!横の方で、主任が倒れたのは、言うまでもない。
コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

組み分け

2006-05-22 13:48:16 | Weblog

「おーーい。天使。万年千年堂から、小包届いているよ」
「中に何が入っているの?」
「う~~ん。これからの僕たちの仕事の割り振りを決めて貰おうと、思ってね」
「そうかあ~。急に、僕たち、添乗員だものね」

ガサガサガサ・・

「何、この汚い麦わら帽子!」
「じゃーーーん。組み分け帽子」
「ひぇーーーーー。」
「この帽子を一人ずつかぶってね。麦わら帽子からお告げが下されるので、皆さん、それに従ったもらいます。」
「お告げは、今後の三つのツアーの添乗員の割り振りだね?」
「そうだよ。我儘は、通りません。」

「はいはーーい。では、ボクから・・」



「おい!天使。お前どのツアーだった?」
「僕は、映画村ツアーだよ。何で?どうしたの、fox?顔色わるいよ。誰か又乗り移ってる?」
「あの麦わら帽子の、信ぴょう性は、絶対なのか?」
「あたりまえだよ。全世界、魔法・お化け協会御用達の、万年千年堂のこの夏一押しの商品だよ。でも、どうして?」
「いや。何でもない・・・」
「変な、fox。じゃあ、皆、それぞれの組に分かれて、話し合いね。班長きめてね。お客様は、一癖もふた癖もある、マダムばかりなので、どんな無理難題にも、対応出来るように、対策法も確実に収得しておくように。では、解散!」



「旅行写真と映画村ツアーの二つは、社長が、‘ぼくちゃん、じぇったい、これ、やりたいぴょん。誰がなんて、いったって、やるんだぴょん。歳くって、写真は、もう無理ですなんて、言葉は、聞こえないぴょん。がははははぁ。それに、映画村の方は、皆が望んでいるからねぇ、でへへへへぇぇ。”の勢いで決済したのは、知っているけど・・。盆踊りツアーは、何?」
「あーー。それねえ。なんだかねえ、添乗員のミスってるさんが、勝手に決めたらしいよ」
「ふーーーーん」
「それで、foxが、怒ってる訳か・・」
「なになになに、fox、盆踊りツアーなの?」
「そうだよ。後のメンバーは、豆腐とチューペットと監督だよ」
「うわぁーー。濃いなあ・・。そりゃあ、嫌がるわ。」

コメント (19)
この記事をはてなブックマークに追加

今期・後半日程

2006-05-19 13:13:26 | Weblog
お客様、各位

無事、「姿現し」忍法での、ご参加、ありがとうございます。


今年の初めにお配り致しております2006年ツアー予定表(表紙:ぐーーで、ぶつじょ。裏表紙:きてます、きてます、ハンドパワーです。)を再度ご確認下さい。
わが社の社長の自己紹介アップが少々大きく、ツアー日程が読み取れないお客様の為に、今一度、今後の日程を掲示させて頂ます。

     旅行写真ツアー   6月中頃
     盆踊りツアー    8月
     映画村ツアー    初秋:数名  暮秋:人数制限無し


尚、皆様の旅のお供をさせて頂く、添乗員ですが、私以外にイカ面(イカレテル面)添乗員が、多数おりますので、おいおい紹介させて頂ます。

当社のサービスといたしまして、添乗員は、お客様のご指名制(お取替え2回まで)とさせて頂ます。
コメント (30)
この記事をはてなブックマークに追加

はじめまして

2006-05-18 14:52:37 | はじめに
魔か不思議なツアーにようこそ、お越しくださいました。


では、マジカルミステリーツアーへご案内いたしましょう。

[主な登場人物]
イ・ビョンホン
小林賢太郎
キム・ヒョンジュン
山下智久
イカ面クラブ会員

添乗員・ミスってる&ma-ちん&マナミ母

尚、苦情等のお問い合わせは、こちらでは、受け付けません。管理人ミスってるの好き勝手な判断により、消去いたします。悪しからず。






コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加