マジカル・ミスってるツアー

MMT社
猫と水どうとするめイカ面達との非常識の中の常識的日常

日曜日の夜くらいは・・・

2023-05-15 11:37:21 | 映画・本・DVD・CD他
{日曜日の夜くらいは・・・}という、ドラマを見ている。

まったく幸福そうに見えない若い女性三人の物語である。

清瀬菜名ふんするサチは、下半身麻痺の車いすで生活している母親と二人暮らし。彼女のアルバイト収入のみで生活している。母親の車いす生活が始まると同時期に高校中退している。

岸のゆきのふんする翔子は、タクシー運転手。実家では、彼女の存在はまったくないに等しい。多分彼女が学生時代酷く家族に迷惑をかけた為と推測される。性格がとてもだらしない。

生見愛瑠ふんする若菜は、祖母と2人暮らし。毎日祖母の運転するKトラで食品加工工場で働く。実母は育児放棄男癖が悪く、お金のトラブルもある。彼女のお年玉やアルバイトで貯めたお金は常に、実母に盗まれて使われてしまっている。

まあ、兎に角兎に角、暗い三人組がひょんな事からラジオ番組主催の一泊旅行で、友達となる。

そして、その旅行の時に一枚づつ購入した宝くじの一枚が、一等三千万円当選し、話が動き出す。

律儀に、三人で一千万づつ分けて、お互い幸せになろうと、別れたが、何から不穏な雰囲気。

サチは、実父からお金の無心を受ける。

翔子は、無駄な商品を購入したり、サギと分かっている商品にお金を費やす。

若菜は、お金に困って帰った来た実母に通帳をそのまま渡す。


おいおい、幸せにちょっとくらいなってくれよ~。

日曜の夜に見るドラマとては、とても重く、辛く、気持ちよく寝れない・・・・。

生まれ変わり、「アリクイ」が、懐かしい・・・。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村上春樹新作 | トップ | 私の寝床 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yo-ちん)
2023-05-18 17:12:34
私も見てます、このドラマ。
せっかくの宝くじのお金をダメ親に渡しちゃうシーンに思わず「ダメ〜〜ッ!」と叫んじゃいました。
最近の言葉で、「親ガチャ」っていうスマホの俗語があって、自分の生まれが親のせいで不幸になる親ガチャ失敗とか言うらしいんだけど、韓国では、金持ちの恵まれた家庭の子は、金のスプーンを持って生まれたと羨ましがられ、貧乏人は土のスプーンなんですって。
シンデレラストーリーなら夢があるけど、薄幸な境遇から這い出せずに落ちていくのは見ていて辛いね。介護とか身につまされちゃうしね。
日曜の夜くらいは幸せがほしいよね。
だけど、先が気になって見ちゃいます。
ある意味絶望的だったアリクイやサバやウニへの生まれ変わりもサチくらい徳を積んでいたらもっといい生まれ変わりが待ってると期待できるかもしれないのにね!
あのブラッシュライフはほんと面白かったな〜

コメントを投稿

映画・本・DVD・CD他」カテゴリの最新記事