マジカル・ミスってるツアー

MMT社
猫と水どうとするめイカ面達との非常識の中の常識的日常

小林賢太郎演劇作品 「うるう」 その2

2011-12-27 09:57:39 | 小林賢太郎・(有)大吟醸
「うるう」のその後・・、


母「そして、40年ぶりに再会したヨイチとマジルは、また、お友達になり、楽しく暮らしました。・・はい、おしまい」

子「おかあさん、ヨイチの歳をとらない魔法はとけたの?」

母「うーーん、どうだろう」

子「とけなきゃ、マジルは歳をとっていき、ヨイチはまたまた一人になっちゃうじゃん」

母「そうだわね、じゃあ、どうする?お話続き作ろうか?」

子「うんうん」

母「あのね、マジルが40年ぶりにヨイチに会いにきた時、手土産にうさぎやのドラ焼き持って行ったの」

子「あっボクが健ちゃんちに遊びに行く時、いつもお菓子持って行くのと一緒だね」

母「そして、ヨイチはそのお礼に、自分の人糞肥料で作ったトマト入りキャベツを出したの。それを食べたマジルは、ヨイチと同じ体質になって歳をなかなか取らなくなりました」

子「えっマジルも同じ魔法にかかったの?」

母「マジルは、ヨイチの作った作物をネットで全世界に販売し、とうとう、この世の全ての生き物達の寿命は延び続け、人間の平均寿命年齢は320年になりました。みんなの成長速度が同じになって、ヨイチは森の中で隠れて暮らす必要がなくなり、ヨイチ産作物のおかげで沢山お金も入り、マジルの家のお隣に越してきて、楽しく暮らしました。おしまい」

子「・・・おかあさん、今夜食べたトマト入りキャベツって、どこ産?」


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキな「うるう」つづき話 (yo-ちん)
2011-12-28 11:52:50
母「・・・どこ産って、ネットで取り寄せた[ヨイチ産直・有機(人糞)野菜・・」

子「わ!ってことはボクたちも4年に1回しか年を取らない体質に?!」

母「そうなるわね。・・・さぁ全部食べておしまいなさい」

子「お父さんには、取っておかなくていいの?」

母「いいの。(キッパリ)」

プルル・・プルル・・

母「はい、ma-ちん家でございます」

母2「もしもし、yo-ちんです。先日は美味しいドラ焼き、ごちそうさま。ねえねえma-ちん、例の産直野菜、もう食べた?」

母「うん、小林ケンタロウの【野菜ばっかり】料理講座にちゃんと行って、そのレシピで作ったわよ」

母2「私もケンタロウ流に作ったわよ、それにね、リダにも山Pにもその野菜入りのカステラを差し入れたの。きっと食べてくれたわね、カステラ好きだから」

母「・・・とうことは・・・?」

母2「そう!リダや山Pと共にあと100年は遊べる!!」

母1・母2「きゃあきゃあ!!!」

子1子2「寿命が4倍になって1番喜んでるのは、世界広しと言っても、うちらの母たちがダントツだな・・・」

母「時間が4倍に増えたと言っても、私、普段が4倍速だから・・・」

母2「だね。やっとフツウの暮らしに・・・?って思うとどっこい、そうはいかないんだな、これが(高笑)」

コメントを投稿