マジカル・ミスってるツアー

MMT社
猫と水どうとするめイカ面達との非常識の中の常識的日常

ひーはー

2007-08-07 13:36:19 | ラーメンズ
「ひーはー」

大王こと、後藤ひろひと演出脚本による、Piper5人、結成10周年記念公演。

笑った、笑った。

後にも先にも残らぬ、その場所でしか産まれる事のない、完成度の高い大人の笑いである。

話は、笑いの方程式中級。勘違い行き違いの4重螺旋。

誰が誰と間違えて、誰が何と聞き間違えるか、そしてそこからどんどん状況は悪化していき、最終的に、全員一緒にゴールするパターンネタ。

骨太牛乳の脚本演出に、これまた、カルシウム成分のみで構成されている演技派劇団員が、だらけず、飽きさせず、笑いを継続させたまま、はじけ飛ぶ。

素晴らしい!

プロって凄い!

さあて、そんな、集団の中で、我が愛する相棒、片桐仁様ご出演。

微妙~。この日の仁ちゃん、後半より、演技かなり微妙~。疲れてる。
しかし、見た目は、背高く、足長く、意味無くかっこよい。ここ、認める。

公演終了後、美仁クラブ社長より感想を求められまして、
ma「仁ちゃん目がうつろで、もういっぱいいっぱいじゃないの?」
と発言いたしました処・・・・・。




場所変わり、M印の炭水化物INひき肉IN炭水化物屋にて、

さっき言い放った私的発言に対して、美仁クラブ社長の怒り爆発!!

ke「仁ちゃんは忙しいのよ。この後生ラジオの番組入っているし、他にも沢山仕事あるし、他の役者みたくこれでビール飲んで寝ちゃうのと訳が違うのよ。
それに、今回の演技に関して、どのブログ見ても、仁ちゃんをよく書いているし、悪評してる人なんていないのよ。
賢太郎に関しては、イヤな奴とかいっぱい発言してるブログ結構あるけど。
仁ちゃんを悪く言う人達は存在しないの。愛されているのよ。可愛がられてるの。誰かと違って。
それに数日前、性格の性格の性格の悪い(彼女はこの時必ず、かわいうな性格と言うが、私には、そう聞こえない)賢太郎が見に来ていたから、何かダメ出しを仁ちゃんに、言ったんだわ。きっとそうよ。だから今夜の仁ちゃんお疲れモードが出ていたんだわ。
くーーーーー可愛そうな仁ちゃん。(この仁ちゃんに対する可愛そうと賢太郎に対するかわいそうは、明らかに意味が違う)
大王に選ばれし人物なんだから、もっと自信を持てばいいのに。
賢太郎は間違っても、絶対呼ばれたりしないんだから。
そうだ、賢太郎が仁ちゃんに自信を付けさせないように、自分から放れられない様何かしてるに違いない。
あいつ、仁ちゃんしか、友達いないし。

あーーーーー。悔しい。ムカつく。きっと、
‘今日の仁は、へなちょこで、ぐたくだで、だれだれで、サイテーの演技だった’
とかブログに載せて、ぐちゃぐちゃのマウス絵で、仁ちゃんいじりするんだ。

キーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。
もう、一緒に帰りたくもない!!」

と、私がソフトクリームをなめいる間、熱く、問題定義・疑問・回答・結論・予測と語ってくれました。

今夜は、「ひーはー」のおまけで「美仁クラブ社長一人芝居」も見れて、最高に幸せでございます。

少々、脱水症状気味だったので、すいか四分の一個食べて寝ました。


さあて、この秋は、性格の性格の性格のかわいそうな賢太郎演出脚本舞台が、ありますが、相当、辛口コメントが、想定されます。