イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

キッズウィーク??

2017-05-20 09:01:21 | Weblog
 昨日のNEWS23で、キッズウィークという連休が紹介されました。
 
 夏休みの後半を1週間分削って、11月に1週間連休を作るというのが例示されていました。

 暑いから夏休みというのを考えると、8月下旬は暑いです。
 9月上旬だって暑い日の方が多いんだから。

 そこは学校に冷房があるのを前提にしているのかもしれません。
  
 一時期、ゴールデンウィークを地域によってずらすような話があったように思います。
 渋滞の緩和や観光地の混雑を分散させるような目的で。
 実現してないですが。

 そういう発想と共通?
 NEWS23では、市原ぞうの国という象のいる動物園が映って、いいことだと話していました。

 やっぱり夏休みが減るのは、惜しいように思います。
 大型連休があると病院が混むよ…というのもあったりして(連休前後)。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿