イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

五月野さつき

2009-11-30 20:12:38 | TV・映画
 この名前、かなりくどい感じがします。

 それがドラマの主人公なのだから、しかたありません。

 片平なぎささんが演じています。
 今日、再放送がありました。

 原作はジル・チャーチル。
 外国の作品もドラマ化されているのですね。

 なかなか面白かったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイヤ交換の季節

2009-11-30 20:04:42 | 自動車
 今日は、あちこちでスタッドレスタイヤの車を見ました。

 昨日、一昨日でかえた方がかなりいるようです。
 
 どうしてわかるかと言えば、ホイールが違うからです。
 (もちろん、タイヤパターンが違うのですが、私には見えません)
 
 スチールホイールだったり、いつもと違うアルミホイールだったり。

 積雪地の風物詩的にも思いますが、タイヤの費用を考えると、大変なことです。

 明日から12月。いつ雪が降ってもおかしくありません。

 わが家も今週末には交換予定です。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

カシオのサービスステーション

2009-11-30 19:59:37 | Weblog
 カシオラップメモリー60の説明書を読んでいたら、
 電池の交換やベルトの交換は、カシオのサービスステーションでやって下さいと書いてありました。

 身近にないし……と思って、ページを繰れば、
 ありました。

 とても身近です。
 しょっちゅう、その前を通っています。

 とてもラッキーな気分です。

 電池交換はともかく、ベルトの交換は時計屋さんに持って行っても、なかなかできないのです。

 毎日使うのがとても楽しみになりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北山池公園までもう少し

2009-11-30 15:17:37 | 陸上競技・ランニング
 亀田までお使いジョグ。

 帰ってきて、地図を見たら、
 北山池公園までもう少しでした。

 今年の春、花見に行こうと思ったけれど、
 走って行くにはちょっと遠いと思っていました。

 今日は、片道33分くらい。
 だから、片道40分あれば、北山公園まで行けます!

 花見と言わず、これからの季節もいい感じだと思いますから、
 北風が吹かない日に、挑戦してみたいです。
 楽しみ、楽しみ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鳩山幸さんはイ・ソジンファン

2009-11-30 08:19:24 | Weblog
 週刊誌の記事で、
 「鳩山幸さん(首相夫人)がイソジンファン」と言うのを読み、
 うがいのこと?
 と一瞬思いました。
 
 全く違って、
 イ・ソジンなのでした。

 韓国の俳優さん。
 アルファベットではLEE SEOJINと綴るのですが、カタカナだとイ・ソジンなのですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

綿100%か、ドライストレッチか

2009-11-30 08:10:57 | Weblog
 妻がユニクロのボクサーブリーフを買ってきてくれました。

 自分で買いに行けるのですが、
 「ついでだから」と言って、
 買ってきてくれました。

 私が自分で行くと、綿100%のものしか買いません。

 妻は、ドライストレッチのものを1枚加えてくれました。

 綿100%のMサイズが、とても少なく、
 ドライストレッチだと、いろいろ選べるからです。

 ストレッチの生地だと、フィット感がいいです。
 肌触りは綿100%がいいように思います。

 走って汗をかいた時に、ドライフィットがどんな感じが試してみます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

田臥、復帰

2009-11-30 08:07:01 | バスケットボール
 田臥選手が、久しぶりに試合に登場。

 すぽると!で見たのですが、動きもよく、シュートも正確。

 インタビューでは
 「フル出場できるように」と話していました。

 それほど遠くない時期に、スタメン・フル出場が可能な気がしました。
 
 バスケ界が盛り上がるように、期待しています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりのボクシング観戦

2009-11-30 08:03:47 | その他のスポーツ
 いつ以来か思い出せないほどの久しぶり。

 ボクシングのテレビ観戦です。

 内藤大助vs亀田興毅のタイトル戦。
 両者の名前は知っているものの、どんな試合になるのか、まるでわかりませんでした。

 12回戦であるのは、わかりますが、4ラウンドと8ラウンド終了後に、その時点でのジャッジが発表されるのも初めて見ました。

 実質的に8ラウンド終了時のジャッジで、チャンピオン内藤が勝つにはKOしかない感じになりました。
 顔の腫れ具合を見ていれば、それがかなり困難だと察することができ、懸命に打ち込んでも、亀田優勢は変わりませんでした。

 亀田興毅選手の声は、Jスポでたっぷり聞くことができました。

 内藤選手は「相手が強かった」と認めていました。

 見て良かったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニッチェのより太めの人のお腹

2009-11-29 19:54:58 | TV・映画
 爆笑オンエアバトルで、ニッチェという女性二人の漫才を見ました。

 なかなか面白かったのですが、
 ビックリしたのは、Tシャツをめくってお腹を見せたこと。

 話の流れで、
 「想像妊娠!」と言って、より太めの人がTシャツをめくりました。

 陸上競技のユニフォームがセパレート主体になってきて、女性がお腹を出している場面は、けっこう見ます。
 しかし、そういう人たちは腹筋が見えるかのような体型。

 ニッチェの人は、体脂肪率が40%を越える体型。

 ビックリはしたけれど、別に嫌な感じではなかったです。

 最近は、太っている人がもてるというお話も聞きます。

 ルノワールが描く女性は太っているとも聞きますが、実際にはどれくらいの体型の人を描いていたのかなぁと、そんなことも思いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

石川遼、-18の2位

2009-11-29 18:34:52 | その他のスポーツ
 賞金王争いは最終戦まで続くこととなりました。

 勝負事は何でもそうでしょうが、自分が好調でも、もっと好調な人がいると優勝できないというのはあります。

 石川選手の-18だって、すごいと思うけれど、
 優勝した小田孔明選手は-21。

 賞金王争いは、石川選手と池田勇太選手の二人に絞られ、両者の差は2,455万円あまり。

 池田選手が逆転するには優勝が条件と言うことなので、かなり厳しいのでしょうが、それはやってみなければわかりません。

 来週も目を離せない展開です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加