イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

大阪国際女子マラソン、70位までサブスリー

2010-01-31 20:16:27 | 陸上競技・ランニング
 大阪国際女子マラソンの大会結果が、
 PDFファイルで、掲載されていました。

 参加資格をクリアして出場している方々だけに、みな速いです。

 70位の方が、2.59.37。
 71位の方が、3.00.00。

 ジャスト3時間は、サブスリーではないのかな?

 3時間一ケタにもたくさんの選手。

 ゴールシーンとしては、上位選手に負けない素晴らしさがあったことと思います。

 いつか、直接観戦してみたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

馬券は最新トピックスで

2010-01-31 20:04:32 | その他のスポーツ
 「みんなのKEIBA」で、今日のメインレース根岸ステークス、
 井崎脩五郎氏の裏本命が大当たり。

 騎手を元にして選んでいました。

 エビナ騎手と、コバヤシ騎手。

 海老蔵&小林真央にちなんだ、話題の名前だからと。

 それで実際に、小林慎一郎騎手のグロリアスノアが1着。

 当たりましたね。

 2着に一番人気のサマーウインド(武豊)
 10Rで、強い勝ち方をした武豊騎手(キングストリート)

 その勢いで、連勝するかと思ったけれど、
 最新トピックスが強かったですね。

 偶然とばかり言えない、奥の深さを感じました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

20km走の褒美はまるごとチョコバナナ

2010-01-31 18:16:28 | Weblog
 妻が夕飯の買い物の時に、
 ヤマザキの「まるごとチョコバナナ」を買ってきてくれました。

 私にとっては、20km走の褒美です。

 夕食前ですが、食べました。
 おいしかったです。

 半分です。
 それで十分です。

 56kgに近づいた体重が、55kg前後になってきたから、
 おやつはセーブ。

 でも、やっぱりおいしいものを食べると、幸せな気分になれます。

 また、ロング走を頑張ろう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ユニクロの春らしいボクサーブリーフ

2010-01-31 18:12:40 | 雑感
 新しいズボンを買えばという、妻の勧めがありました。

 でも、以前はいていたものが、ようやくはけるように戻ってきたのです。
 ウエスト76cmが、ぎりぎりはけます。

 82cmまで育ってしまったことを思えば、よくぞ戻ってきました。

 だから、今はズボンはあるものでいいのにしました。

 ユニクロのチラシにボクサーブリーフが春らしいものになっていたので、
 そちらを購入しました。

 綿100%のものが一番はきやすいけれど、ランニングの時に使うので、化繊が入ったものも1枚入れました。

 アウターだけでなく、インナーでも春を体感することができますね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ハッピーフライト」を見て、飛行機に乗りたくなる

2010-01-31 18:08:03 | TV・映画
 「ハッピーフライト」は、見ているうちにあっという間に時間が過ぎました。

 ドタバタコメディーだと思っていたら、
 シリアスな緊急事態になりました。

 たくさんのエピソードが出てきたけれど、
 どれも現実にありそうな気がします。
 
 でも、それが全部一つのフライトに出てくるということは、さすがにないでしょう。

 そして、飛行機が飛ぶというのは、ものすごくたくさんの人たちが関わっているのだと実感できました。

 飛行機に乗ってみたくなりました。

 例えば、沖縄や北海道の大会(ロードレース)に出場すれば、飛行機に乗れます。

 大きな夢として、育てたいです。
 実現させたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

20km走

2010-01-31 15:21:04 | 陸上競技・ランニング
 今日の練習メニューは20km走と計画していました。

 昨日の天気予報を見たときには、ちょっと無理っぽいと思いました。

 しかし、今朝は陽射しがあって、とてもラッキーな気分になれました。

 その勢いで、新品のスカイセンサージャパンを履き、走り出しました。

 酒屋までの往復で105分。
 21km走ったと思います。

 一人でハーフの距離を、そこそこのペースで走ることができたのは、大収穫。

 初走りで20kmに使えるスカイセンサージャパンにも感謝です。

 天気がいいのは、ありがたいです、嬉しいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日はバスタオルが気持ちよさそう

2010-01-31 15:16:28 | 陸上競技・ランニング
 大阪国際女子マラソンは、雨中のレースとなりました。

 ゴール後、肩からかけてもらうバスタオルが、冷えた身体に気持ちがいいんだろうなと、そんなことを思いました。

 今日は自分の練習を優先したから、
 大阪城内の場面と、ゴールシーンしか見ていません。

 赤羽選手が38kmあたりで棄権というのも、インタビューの中で知りました。

 小選手、小幡選手、木崎選手、みな寒さを口にしていたので、かなり過酷だったのだと思います。

 ゴールシーンをもっとたくさん見たかったけれど、しかたないですかね。

 録画したのをあとでゆっくり見て、一般参加の選手も写っているなら、丁寧にチェックしようと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

国分編集長、3分20秒/kmペースで400m

2010-01-31 08:56:04 | 陸上競技・ランニング
 昨日のすぽると!で、
 編集長の国分太一さんが、赤羽有紀子選手にインタビュー。

 そして、女子マラソンのペースを体験すると言って、
 3分20秒/kmペースで走りました。

 「400mしかついていけなかった」と言っていましたが、
 400mもついて行けたのはすごいと思います。
 100mにすれば20秒ですが、それを400mまで維持するのだって、とても大変です。

 走りが軽快で、練習を積めばかなり走れる予感さえしました。

 私は今、5kmレースの時に4分/kmのペースを目標に走ります。
 だから、3分20秒/kmのペースは夢のようです。
 
 国分編集長の軽やかな走り。いいイメージとして、しっかり記憶させてもらいました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

示談で解決? 朝青龍

2010-01-31 08:49:43 | その他のスポーツ
 昨日のNHK7時のニュースでも、
 夜のFNNニュースでも、
 朝青龍の朝青龍の泥酔、暴行について、
 高砂親方から、示談が成立した理事長に報告があったという内容でした。

 それで、解決だとするならば、刑事事件としては、そうなのかもしれませんが、
 腑に落ちないものがあります。

 場所中に、他の人に怪我をさせるような事柄があったのに、
 そのまま土俵に上がって相撲を取っていたこと自体が、大きな問題だと思います。

 そして、優勝という結果まで残してしまったのですから、
 何ともおかしな感じです。

 この先、どういう処遇になるのか、注目しています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラジオ深夜便「アリス集」

2010-01-31 08:35:37 | TV・映画
 今朝のラジオ深夜便、3時台は
 アリスの特集でした。

 ラッキー!と思って、聴いていたら、
 不覚にも「帰らざる日々」のところで、
 ちょっと眠ってしまいました。

 谷村新司さんがオールナイトニッポンをやっていた頃、
 番組の最後に「帰らざる日々」をかけていました。

 つい、その頃の習慣で眠気が……。

 そんなこともないでしょうが、布団の暖かさと、曲の懐かしさで気持ちよくなってしまいました。

 最後のハンド・イン・ハンドは聴けたし、それで目覚めもスッキリ。

 いい朝でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加