イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

スバルのソリッド塗装

2017-04-21 20:11:29 | 自動車
 スバルの新型XVが発表となって、公表のようです。
 米山山麓ロードレースの駐車場で新型インプレッサがお隣さんでした。

 XVは先代同様インプレッサスポーツがベースなので、同じようにかっこいいはずです。

 ボディーカラーの赤とオレンジはソリッド塗装というのがちょっと驚き。
 ソリッドだと退色が早い感じがします。わが家が乗っていたステップワゴンはミラノレッドでソリッド塗装でした。ボンネットやルーフの退色が目立ってしまいました。
 屋根なしで10年以上だから、やむを得ない面はあるけれど、パールやメタリックより退色が目立つのは確かでした。

 スバルのラインアップを見ると、インプレッサも同じソリッドの赤。ピュアレッド。
 レガシィはヴェネチアンレッド・パール。
ピュアレッドの方が、より赤!という感じですが、「艶」がポイントのようです。パールは輝きということになるのでしょうか。

 XVはアウトバックやフォレスターよりコンパクトで、国内需要にはぴったりといううたい文句のようですが、わが家が乗っていたレオーネツーリングワゴンは4410×1660×1455。XVは4465×1800×1550(単位はmm)。
 時代の違いを感じます。
『メーカー・ブランド』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画「ミセス・ダウト」 | トップ | スカイラインらしいリヤビュー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL