イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

「文春は大丈夫でしたか?」

2017-06-16 08:40:22 | 雑感
 今朝、コンビニにNumberと週刊新潮を買いに行きました。
 首都圏より1日遅れの発売です。
 
 週刊新潮は雑誌売り場に並んでいましたが、Numberは見当たりませんでした。
 レジに行って聞いてみたら「ありますよ」と、持ってきてくださいました。
 まだ並べてなかったということですね。
 そして「文春は大丈夫でしたか?」という問いかけ。
 「大丈夫です」と答えましたが、ちょっと変な感じでした。

 「文春はよろしかったですか?」という問いかけでしょうか。
 いらないですか、という意味。
 
 よろしい=大丈夫というつながりだと思いますが、文春が大丈夫かと聞かれたって、それだけを単独で考えたら、答えようがない…。

 日本語の会話は難しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿