イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

同級生の女の子vs年上の女の人

2017-06-16 08:56:39 | TV・映画
 BSプレミアムのドラマ「ソースさんの恋」

 ソースさん(ミムラ)は、「後藤さん」になって、さらに「ミカ」さんに。
 お互い名前で呼び合えるようになりました。
 美大生の正直くん(千葉雄大)。学校に行けば、素敵な友だちがいます。
 寝転んでいる正直くんをのぞきこんでくれるかわいい佐々木友紀さん(萩原みのり)。
 こちらは、宇野くん、佐々木さんと呼び合っていたような気がします。
 
 どう考えても、同級生がいいんじゃない…、自然だよ、という感じもします。
 そう思わせる理由がありました。
 元恋人と思われる白鳥新二さん(松田悟志)が、「今は心の病の治療中で、刺激となるようなことは避けて欲しい」という話を正直くんにしてました。

 人との関わりの中で、自分がどれだけ責任を持てるか。
 現実としても大きな部分です。
 
 ミカさんはPTSDがありそうな感じですが、そうでなくても何らかの心の病があって治療中。そういう時に他者がどこまで関わっていいのか。難しいですよ。関わりがなくなったら、社会の中で孤立ですし。
 
 好きになった先に結婚があるのかどうかも微妙なところで、昨日で第3回、この先どう展開するのか楽しみです。
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「文春は大丈夫でしたか?」 | トップ | 藤井聡太四段、順位戦勝利で... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL