イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

京産大の獣医学部計画は綾部市だった

2017-06-16 08:34:58 | Weblog
 加計学園問題で、いろいろ文書が出てきて、京都産業大学が計画を断念せざるを得なかった「広域的に」の部分。
 最初の案では、京都府内に獣医学部はないから対象となるはずで、京産大が考えていたのは綾部市と朝日新聞デジタルの記事に書いてありました。

 京産大の現在の場所に加えるのかと思っていましたが、綾部市に建設するつもりだったんですね。
 
 綾部といったら、綾部高校OGの久馬姉妹を思い浮かべます。
 また、昨年全国高校駅伝の応援に行ったとき、山陰本線を利用したのですが、時刻表を調べているときに、「綾部」があって、その位置もよくわかりました。
 特急だと京都駅から1時間ほど。

 計画段階で終わったのだから、立地の検討もされなかったのでしょうが、いい場所だったのかとも思います。
『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北信越女子1500m、長野勢6人... | トップ | 「文春は大丈夫でしたか?」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL