イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

都道府県対抗女子駅伝のエントリーメンバー

2016-01-12 20:16:00 | 陸上競技・ランニング
 都道府県対抗女子駅伝のHP(全国女子駅伝)にエントリーメンバーが載りました。

 パッと見た感じ、関東勢が強そうです。
 群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川。

 そして、静岡も実業団駅伝には出ていないスズキ浜松ACのメンバーが入っていて注目。

 愛知、兵庫、岡山もメンバー揃ってます。

 京都と大阪は、学生主体で、それでも強いと思いますが、優勝争いとなったら、実業団選手の多いチームが有利なように思います。

 新潟は、今年も5人の高校生が全部別の学校。県選抜の要素はあるけれど、それでもまだ力不足は否めません。

 お隣長野は、社会人選手が清水裕子選手で強いです。でも、1人だけ。あとは、大学生、高校生、中学生。
 富山も野尻あずさ選手以外は、学生。
そういう県は他にもあります。

 昨年11月の東日本女子駅伝、上位チームは、千葉、東京、栃木、神奈川、埼玉、静岡、長野、山梨。
 群馬はその時、ヤマダ電機がFUKUIスーパーレディス駅伝にも出ていたこともあり11位。

 栃木、山梨を含めて、やっぱり関東勢が強そうな感じします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿