イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

高3も出る競歩の大会

2017-02-12 11:58:39 | 陸上競技・ランニング
 来週の日曜、競歩の日本選手権20kmがあります。
 松永大介選手は欠場というのが出ています。
 
 世界陸上の選考会にもなっているので、注目のレース。
 
 同時開催でジュニア女子5kmもあります。
 エントリーリストに「生年」の欄があるのは、ジュニア資格の確認のためでしょう。

 姪が出場するということで、メンバーを確認したのですが、インターハイで上位に入った選手がたくさん出ています。
 入賞者中、6選手。そのうち3年生が4人。

 おそらく、進路が決まっていて、冬季トレーニングに集中できる環境なのだと思います。

 以前は、中から高、あるいは高から大の移行で、練習が途切れるため体型や体調の維持に苦労するというケースがあれこれありましたが、今は推薦入学で決まる選手が多いのだろうと思います。

 競歩は、世界で戦える種目となってきて、来週も好記録が出るのだろうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿