イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

県縦断→青東の流れがあれば

2016-10-24 10:36:13 | 陸上競技・ランニング
 鯖石ロードレースで、県縦断駅伝をずっと走っていた方と話ができました。

 ここ数年は、実業団チームのあるところが優勝争い。
 昔に比べてレベルが上がったのかと思ったら、
 「実業団選手が走る区間は速くても、他の区間は下がっているんじゃないか」と。
 
 「後続チームはメンバー集めに苦労しているし、市で参加できないところもある」

 昔というのは、青東駅伝があった時代。
 県縦断駅伝の結果を見て、青東メンバーが選出されました。
 新潟県チームが上位を走ることはほとんどなかったんだけれど、有名実業団選手と一緒に走ることのできる大会。
 青森から東京までというロングコース。

 読売新聞に詳しく結果が載るから、その時は欠かさず読売をチェックしました。

 交通事情が主な理由で青東駅伝がなくなって、一般ランナーで青東を目指していた人たちは目標がなくなったという部分。

 他県も同じことでしょうし、青東復活、交通事情云々はみんなで協力して、2020年に向けて「東京を目指せ」ならできたりして…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんな記事が。)
2017-04-28 05:45:05
こんな記事が。
http://www.hochi.co.jp/sports/etc/20170425-OHT1T50197.html
返信する
コメントありがとうございます (戌年男)
2017-04-28 12:22:53
>こんな記事が。さん

 コメントどうもありがとうございます。

 駅伝は面白いけれど、あくまで陸上競技は個人競技なんだという、その点はいつの時代も変わらないと思います。
返信する

コメントを投稿