ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

タケノコ尽くし~♪

2024年04月16日 13時11分53秒 | 季節のご飯

☆スーパーに行ったら タケノコが半額近くですので、1本購入してきました♪

タケノコの皮は、むけども、むけども~小さくなりました。

釣りキチが 「子供の頃は、タケノコの皮に梅干しを入れて しゃぶってたっけ!」と言いだします。

「そうそう、昔はそれがおやつだったものね。」

「親も良く作ってくれたよね。昔はタケノコは安かったのかなぁ~」なんて タケノコ談義です。

その間に、タケノコが茹で上がり~ 油揚げとタケノコで、タケノコご飯を炊きました♪

 

☆タケノコの煮物の相棒と言えば、フキですが、フキは茹でてあるのを購入してきて、タケノコとフキと生揚げの煮物を作りました。

 

そして タケノコご飯を沢山食べたい!

 

タンパク質は 子持ちカレイです。

この記事についてブログを書く
« 行く春をしのんで お散歩 | トップ | 後の祭り ̄~( *´艸`)、 »
最新の画像もっと見る

季節のご飯」カテゴリの最新記事