ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

早く良くなりますように~

2023年10月24日 14時03分08秒 | 新型コロナウイルス対策

☆コロナワクチン7回目 副作用の発熱はありません。

ラッキー

注射をした肩が腫れて痛みがあるので、熱さましを飲みました。

看護師さんにOKを頂いてますので、大丈夫です。

 

今朝は 釣りキチの整形外科に付き合いまして、釣りキチは ペインクリニックでの注射をします。

三週間ペインクリニックの注射をお休みしたのです。

寒くなってきたから 患者さんが増えているようで 混んでました。

お隣で待っていた奥様も 座骨神経痛で やはりペインクリニックでの注射ですが、1時間半も待って 待ちくたびれた!と言ってます。

その奥様が呼ばれて、次は釣りキチの番になりました。

 

奥様のご主人様と私が、待っている間の情報交換です。

旦那様と奥様はともに70代 私より2~3歳下でした。

ご夫婦でコロナに罹患して、奥様の副作用は 味覚障害が出てから いまだに、何となく身体の調子が思わしくないようです。

ご夫婦でお仕事されていたのですが、今年辞めたばかり。

ゆっくり温泉でも入りに行きたいけど 足が坐骨神経痛で行かれないとおっしゃいます。

 

「我が家の釣りキチも治ってきたので、きっと治りますよ!」と伝えると 元気が出たようで、奥様は涙ぐんでいらっしゃいました。

 

☆帰って来てから 汁物が食べたくて、昨日買ってきた 生味噌ラーメンを作りました。

以外に美味しかったです♪

 

 

コロナに気を付けます。

 


コロナワクチン7回目 無事に終わりました。

2023年10月23日 18時01分02秒 | 新型コロナウイルス対策

☆コロナワクチン7回目 午後から無事に注射してきました。

いつもは 注射した腕が腫れます。

今回はどうなるんでしょうか?

 

帰りに買い物して 自転車を殆ど引っ張って歩いてきたので、足のモモが重いです。

インフルエンザは 一緒には注射はしなかったので、落ち着いたら また今度はインフルエンザ予防注射です。

 

☆今日は午前中探し物をして 疲れたので、夕食はマーボー豆腐

それも、ただ 混ぜるだけ~楽ちんです。


コロナワクチン 無事に済みました。

2023年10月18日 09時06分04秒 | 新型コロナウイルス対策

☆釣りキチは 昨日 無事に7回目のコロナワクチン予防接種すませました。

先日 いつも通っているお医者様に「コロナにかかったら 死にますから!」と言われた事が耳に残ります。

予防注射は、俺 一人で大丈夫だからと言ってましたが、何だか心配なので、

一緒に付き添いした私が インフルエンザ予防はいつできますか?と質問すると

「コロナワクチンと一緒にできます」とおっしゃいます。

え?今日出来るんですか??

と言うことで、釣りキチは 昨日は コロナワクチンとインフルエンザ予防を同時に済ませました。

内心 私は 別の日にした方が 良いんじゃない?と心配したんですけど・・・

夕べは 発熱もしません。

具合も悪くなりませんでした。

今朝、37.3℃ 発熱して、注射をした 腕が痛いそうです。

触ってみると、熱いです。

 

今日は ゆっくりして、藤井聡太8冠の防衛戦二日目を観ててくださいね。

 

☆私の7回目のコロナワクチンは 10/23日の月曜日に予約してます。

でも 私は インフルエンザ予防注射は 別の日にすることにします。

 


/(^o^)\ナンテコッタ

2020年05月05日 11時16分26秒 | 新型コロナウイルス対策

☆コロナ対策で 最近は、ネットでお買い物が多くなりまして、この前はお米10㎏が届きました。

「ピンポン~」って鳴ったので、ドアを開けて 受け取りましたが、相棒が後ろでニューっと怖い顔で突っ立ってる!

「何でマスクしなかったのよ!」「あ!そうだった!つい うっかりしてしまった!」

直ぐに洗面所で手の消毒、顔を洗い、うがいもしました。

お米の段ボールも消毒しました。

∴そして、昨日は、待っていたウエブカメラが届きました。

今回はしっかりマスクをして 受け取り、袋は消毒して、玄関先に数日 置きっぱなししました。

何で?出るのは私ばっかりなんだ!!??

☆ウエブカメラを取り付けて、スカイプをダウンロードして、セット完了!

だけど、よくよく調べたら、window10のPCには もともとカメラがあったんです((+_+))

な~ってこった!