ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

後の祭り ̄~( *´艸`)、

2024年04月18日 08時28分36秒 | 雑記

☆夕べ ひと眠りして ふと目覚めた時、夜11:15分頃 テレビで丁度「豊後水道」あたりで 震度6と放送していました。

怖い! また大きな地震だ!

南海トラフ?

その内、間もなく 長野県も震度3と放送していました。

幸い こちらの方までは、揺れませんでしたが、すっかり目が覚めてしまいました。

 

その内、また二度寝したようです。

大きな地震が無いことをお祈りします。

 

☆昨日、スーパーに タケノコをまた買いに行きましたら、もうすっかり売りきれていました。

残念!

もっと買って置けば良かったと思っても、後の祭り~~~

 

なので、朝から 卵が沢山あるので、篠田卵を作りました。

油揚げの中に卵を入れて、楊枝でとめて、甘辛煮にます。

 

頂く時に半分に切り分けます。

 

それと、「辛さ ほとばしる麻婆豆腐」が残っているので、使います。

 

朝食に ご飯に少し掛けて食べてみたら、辛くて美味しかったです(#^.^#)

 

この記事についてブログを書く
« タケノコ尽くし~♪ | トップ | サンドイッチにかぶりつきま... »
最新の画像もっと見る

雑記」カテゴリの最新記事