ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

久しぶりに 頭を使ってます

2021年12月09日 05時14分42秒 | 出版本

☆昨日は一日中雨でした。

空気が乾燥しているので たまには雨も良いです。

気持ちも ゆっくりと落ち着いて、釣りキチが書いた本の読み返しを始めました。

 

∴最初に出版したのは、釣りキチの「自分史」です。

自分のルーツを調べて、構想を練って 描きためた物語でした。

其のまま 埋もれているのは勿体ないと 自費出版を勧めたのは 私なので、少々責任があります。

 

∴「自分史」の後は、その後「郷土の歴史」は”釣りキチ”のライフワークになりました。

 

昔の本を勉強したり、史跡を訪ねたり 並々ならぬ”釣りキチ”の努力がありました。

その後 その成果と共に、いつの間にか出版本は 数十冊になりました。

 

☆今は「自分史」を4冊 やっと読み直ししたところですが、

改めて 先人達の苦労を思い 涙するときもあります。

 

是非 子供達、孫たちに 読んで欲しいと思ってます。

爺ちゃんは凄い!


相棒の生涯をかけた 地元行徳の集大成の本が出来上がりました。

2018年08月05日 09時52分44秒 | 出版本
今朝は 少し涼しいと感じたので、(30℃)部屋を全開して、空気を入れ替えてから 朝市場にいきました。

釣りキチは寝てた

今朝のお買いものは、鮭と真タコ半分は、市場が夏休みになるので、冷凍保存用です。

鮭も値上がりしてました、何でも高くなる~ 相も変わらず 〆サバもね。



☆暑さで釣りに行かれない 釣りキチは、新刊本が届いてご機嫌さんですぅ~

1999年1月1日に書き始めてから2018.8月まで、〇冊目 どんだけ出版したんですか?

総集編の本になりました(やっと終わり?)

本をクリックすると、釣りキチのHPへ 飛びます飛びます(ふふ)




本人は、まだまだ書きたい意欲はあるみたいなんですぅ~釣りキチの生きがいだから仕方ない~

地元「行徳」への思いが強くて、20年間の思いが詰まってると思います。

この本達も、市川市に寄贈されて、地元の学校へ寄贈されて、子供達のお役にたてるようになります。

また図書館で閲覧できるようになります。

おめでとう~釣りキチさんへ