ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

我が家の宝物達です♪

2022年10月17日 11時17分42秒 | 思い出と スケッチ

☆数日 思い出に浸りながらの片付けです。

私共は金婚式も済んだ普通の夫婦ですが、かけがえのない宝物があります。

その宝物達の 小さい頃の「描いた絵や手紙」が出てきました♪

 

還暦を迎えた時の釣りキチには、こんな絵が送られてきました。

釣りをしている おじいちゃん!

パソコン婆ちゃんには、こんなんです。

お陰様で皆 ママやパパ達のおかげで、すくすく育ちました。

 

感謝です。

有難うございます。

そして、パパ・ママ ご苦労様です。

 


昔の「テープ」を聞いていたら、何だか うるうる・・・涙が・・・懐かしい~

2018年06月11日 17時07分16秒 | 思い出と スケッチ
こんばんは~ 一日中雨でした

 釣りキチは、雨でも「涼しくて良い」と言って 早朝から夕方まで釣り仕事でした。

まあ 濡れないように支度はしてるんで 大丈夫でしょう

私は、朝から 昔の写真を探したけど、まだ デジカメを持たない時代の写真なので、断舎利したときに、北海道旅行、沖縄旅行の写真も処分したらしいです。残念!

色々探してるうちに、娘っちが 五歳ごろの歌を歌ったり、日本昔話などの本を読んだり、亡義母の民謡を歌う声やら、

娘っちの ピアノの発表会のテープが出てきたので、写真の整理をしながら 聞いてるうちに、目頭がうるうるしてしまいました。



 あの頃、楽しかったなぁ~もう、40年も昔の話です。

☆午後は、この雨に、歯科医に予約してあったので、車で出かけました。

帰りに お買いものすると、駐車料金がお安くなるんですぅ~

☆新生姜を見つけました。



我が家は、新生姜は生で、お味噌をつけて ガリガリ頂きますよ~



∴今日の一枚

カサブランカの花をスケッチしたのがありました。