本蔵院 律良日記

熊本県にあるお寺“真言宗 本蔵院 律良のブログ”日々感じるままに活動のご報告や独り言などを書いた日記を公開しています。

六角堂の桜ちらほら

2024-03-19 20:56:40 | 住職の活動日記

一昨日は

まだ蕾も気配もなかった

昨日の冷え込み

それに雨も加わり

桜にも刺激があった

のでしょうか

今日見ると

 

 

一輪に二輪と

咲き始めています

 

 

まだ蕾の方が多いのです

この寒さが

一気に咲くのを留めている

ようです

 

 

写真を撮り眺めていると

「うつくしいですね」

と、外国の方が

美しい日本語で話しかけて

こられました

「わたしは六角堂の桜が

京都で一番好きです」

と、

桜を愛でながらの

短い会話

もっと、

いろいろ話したかった

のですが、

ジムの時間もあり

ただ、このビルの上に

上ると上から六角堂が

ご覧になれますよ

 

わぉ

それは知りませんでした

ありがとうございます

 

 

とだけ話して

お別れしました

 

 

満開もいいのですが

こうやって

ちらほら咲いている姿も

なかなかいいものです

 

帰り道

紫の木蓮も

 

 

これから咲き始める

様子です

 

六角堂の桜も

まだまだ眺める方も少なく

私にとっては

今が一番の見頃です

日々開いていく姿が

楽しみです。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反対することによって近づく | トップ | 罪の意識 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

住職の活動日記」カテゴリの最新記事