outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

ノドフカンムリチメドリとレガード改造

2018年01月14日 20時32分41秒 | 退職生活

昨日イーグル号から持ち出した積載物の量に驚いて、今まで考えていたレガードの改造ではとても収まりきらないので・・・大幅な変更を考えました

特に僕が重要視するのは「食事」で、気に入った場所で買い物に行く事無く一週間とか半月を愉しく過ごすには食事の変化が必要で・・・その為には沢山の材料を置く場所が要ります。

イーグル号では食事を作る台所もレガードの150パーセントありました。

それだけでなく材料、器材の置き場所は10倍近くありました。

今日イーグル号でテレビを見ながら・・・なんでこのキャンピングカーはこれ程のスペースがあるのかと考えた結果・・・

一番は後部からの出入り口で・・・ジルもレガードも横からの入り口なので・・・その分が全く無駄なスペースになっています

この横に出入口があると言うのは・・・駐車場でも困るし全く馬鹿な方法なんですが・・・最近のキャンピングカーは後部に二段ベッドを造るのが流行で、後部出入口が消えてしまっています

しかし今更どうしようも無いので・・・昨日までは後部の二段ベッドの一つをベッドとして残そうと思ってたんですが・・・・ここも物置にする事に決めました。

言い換えると後部の二段ベッドスペースはマットを外して全てが調理をする為の材料、器材を置くためのスペースにするのです

前のキャンピングカーは物入が殆ど無いので最初から二段ベッドは全部物置にしてたのですが・・・レガードは割合に物入が多いから一段だけはベッドとして残せると思ってたんですが・・・

その結果・・・天井から降りてくる「プルダウンベッド」でもしも二人が寝られなかったら、この後部のベッドに一人が移れば良いと考えてたのが・・・出来なくなりました

益々仲が悪くなっても・・・いくら寝苦しくても・・・ここで寝るしかなくなりました

それで・・有毒ガスで乗ることが出来ないと分かった時点で取り外した前のキャンピングカーの二段ベッドの上の方に置く板を出してきて・・・少し形状が違うので・・・変更し、補強しています

レガードでも上の段のベッドの底板として使うのですが・・・この二段を全部使えば・・・たいていの料理はできる様になります

しかし・・・・狭いプルダウンベッドで・・・余り仲良くない二人が・・・寝られるかな~・・・

もしも寝られなかったら・・・ここはベッドに戻して・・・横の出入口を閉鎖して・・・運転席と助手席から出入りするようにしなければなりません。

真冬の北海道へ行く時はその様にしようと考えていたので・・・そうしても良いのかも??

いずれにしても・・・イーグル号は不思議な長期旅には最善なキャンピングカーです。

今日の野鳥写真は・・・整理が進まないので・・・カメラのモニターをスマホで写した「ノドフカンムリチメドリ」です。

この野鳥は高山に棲む野鳥でヒマラヤトレッキング中に写しました。

オスメスなのか成鳥幼鳥なのか??喉の黒い筋の量が全然違いました。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイタカジュウイチとイーグ... | トップ | インドアカガシラサギとキャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

退職生活」カテゴリの最新記事